2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マネー

昨日購入した「味の素(東証1部:2802)」は、 終値+10円の1162円で引けました。 日経平均もTOPIXも下げる中で、 中間決算の下方修正を嫌気して大落ちしてたのが上昇しつつあります。 日経平均の高値更新にも出遅れた感があったのですが、 財務内容、見通…

31(サーティワン)

今日は31日。 毎月31日は、サーティワンの日らしいです。 ダブルコーンもしくはダブルカップ(要するに丸が二ツのもの)が 31%引きになるとのこと。 行っちゃいました(^^;。 通常510円→351円に! ・・・元々の510円ってのが高くないです…

アップルストア

せっかく近くまで来たので、渋谷のアップルストアを覗いてきました。 渋谷の公園通りに、このストア・・・意外と目立ちません(笑)。 立ち木の陰に隠れたりしてますんでね・・・。 まあ、内容的には銀座のアップルストアと同じですな(当たり前)。 渋谷ス…

カフェごはん

本日のお昼は渋谷でカフェごはん。 複合ビル「PICASSO 347」の向かいにあるカフェ『M/13』です。 内装が小洒落たカフェです。 ここでハンバーグプレート(写真・900円)を頂きました。 メリハリの効いたカフェらしい味。 お昼には、近くのOLなどで満席…

アラリ(粗利)

最近契約した3000万の案件。 正確に粗利が出ました。 粗利率48%。 約1500万が利益です。 うふっ。(*^^*) 自分の財布に入るお金じゃありませんが、 数字があがると、やっぱり嬉しい(^^)。

食べたもの

朝/なし 昼/渋谷『M/13』ハンバーグプレート 夜/親子丼

こんなニュースが

「iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付」 Apple Computerが、来週大規模な発表を行うべく準備を進めている。同社は、これが2001年の初代iPod発表と同様に、同社の将来にとって重要なイベントになることを匂わせている。 同社は米国時…

株式

本日、味の素の「買い」が約定。 東京市場の先行きが不透明な中、適当な時期に売却予定。

テレビ「ガイアの夜明け」

本日のテーマは、”高級車戦争!レクサスVS欧州車〜トヨタの新たなる挑戦〜”。 まあ、日経スペシャルですから日本企業の後押しってことかもしれませんが(笑)、 本日から日本で発売開始のようですね。 立ち上げのタイミングだからなのか、レクサス=高級、と…

焼肉食べ放題

夜行くと高い「焼肉食べ放題」ですが、 昼行くと千円位で、食べ放題ができます。 だから、しょうがなく(笑)昼に行ってきました(^^;。 一人で焼肉。私は結構いけるクチです(笑)。 ここでお腹一杯になったお陰で、夜は少食に。

粛々と

事務処理しました。 交通費の精算など。 3万ほど返ってきます。 仕事の3000万と、自分の3万円では、 自分の中で明らかに3万の方が比重が高い(笑)。 社会人として、当然と言えば当然なのかもしれませんが、 皆さん、そのことを・・・仕事では大きな金額…

食べたもの

朝/なし 昼/焼肉食べ放題 夜/コンビニのパンとおにぎり

GyaO

最近、ちょっと時間が空くと覗いてるのが、このサイト。 完全無料ブロードバンド放送『GyaO』 http://www.gyao.jp/ 有線・・・今は”USEN”が運営するブロードバンド放送で、 広告が表示される代わりに無料となっています。 入れ替わりですが、歌手のPVなども…

腕が

鈍く重い感じがします。 まさか・・・ダーツで軽く筋肉痛?Σ(゜д゜lll)ガーン

ひと〜つ、人の世の生き血をすすり

今日、お昼にそば屋さんに入ったのですが、 そこへ俳優の高橋英樹さんが入ってきました! サングラスをかけてましたが、思いっきり分かります(^^;。 昔から結構時代劇とか見てたので、ヒデキは憧れの人(*^^*)。 サイン貰おうかと思いましたが、 無駄…

商談成立

本日、3000万の商談が成立しました。 今年の大型案件です。 ウキウキしながら、会社に帰ったところ、 今年も売上げが足りない部署があるため、 ノルマの上乗せがありました。 その額、3000万。��( ̄□ ̄;) ふ、ふりだしに戻る?(T_T)

食べたもの

朝/なし 昼/カツ丼とざるそばのセット 夜/刺身など

ダーツの後

ダーツの後、御茶ノ水の『藩』で飲食。 食べ過ぎでお腹一杯に・・・。 久しぶりに会ったメンツでしたが、楽しく話ができました。 今日の話題。 旅行の話 アニメ(ガンダム等)の話 次世代DVD規格の話 運命的な恋愛について などなど。 途中、女性に「太った…

ダーツバー

夕方から待ち合わせて男女六人で 御茶ノ水のダーツバー「Blue Arrow」へ。 初めてダーツをやりました(^^)。 六人の私達は個室へ案内されました。 最初は、先導役の男から 簡単なルール説明、簡単な投げ方の説明がありました。 簡単過ぎて、ホンマか?と…

ベトナムのカップ麺

お土産で貰ったベトナムのカップ麺を食べました。 ちょっと酸っぱめな感じで、香草入りのフォーを思い出します。 カップ麺の中にフォークも入ってるのが、アジアっぽいです(笑)。

食べたもの

朝/お土産で貰ったベトナムのカップ麺 昼/日清焼そばU.F.O 夜/『藩』いろいろ

デザート

朝・昼を食べなかった反動か、 ホットドックで一杯になったと思ったお腹ですが、 その後、『ラ・マーレ・ド・チャヤ』のシブストという さっぱりしたケーキを食べたり、『ルノートル』のベーグルを食べたりと 夜はモリモリでした(笑)。

トラブル解決

携帯でたまに連絡を取っていましたが、 仕事のトラブルはなんとか解決した模様。 まあ、良かった。 これ以上、私のストレスを増やさないで欲しい(笑)。

横須賀どぶ板通り

せっかく近くまで来たので、 近くのダイエー内にあるミスタードーナツで休んだ後、 リトル・アメリカ「どぶ板通り」を歩きました。 米海軍の駐留する横須賀基地がある関係で、妙にアメリカナイズされてます。 歩いてる人も外国人ばっかりだし、 客が外国人ば…

平和

戦後60周年と言うことで、各所で平和が叫ばれるわけですが どうすれば平和になるのか、という具体論を誰も出すことができません。 航空自衛隊のホームページによると、 平成15年度のスクランブル(緊急発進)は158回。 (リンク)http://www.jda.go.jp/jasdf…

ヨコスカサマーフェスタ

本日は、横須賀まで行ってきました。 海上自衛隊のイベント『ヨコスカサマーフェスタ』。 普段は中に入れない海上自衛隊・横須賀基地(総監部)で開催されています。 JR横須賀駅で降りて、徒歩5分。 手荷物検査を抜けて会場入りしました。 白い制服がまぶ…

トラブル

今日は、朝から現場に人を派遣していましたが、 その現場でトラブルがあった模様。 しかも、しょうもないウチの会社のミスらしい。 どうなるのか、一日ハラハラ(´Д`;)。 もう勘弁してくれ。

食べたもの

朝/なし 昼/なし おやつ/『ミスタードーナツ』フレンチクルーラー 夜/横須賀どぶ板通り『TSUNAMI』フィリーチーズステーキサンドウィッチ おやつ/『ラ・マーレ・ド・チャヤ』シブスト、『ルノートル』ベーグル

BGM

本日聴いているのは、ジャズ。 ジョン・コルトレーンというサックス奏者です。 40歳で早逝した彼ですが、音楽は長く愛されていますね。Balladsアーティスト: John Coltrane,Elvin Jones,Jimmy Garrison,Reggie Workman,McCoy Tyner出版社/メーカー: Impuls…

映画『猫の恩返し』

テレビでジブリの『猫の恩返し』をやっておりました。 初鑑賞作品です。 最初、妙にジブリの短編アニメなど流していて 懐かしいなぁ(特に”チャゲ&飛鳥”のアニメ。しかも記憶と違った)と思いながら、 こんなのを沢山流すとは、相当映画が短いのか?と思っ…