2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「コップを貰えた」

読了『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』

村上春樹さんの薄い本。写真多し。もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 123回この商品を含むブログ (141件) を見るイギリスとアイルランドをウ…

夕食はラーメン

相方もワタシも残業だったので、夕食は 外でラーメンで済ませました。 濃いトンコツラーメン。 疲れた時には非常に美味しい。

マクドナルド×コカ・コーラ

ランチはマクドナルド。 ポテトとドリンクをLサイズにしたセットを買うと、 マクドナルドとコカ・コーラのコラボしたガラス製カップが貰える・・・ ということだったので貰ってきました(^^;。 三色あったみたいですが、 元々のコカ・コーラの瓶の色に近…

ハロウィンが苦手

ワタシはどうにもハロウィンというものが苦手です。 クリスマスはキリストの誕生祭(実際に誕生日かどうかは別にして)、 ヴァレンタインは聖ウァレンティヌスの記念日、とか そういう中心点が分かるのですが、 ハロウィンだけは、そういう中心点もよく分か…

三連休が呪わしい

明日から三連休。 そのお陰で工場の生産が上がらず、イライラします。 もう・・・休んでる場合か。 三連休が呪わしい。 まあ・・・そんなこと言っても ワタシは休みますけどね(^^;。

頭に来る話

工場であった会議の議事録を見てビックリ。 何だか知らないが、ワタシの調整が悪いという結論が出てる。 その会議にワタシは出席していない。 ちっ。 本筋に則って調整してるっつうの。 って言うか、本人不在の場で欠席裁判やって 居ない人のせいにするなん…

コクーンタワー

何度も書いて恐縮ですが、 新宿の横道からコクーンタワーが見えたので撮りました(写真)。 いや〜、目立つデザイン。 同じ新宿の、名前だけのタイムズ・スクエアや エンパイヤステートビルのモノマネ・NTTドコモ代々木ビルとも違う、 日本発・独自のデザイ…

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』ジューシーチキンセット 夜/トンコツラーメン スタバ/なし

今日のハッピー

「食べたい時に食べたいものを食べた(ざるそば)」

疲れが抜けない

最近、また疲れが抜けません。 あ〜・・・ただ単に歳かなぁ・・・。

営業マンに必要なもの

何だか知りませんが、今さら ウチの会社の営業マンとしての教育を しっかり行おうという話が持ち上がり、 そのプロジェクトの一員にワタシが選ばれた模様。 営業マンに必要な資質というものは 色々とあるでしょうが”ウチの”となると これはもう・・・ 「我慢…

食べたもの

朝/なし 昼/コンビニのパンとおにぎり 夜/ざるそば スタバ/なし

今日のハッピー

「『Rの刻印』到着」

お買い上げ『Rの刻印』

以前、ホテルに泊まって そこで起きる事件(劇です)を解決する 「ミステリーナイト」というのに参加したことがあります。 【リンク】「ミステリーナイト!(一日目)」 - コンパクトな日々 その「ミステリーナイト」が本になった! と言うのでお買い上げ。R…

飲み会

半ばヤケ飲みか(非アルコール)。 ちょっと飲み過ぎ・・・お腹痛い・・・。 帰宅は午前様。

入らないって・・・

明後日に納期を控えた製品が 間に合わないとの連絡が工場からあり。 その理由が、 内部の部品が多くて製品が規格の外箱に入りきらないという なんとも情けないもの。 作る前に気付けよ・・・orz。 生産ラインは、設計ミスだとわめき、 設計は生産技術の未熟…

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/飲み会 スタバ/なし

今日のハッピー

「社外は優しい」

キットカット・巨峰

頂きモノ。 食べてビックリ。 すんごい巨峰の味! こういうのって、ファンタとかと同じで 意外と果汁0%(無果汁)とかだったりするんですよねぇ(笑)。 (実際にそうなのかどうかは知りません) なのに、何でこんな味が出るんだろ・・・。

日清食品「chin」

電子レンジで作るパスタってのを試してみました。 箱に麺とソースをあけて、レンジでチン。 水を使わないので、味がボヤケず 結構濃い感じになります。 嫌いじゃないですね〜(^^)。

両替所に行列

両替の「トラベレックス」前に、 今まで見たこともない大行列! 警備員まで出て、人の整理をしてます。 ここのところの急激な円高で、 多くの人が外貨に両替しようとしてるようです。 ・・・と言うことは、 多くの人がこの位の円高で終わりで、 ここまでの円…

社外で打ち合わせ

午後から社外で打ち合わせ。 ワガママばかりの社内に対して、 社外の人は優しい・・・。 社外の人の為に働きたいと思う。

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』フィレ・オ・フィッシュセット 夜/日清食品「chin」和風ミートソース スタバ/なし

今日のハッピー

「面白い本を読んだ」「ランチが安くて、美味しい。当たり!」

読了『統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門』

古い本ではありますが、役立ちます。統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)作者: ダレル・ハフ,高木秀玄出版社/メーカー: 講談社発売日: 1968/07/24メディア: 新書購入: 9人 クリック: 153回この商品を含むブログ (130件) を見る本…

新宿コクーンタワー

新宿西口を歩いてると、どうしても目につく建物コクーンタワー。 ほとんど完成しておりました(写真)。 ここには大きな書店「ブックファースト」も入るそうなので 出来たら行ってみたいな〜と思っています(^^)。 そもそも、こんな形のビルの中がどうな…

謝られる

納期に間に合わない製品の納期調整。 お客の発注が遅かったこともあったのですが、 そのお客から 「納期を守れない会社と知りながら、 ウチの発注が遅くなって悪かった」 と謝られる。 嫌味かと思いきや、相当真顔。 真剣な様子の方が、ヘコむな〜・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂・銀カレイの照り焼き大ばち煮物 夜/『らんぷ亭』牛丼、サラダ スタバ/なし

今日のハッピー

「一日、休養」