2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「バイク起動」

フセイン処刑

ワタシは今朝知ったのですが、 フセイン元大統領が処刑されたとのこと。 全く、アメリカの無邪気な正義感には辟易します。 東京裁判から何も変わってないんでしょうか。 戦勝国による裁判という形式に、どれほどの公平さがあるのか。 こういうあからさまな偽…

紅白歌合戦

見るとはなしに紅白歌合戦などをテレビに流して年越し。 どうやって年を越したかは、また明日書きます。 (ま、大したことはないですが=笑)

買い物

近所のミスタードーナツへ。 早くも福袋が売り出されてるという情報があり、ダッシュ!(笑) ミスタードーナツの福袋は毎年買ってます。 そもそもドーナツ10個の引き換え券が付いてきて、 それだけでお得だし、カレンダーやグッズも付いてます。 今年は、…

バイク

久々にバイクのエンジンを回しました。 2ヶ月近く回してなかったし、この寒さですので 絶対かからないと思ってましたが、数回でエンジンが回り始める! 感動! 20分ほどアイドリング。 今年の最後の最後に、地球に優しくない行為(^^;。 (↑バイクには…

頂きもの

先日頂いていたものを、しげしげ観察。 もらったのはコレ。(↓) ディズニーランドのお土産という割りには、 なんかフツーなマジックです。 ん?! 良く見ると、マッキー・・・マウスって書いてあるし(^^;。 おっと、もっと良く見ると「ハイ!マッキーマウ…

ドライスーツ干し

ダイビングで使ったドライスーツを、 ベランダに干してみましたがが・・・(写真)。 手足のあるそれは、なんか死体ちっく・・・(^^;。 他の家から通報されないかヒヤヒヤしながら、干してました。

年賀状

朝起きて、やっとこ年賀状に取り掛かりました(^^;。 絶対、元旦になんぞ届きません(笑)。 特に凝ったことはせず、適当に写真を配置して終わり。 後は複合機がやってくれます。 新しいマシンだけに、非常に早い。 一時間もかからず終了。Canon PIXUS (…

腰痛い

どうも朝から腰が痛い。 腰なので、ダイビング中の筋肉痛と言うより、 器材を運んでいる時のものらしい(笑)。

食べたもの

朝/キッシュ 昼/カルボナーラ 夜/『デニーズ』ハンバーグ 夜食/年越しそば スタバ/なし

今日のハッピー

「ダイビング!」

結局は人なんだ

ダイビングだけに言えることではないですが、 結局、過ごした時間が楽しいかどうかは、 一緒にいた人などに関わってくる部分が大きい。 そう思います。 今回、ご一緒させて頂いた方々、 ワタシはとても楽しかったです(^^)。 ありがとうございました。

アフターダイブ

ダイバー*1の楽しみは、海の中だけではありません。 ダイビングの後!それはアフターダイブ! なんて素敵な響きなんでしょう! 残圧を気にせずに楽しめます(笑)。 この日は、奇特な篤志家がいらっしゃりお高い肉が山盛り! ええ、ええ、そりゃあもうすっか…

二本目

昼食を挟んで二本目。 ワタシは結局、見学に回る事に。 猫と一緒に日向ぼっこ(^^)。

一本目

透明度なども申し分なし。 冬の海は綺麗でございました。 久々のドライで、カメラなんぞ扱うヒマはなかろうと、 カメラ(防水ケースには入れます)を 持って来なかったことを後悔したほど。 ま、 でも、浮力の取り方はうまく行かず 足が上に上がっちゃったり…

IOP

伊豆海洋公園(IOP)でダイビング。 ご存知の方は、ご存知でしょうが(当たり前)、 冬でも、ドライスーツと言うものを着れば潜る事ができます。 しかし、ドライは余りに久々な上に、朝起きて飛び出して来たので、 忘れたスウェットをショップで借りて現…

ダイビング

咳などが止まらず、結局風邪気味のままダイビングへ(コタツのせい?)。 今年最後のダイビング! と言うか、今年最初の伊豆ダイビングでもあるんですが(笑)。 この日、mixiでメールをやり取りしてる方と「初めまして」。

コタツで起床

昨夜未明、いつの間にかコタツで寝ていたようで・・・。 朝起きてビックリ! もう家を出る時間でした(^^;。 結局、遅刻。 ごめんなさい・・・m(_ _)m。

食べたもの

朝/なし 昼/サンドイッチ、おにぎり 夜/焼肉、マグロの頬肉 他 おやつ/『ミニストップ』ソフトクリーム スタバ/なし

今日のハッピー

「高校時代の友人が婚約!」

今日と今年の株式

今日の前場で大納会。 ●日経平均 17,225円(前日比+1円) 前場(と言っても半日のみの取引だけど)の終わりに 急速に下落して、かろうじて+1円で終了。 この日をもって、今年の株式は終了。 収支が確定しました(税金的には)。 一応、確定申告しなくてはな…

『沈まぬ太陽』読了

オススメされていた小説を読了。沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 181回この商品を含むブログ (223件) を見る国民航空(日本航空がモデル)の恩地は、 …

上京歓迎会

北海道に就職した高校時代の後輩が 上京してくるというので、上京歓迎会に名を借りた忘年会(笑)。 高校時代の上下三世代が8名ほど集まりました。 久しぶりとは思えないくらい、会っても感動がない(笑)。 この年になると、なかなかみんな変化のない中で…

年末進行

なんやかや年末進行でバタバタ。 年賀状も完成してない(^^;。 色々やらなきゃいけないことはあるけど、 ほとんど何も進んでない・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/カップヌードル(シーフード) 夜/『月の宴』飲み会 スタバ/なし

今日のハッピー

「特に仕事で揉めず」

今日の株式

全く見ず。

『debailleul(ドゥバイヨル)』

寒いので、OAZOまで移動。 前から一度行ってみたかった 『debailleul(ドゥバイヨル)』に行ってきました。 こちらベルギーのチョコレート屋さんで、 M.O.F(フランス最優秀職人=国家認定資格)のタイトルを持ち、 数々の世界的なコンクールで賞を獲得する…

光都東京(ライトピア)

ミレナリオなき年末の丸の内で開催されている「光都東京(ライトピア)」。 全てのイベントが一気に開催されているワケではなく、 以前書いたキャンドルは12月15日〜25日までのイベントでして、 その次に、東京駅前の広場でシティスフェアという イベ…

事務所で打ち上げ

事務所内で最後に打ち上げ。 寿司、ピザ、などなどを食す。 まあ、食べた後に仕事に戻ったりするんですが(笑)。 振り返ると、事務所のほとんどの人が 打ち上げの後に仕事してました(笑)。 ワタシも見積り作成などして、最後に客先へ送り、終了。