スタンダードだけど美味しいもの


ローストビーフ
蔵のような外観をした『Don幸庵』さんにて。
ここのローストビーフは美味しい。
営業時間が微妙に読めない・・・というか説明しづらいのがタマに傷・・・(^^;。
簡単に言うと
「火〜土の昼のみ営業。日・月・祝日は休み」
なんですが、昼と言っても
11:30〜13:30(ラストオーダー)2時間勝負
もはや幻の店レベル(笑)。


食べログなどには金曜日・土曜日は夜営業(17:30〜20:00)もあると書いてありますが、
予約が入ってないと開けないようで、
実質、昼のみと解釈した方が良さそうです。
でも、味はイケてます



ニョッキ
関東でも見たことないニョッキ専門店がありました。
特筆すべきは、モチモチの食感!
『西洋食堂PaPa』さん。



マグロの二色丼
以前、清水市だったところは現在、静岡市と合併し
静岡市清水区という形になっており、行政区分上は静岡市に分類されております。
その清水の港は、マグロで有名な港。
市場もあり、マグロ料理が頂けます。
このマグロのトロ(手前の白い方)がすんごい美味・・・また食べたい!
『宮本商店』にて。



結構小洒落た店構えの静岡発のパンケーキ屋さん。
食事用のパンケーキ
甘さ控えめで、本当に食事になりえる。
デザートに甘いプチパンケーキを付けることも可能(笑=別料金)。
パンケーキのデザートがパンケーキって、結構シュール(笑)。


洒落たファッションや雑貨を扱うお店の集まる鷹匠と呼ばれる区域にある
『CafeStudio@Shizuoka(カフェスタジオ・シズオカ)』さん。
静岡だとどうしても人通りが少ないのが残念。
本物の代官山にあったら結構流行ると思うんだけどなぁ。



シュークリーム
ラブリー過ぎて、食べにくいです(笑)。
『パティスリー とらや』にて。



静岡では結構オシャレなお店として知られる『HUG COFFEE』にて。