2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「雨がさほど降らなかった!」

携帯一周年

気付いたら、昨年六月に携帯をスマホにして一年が経過しました。 ワタシのスマホはドコモ(サムスン)の「Galaxy S?」。 この間に変わったこと、変わらなかったことを備忘録的にまとめてみます。 ●変わったこと● 保護ケースがボロボロ スマホ要に保護ケース…

こんな日にも仕事

夕方から資料作成のため会社へ。 なんか・・・平日のように人がいた・・・。 ウチの会社、どうかしてるよ・・・。

法要

霊園に来て、相方のお祖父さんの法要と納骨。 管理棟にて豪華なお食事も頂きました。

朝食

早起き(?)をしてお出掛け。 途中『Dekifrance(デリ・フランス)』というお店で パンの朝食を摂りました。 お会計の際に 「本日のクロワッサンは フランスのバターではなく北海道のバターを使ってますが 宜しいでしょうか?」 と確認されました。 え〜と…

食べたもの

朝/『Delifrance』クロワッサン、チーズパン 昼/プリンスホテル謹製弁当 夜/ティラミス

今日のハッピー

「信州出張、楽しい」

出張

長野方面に出張。さすがに交通費くらいは出してくれよ!!(半分本気) 東京駅のグランスタを通っていたら、なんか微妙に広くなってました・・・。 見たことない店があったりして。 その中の一つ、『浅野屋』でパンを購入。 こちら軽井沢が本店のパン屋さん…

なし・なし・なし

「貧乏ヒマなし」とは、ウチの会社のことか・・・。 業績の悪化に伴い、 悪化の原因と対策をまとめた資料作りの仕事が増加。 客先を回る時間なし。 現業を疎かにする全くダメな会社です。 「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」とホン…

食べたもの

朝/『浅野屋』あんぱん 昼/『刀屋』ざるそば 夜/『戸隠』月見蕎麦

今日のハッピー

「本棚完成」

最近聴いてます

なんでしょうね・・・どうも耳から離れないと言うか 頭の中を回ると言うか・・・。ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 11…

パンケーキ補足

前に、横浜のパンケーキについて書きましたが、 最近はパンケーキ流行してるんでしょうか? パンケーキの専門店は幾つかあるようです。 『PANCAKE DAYS』 原宿や吉祥寺にあるお店。 ここのパンケーキは焼印の可愛さが有名です。 写真を撮らずにい…

工作

本日は昼寝をはさみつつ、 一日、本棚を作って過ごす。 本日の朝食は、相方の作ったポン・デ・ケージョなど。 なかなか旨し。 あ、ウィンナーだけはシャウエッセン(笑)。 これだけは、相方の作ったものではありません(^^;。

食べたもの

朝/ポン・デ・ケージョ、ハッシュドポテト、ウィンナー 昼/エクレア、お菓子 夜/ざるそば