パン屋でおでん?!

ジャンル分け不能おでん屋があると聞いて訪問。



『メルヘン』さん。
・・・え〜と。
どう見てもパン屋さんです。
ガラスにも「焼きたて手づくりパンの店」と書いてあります。


近づいてみます。

やはり・・・パン屋ですが・・・。


もっと近づく・・・。

ん・・・?
んんん???
お店の右側に「おでん」の文字が・・・?!


角を曲がると・・・。

で、出た〜!
おでん!
なんですかっ、この二枚看板のお店!


こっちの角度から見ると、完全に「おでん屋」(^^;

二重人格って言うのはありますが、二重看板ってのもあるんですね(^^;。


「おでん」側の看板はこんな感じ。

完全にパン屋ではないです(笑)。
お持ち帰りも可能(笑)。


おでんを食べるので、おでん屋から中に入ります。

ありました・・・おでん鍋。


振り返ると・・・

向こうはパン屋です(^^;
繋がってます。
完全に繋がってます。
なにこの不思議ゾーン・・・(笑)。


とりあえず、おでんを選びます。

静岡おでんは、駄菓子屋系のお店ではセルフで
具材を取ります。
それは良いんですが、黒過ぎて具材は見えない・・・。


今回、「なると」を選びましたが・・・

なるとの切り方って、これで合ってます???(^^;
なかなか見ない切り方のような気がします(笑)。


書き忘れましたが、おでんに青海苔みたいなふりかけをかけるのも
静岡おでんの特徴の一つです。


せっかくの「パン屋&おでん屋」の「ジキルとハイド」なので、
パンも一緒に買いました。

おでんとパン・・・。
他の地方では絶対見ない組み合わせのような気がします・・・。
あ、コンビニで「おでん」と「パン」を買えば普通か?
いやいや、そんな人見ないよ(^^;。
何が普通なのか分からなくなる、ミステリーゾーン(笑)。


ちなみにパンは普通のコロネと静岡名産のマグロを使った、
マグロ・メンチカツ・バーガーでした。


食べ終わった後に、しげしげとメニューを眺めましたが・・・。

おでんの他、
焼きそば、おにぎり、カレーライス、ピラフ、煮込みうどん、冷ソーメン、ところてん、クリームあんみつからトーストまで一店舗の中で供されているそうです。


しかも、ワタシが行った時にはシーズンメニューのかき氷もありました。


うん・・・このお店、色々迷ってると思います。
誰か助けてあげてください。