2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「電車で、うっかり眠って降りるはずの駅を通り過ごした・・・が! 次の駅で、反対方向の電車がスグに来て、なんとか間に合う!ラッキー!(^^;」

今日の株式

大暴落でございますよ・・・。 終値ベースで、15,500円割れ。 ●日経平均 15,467円(前日比-392円) 下値のメドがさっぱり掴めません。 今日はダウが上げてるようなので、明日はさすがに少し戻しますかね。 天気予報以下の予報ですが(笑)。

今日のスタバ

キャラメル・マキアート。

疲れた

非常に眠い・・・。

親父から

一時死線をさまよった親父から ゼンショー(東証1部:7550)と 全日空(東証1部:9202)の株主優待が届く。 親父も株をやってるらしいんですが、 田舎にはない店が多く、こっちに送ってきた模様。 ゼンショーなんか『なか卯』などで使える金券なんですが、 500円券…

ひったくり

近所でひったくり事件が発生! こんな近所で犯罪が起きるとは・・・。 警察官から、 「男性も、道路側にカバンとか持たない方が良いですよ」 とアドバイス頂く。 皆様もお気を付け下さい。

時間なし

今日は午後から打ち合わせがあるにも関わらず、 資料などを作る時間なし・・・。 口八丁だけで乗り切る「手ぶらで打ち合わせ」を強行・・・。 良くないよなぁ・・・こんな仕事。 今週金曜日も数社が集まる会議があるのだけど、 その資料も出来てない・・・。…

食べたもの

朝/なし 昼/ロースカツ定食 夜/『サイゼリヤ』トマトクリームスパ、サラダ、スープ

今日のハッピー

「ランチのポークが柔らかかった」

今日の株式

また下げましたか! ダウも下げてるようですし、明日も絶望的ですなぁ・・・。

今日のスタバ

アイススターバックスラテ。

残業

夜21時30分頃まで残業。 相方も同じような時間だったため 待ち合わせて一緒に夕食。 労働時間に比べて、給料が安すぎるように思う。 計算したら時給500円台・・・ってことはないだろうか? マクドナルドでバイトした方が効率的なのでは・・・?(^^;

ランチ

そんな生活の大きな楽しみはランチ。 本日は、汐留シオサイトにある『AQUA』。 地上46階にある高層レストランで、 その名の通り店内には水が流れています。 本日は、週替わりランチ(1250円)を頂戴しました。 週替わりは「やまゆり豚のベトナムロースト」…

増える

なんか、お客のところに行く度に新しい仕事が舞い込む。 会社的には売上げが上がって嬉しいだろうけど、 ワタシ的には、残業代はほとんど出ないし、給料変わらないし、 会社は社員の給料を「使い放題定額制パケットライト」か何かと 勘違いしてるんじゃなか…

朝食

今日も朝食は『PAUL』のクロワッサン。 まずい、このままじゃフランス人になっちまう(笑=なりません)。 クロワッサンは焼きたてなのか、朝買う方が美味しい。 今日はカフェラテ・マウントレーニアと一緒に。 ドリンクはスタバの方が良いのだが、 スタバは…

食べたもの

朝/『PAUL』クロワッサン 昼/『AQUA』やまゆり豚のベトナムロースト 夜/『ガスト』若鶏のグリル

今日のハッピー

「友人が結婚を発表!」

今日の株式

今日は上げると思いましたが、 まさかの下げ・・・。 ん〜、どうしたらいいのか(−−;。

今日のスタバ

アイススターバックスラテ。 ランバフラペチーノ。 暑かったので、二杯も飲んじゃいました(笑)。

『下妻物語』

テレビでやっていたので観ましたが、 結構単純に面白かったですねぇ(^^)。 同じ監督の『嫌われ松子の一生』も面白そうだなぁ。下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回…

結婚

32年、独身を守り通した男が陥落した・・・。 大学時代の友人が、結婚する事になりました!! 20代前半、20代後半と 幾度となく訪れた「結婚の波」。 周囲がバタバタと結婚とする中で、独身を守った彼もとうとう結婚。 これが新しい波を引き起こすか?…

ティアラ

渋谷で頭に小さなティアラを載せた女性達を発見。 流行ってるのかなぁ・・・?

渋谷は神奈川?

渋谷のコンビニで、なぜか「神奈川県限定」のはずの ディズニーリゾートのチケットのポスターが・・・(写真)。 なぜ?(^^; 渋谷は神奈川だったのか???

渋谷・新宿

渋谷−新宿の辺りを中心に外出。 ふと思ったんですが、この日本有数の街を歩く仕事って、 結構すごいことなのかなぁと思いました。 一応、日本の東京って世界的に見ても大きい街ですよね? その中心地を歩くのって、 ニューヨークで言えば、 マンハッタンの中…

朝食

最近は、朝食を摂るようにしています。 席朝族ですが。 朝に会社の席で、大好きな『PAUL』のクロワッサンを食べるのが ちょっとした楽しみ(^^)。

食べたもの

朝/『PAUL』クロワッサン 昼/讃岐うどん 夜/かぼちゃの煮物 ほか

今日のハッピー

「とりあえずFF終了。とりあえず・・・(微妙)」

今日のスタバ

なし

インドネシア

ジョクジャカルタを中心とする地震の被害は広がっているようです。 広がっている、と言うか分かってきた、と言うか。 現地は雨なども降り、被害の拡大もあるかもしれません。 日本政府の対応は、今回は結構早いように見えますがどうでしょうかね。 ワタシも…

住民基本台帳

いつの間にか、横浜市が住基ネットに繋がるようです。 横浜市は「横浜方式」と言って、台帳に登録するかどうかが選べたんです。 それが、一気に全員参加へ。 これまで横浜市では、住基ネットの総合的な安全性が確認できるまでの間の緊急避難的な措置として、…