静岡の名物など


何より衝撃なのは、静岡の親子丼
静岡の親子丼は、このように親子の完全分離。
親子断絶(笑)。
しかし、見た目には美しい。
また鶏は結構濃い目の味で、これは静岡にしかないかも・・・です。
中村屋』さんにて頂きました。



定番の安倍川餅
大好きなんですよねぇ。
老舗の『石部屋』さんにて。



とろろ汁
麦飯とよく合います。
静岡駅からは相当離れますが、丸子宿の『丁字屋』さんにて。



静岡と言えばお茶なわけですが、こちら。
できたて緑茶
ペットボトルに入ってて、何が「できたて」?
そう思ったアナタ!思いましたよね?!思ってください!(^^;
裏を見ると、こう書いてあります。

なんと、粉末緑茶と水が分離しており、
キャップを回すことで粉末が水に投入され、
それを振って飲むことで「できたて」になるという仕組み!


・・・それのどこが「できたて」なのか分からないというアナタ!
それって、回転寿司の粉末緑茶とお湯を混ぜるのと同じじゃね?というアナタ!
同感です(笑)。
きっと持ち歩けるところが凄いのですよ・・・。