2013-07-30から1日間の記事一覧

総括

なんだかんだで、結構美味しい店があります。 全体的にアクが強くなく、比較的上品な印象です。 その辺り、静岡県人とも通じるものがありますね。 やはり、人が街を作るということなのでしょう。

静岡ローカルのチェーン店

『炭焼き さわやか』。 名前に反して、俵型のハンバーグを提供するガッツリ系(笑)。 全然、さわやかじゃない(笑)。 ハンバーグの肉感は良くて、 静岡の人が「たまに食べたくなる」というのも分かります。 『五味八珍』。 名前のインパクトが凄い(^^;…

富士山関係

富士山メロンパン。 もうこれは、富士山としか言いようがない。 日本人のDNAをビンビン刺激する形です(笑)。 『みなとパン』にて。 富士山ミネラルウォーター。 いやぁ、形だけなのは分かってるんですけどね(笑)。 なんか買っちゃいました。 静岡にい…

スタンダードだけど美味しいもの

ローストビーフ。 蔵のような外観をした『Don幸庵』さんにて。 ここのローストビーフは美味しい。 営業時間が微妙に読めない・・・というか説明しづらいのがタマに傷・・・(^^;。 簡単に言うと 「火〜土の昼のみ営業。日・月・祝日は休み」 なんですが、昼…

静岡の名物など

何より衝撃なのは、静岡の親子丼。 静岡の親子丼は、このように親子の完全分離。 親子断絶(笑)。 しかし、見た目には美しい。 また鶏は結構濃い目の味で、これは静岡にしかないかも・・・です。 『中村屋』さんにて頂きました。 定番の安倍川餅。 大好きな…

概要

静岡で食べたものなどのまとめです。 以前、静岡おでんは紹介しましたので、それ以外のもので。