2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る

とりあえず生命維持のために寝なくては・・・。

平井堅

この日は、平井堅のコンサートのプレオーダー抽選結果の発表がありましたが、 ものの見事に外れておりました。 最近は、こういうクジ運もないのね・・・(元々ないけど=笑)。

大ミス

この日は、大ミスをしでかしました。 客先としてた約束をすっかり忘れておりました・・・。 客先からの電話で気付く。 絶対疲れてるんだと思う、私・・・orz。

食べたもの

朝/なし 昼/『ドトールコーヒー』アップルパイ 夜/自家製カレー

年末

年末が近いということもあってか、 色々とカレンダーが届いたりしております。 毎年恒例の「JAL 世界の美女」カレンダー(開封してない)。 毎年思うのですが、デカ過ぎですコレ。 一辺が45cm弱ある巨大なものがダンボールにくるまれて送られてきます。 …

CONNECT Playerバージョンアップ

ソニーからのお知らせで、 「CONNECT Player Ver.1.0.02」アップデートプログラムのご案内 というものが来ていました。 私のは、いつの間にかリリース前に このバージョンになってましたので、特に変化はなし。 ん〜、なんとか使えるレベルではありますが、 …

アップル・ストア

帰りに、渋谷のアップル・ストアでiPodの保護カバーを購入。 第五世代の保護用品も揃ってきましたなぁ。

相変わらず

午前は現場仕事。 午後は事務処理。 お決まりの残業。 はぁ〜。

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』グラタンコロッケバーガーセット 夜/豚角煮、刺身、冷奴

残業

残業をして遅くに帰りました。 どんなにやっても残業規制のお陰で、毎月同じ残業時間代のみ。 給料定額制、使い放題・・・って、 俺達はケータイか?!(^^; そりゃ、使う方はウハウハでしょうよ・・・。

ランチ

この日のランチは三軒茶屋の『チャイナクイック500』というお店。 大体の料理が500円という中華屋さん。 五目あんかけ飯(写真)を頂きました。 これが・・・意外とウマっす( ゚Д゚)ウマー。 お腹も結構満たされますしね。 なかなか使えます、ここ!(^^)

よくある一日

午前中は、事務処理。 午後は現場立会い。 相変わらず、猛然と忙しい。

食べたもの

朝/なし 昼/『チャイナクイック500』五目あんかけ飯 夜/『らんぷ亭』牛丼セット

帰宅後

コンサートで体力を消耗そたのか、お腹が空いたので、 冷凍炒飯を食す(^^)。

帰路

今回、意外な発見だったのは JTBのバスツアーは、高いだけあって当然座って帰れて楽だ、 ということです。 横浜駅までですが、バスですから当然座って(寝て)帰れました。 一般の方は、電車が混む前にと急いで帰っていたようですが、 我々は悠々と会場を…

『MR.CHILDREN DOME TOUR 2005』

ちょっと早めに、会場入り。 ひょえ〜、すごい広い会場ですねぇ。 これに全部人が入るかと思うと、驚きです。 それ以上に驚いたのは、ステージの狭さ。 横は、野球場のライト側からレフト側まで広いのですが、 縦方向が全然狭い。 超横長のステージ。 どのコ…

時間つぶし

開場までかなり間がありますので、時間つぶし。 まずはミスタードーナツを覗いてみましたが、超満員。 モスバーガーに移動して、相当早いですが晩ご飯を頂きました。 こちらも混んでましたが、15時頃には空いてきました。 あ〜、そういえばWINSが近くになり…

当日券?!

コンサート会場は東京ドーム。 すぐ側までバスで到着です。 途中の道(高速)が随分空いていて、14時30分頃には到着。 開場は17時30分。 相当時間があります・・・。 まず、東京ドームへ行ってチケットに書いてある入口を確認。 先日、アジアリーグ(野球)…

集合

13時50分に横浜駅近くに集合。 今回のコンサートは、チケットを確保できず、 JTBのツアー(コンサートチケット付き)を申し込んでの参加。 普通にチケット買えば一人7,875円とかですが、 このツアーは横浜駅からの送迎付きで一人13,700円。 二倍近い金額…

コンサート

この日は、コンサートに行く日。 前日に買った『ドーナッツプラント』のベーグルを食す。 珍しい朝食(笑)。 一日置いたからかどうか、やはり固いベーグル。 お腹には溜まるけど・・・やっぱり『ベーグル&ベーグル』の方が美味しい。 昼食も適当にカップヌ…

食べたもの

朝/『ドーナッツプラント』バニラビーンズ・ベーグル 昼/カップヌードル 夜/『モスバーガー』モスバーガーセット 冷凍炒飯

品達『くじら軒』

本日の夕食は、品達。 『くじら軒』へ。 一番ノーマルで安いラーメン(650円・写真)を頂きました。 結構普通な醤油味ですが、私は結構好きです(^^)。 ここはパーコー麺が旨いんですけど、千円もするので、 誕生日とか、そういう特別な日向けです(笑)…

休日仕事

午前中は現場で仕事。 午後は事務所に行って事務処理。 日々が仕事に汚されてるカンジ・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/中華弁当 夜/品達『くじら軒』ラーメン 『ドーナッツプラント』バニラビーンズ・ドーナツ

横浜ヨドバシ

開店フィーバーは終わったものの、相変わらず人が多いです。 三越が潰れたくらいの立地だから微妙かなぁ・・・と思ってましたが、 どうやら私が間違っていたようです。 結構ヨドバシの袋を持ってる人も多いですしね。 さて、そのヨドバシで ソネットやKDDI加入…

100円均一

帰りに横浜のダイソーで、 USBからFOMAが充電できるコードを買いました。 もちろん百均なので、105円です。 コンセントから充電できる充電器は家で使ってるので、 USB充電器は会社で使います。 便利便利(^^)。 それは良いんですけどね・・…

『COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)』

いや〜、1週間くらい前に買った雑誌なんですが 全然読んでなかったんです(^^;。 今日、電車の中で読んでみました。 なかなか面白いですねぇ。 国際情報誌という感じでしょうか。 ただ取り上げられてるソースが、 どんなスタンスで記事を書いてるメディ…

歯医者

今日は歯医者の最終日。 軽めの虫歯を二本処置して終了。 医者からは「(歯の)リスクは高くない」と言われたものの 気を引き締めていかねば・・・。

現場仕事

現場で午後まで仕事。 夕方からは事務処理。 終わらない〜・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂・きつねうどん 夜/ぶり大根、刺身ほか