2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「快方に向かう」

アーデン「クラムチャウダー」

本日の夕餉には、ワタシの大好きな アーデンのクラムチャウダーを頂きました。 こちら! 味もしっかりしてるし、具も美味しい。 これ大好きなんですけど、売ってる店が少ない! 頑張れ、アーデン!

病欠

一昨日くらいからダルく、 昨日もワタシがしゃべる社内発表があり休めず とうとう今日、休みました。 今日も会議目白押しだったんですけどね・・・とほほ。

食べたもの

朝/なし 昼/ランチパック(ピーナッツバター) 夜/カップヌードル、クラムチャウダーほか

今日のハッピー

「カゴメの株主優待が良い!」

仕事

午後からは仕事へ。

カゴメ株主優待

半年に一度のこの日が来ました。 カゴメの株主優待到着〜♪ Fruttoma(ゼリー) 朝一番にとりたい野菜 カゴメトマト100% 野菜生活100 シークヮーサーミックス 野菜生活100 SUKKIRI VITAMIN グリーンキウイMIX カゴメトマトケチャップ 300g 旨みぎゅっとトッ…

食べたもの

朝/パン 昼/カップヌードル 夜/豚肉炒め他

今日のハッピー

「おにぎり美味しかった」

東京ホタル

この日、浅草に来た理由は「東京ホタル」を見ることでした。 いや〜、それにしても凄い人でした! 【リンク/東京ホタル】東京ホタル|TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013 隅田川にLEDで点灯したボール状のライトを流すという 現代版の精霊流しみたいな感じなので…

『宿六』

こちらも浅草。 あ、そういえばもう一軒行きたいお店がある!と思い出しちゃいまして・・・。 『宿六』おにぎり屋さんです。 こちらのお店、何が特殊かと言いますと・・・。 お店の中に入るとカウンターと保冷ケースがあります。 この保冷ケースには何が入っ…

『尾張屋』

夕刻、浅草まで来ました。 夕飯にそばでも食べようかと『尾張屋』さんへ。 明治3年創業、老舗のお蕎麦屋さんです。 天そばを頂きました。 まず、おつゆが良いです。 ダシのきいた江戸前の濃い目のつゆ。 そして、そばはパラパラとほぐれて良い感じ。 比較す…

蜂の巣捜索と草むしり

毎日帰りが遅いので週末にやることがたまります。 暖かくなってきたので、蜂が巣を作りに来ています(去年出来て大騒ぎに)。 家の周囲に蜂の巣が出来ていないか、捜索。 そして蜂除け用のスプレー噴霧。 こちらも暖かくなってきたので雑草が生えてきました…

食べたもの

朝/パン 昼/パンケーキ 夜/『尾張屋』天そば 『宿六』おにぎり

今日のハッピー

「先生に心配してもらえた(笑)」

『ガスト』テキサスBBQハンバーグ

いかにも男向けのガッツリなメニュー。 きっと女子ウケしないに違いない・・・。

心配される

今日、会社の同僚が一名、仕事中に倒れました。 で、産業医さんが来たので付き添ったりしてたんですが、 それらが一段落した頃、産業医さんがワタシに声をかけてきました。 産業医「あなたが、新しく○○部に来た人?」 ワタシ「そうです」 産業医「ああ、あな…

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂・うどん 夜/『ガスト』テキサスBBQハンバーグ

今日のハッピー

「美味しいパンケーキとお買い得のサングラスに出会えた」

『チェーン・ポイズン』読了。

チェーン・ポイズン (講談社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る真面目な36歳の独身OL。 何も変化のない生活、ずっと続いていく変化のない未来。 容易…

最近疲れやすい

なんだか最近疲れやすいです・・・もう年でしょうか・・・。

「Coolens(クーレンズ)」

東急ハンズで「Coolens(クーレンズ)」のサングラスをお買い上げ。 AVENTURA(アベンチュラ)スポーツサングラス スポーツタイプ持ってなかったので、初です。 ただ、ワタシは目が悪いのでどうしても度入りになっちゃうんです・・・。 で、度入りの…

『COVENT GARDEN』

で、その東急ハンズに入ってるパンケーキのお店、 『COVENT GARDEN』に行って来ました。 店の外観はこんな感じ。 パンケーキと紅茶押しみたいです。 ワタシは季節のパンケーキ(とコーヒー)をお願いしました。 お、美味しそう・・・(*^^*) テンション上…

東急ハンズ横浜店、閉店セール

東急ハンズ横浜店が7月に閉店するとのことで 閉店セールをやってました。 東急ハンズが潰れるって、横浜経済ヤバイのか・・・?! と思ったら、西口の再開発に伴って移転するだけのようでして・・・。 しばらくは閉店ということみたいです。

ランチ

遅寝してランチは近所のイタリアンへ。 ベーコンとブロッコリーのスパゲティ。 味は良いのですが、 ん〜、値段を考えると微妙な気が・・・。

食べたもの

朝/パン 昼/ベーコンとブロッコリーのパスタ おやつ/『COVENT GARDEN』季節のパンケーキ 夜/うどん

今日のハッピー

「クリームプリン、美味しい」

クリームプリン

セブンイレブンのクリームプリン、美味しい(^^)。

多過ぎる

まず、ウチの会社・・・会議が多過ぎる。 会議をハシゴするだけで終わる一日とかあって、あり得んと思う。 そして、病んでる人が多過ぎる。 ウチの部署にも3人以上居て、そのほとんどがメンタルな問題。 それだけ我が社がキツイということもあるのでしょけ…

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂・うどん 夜/『ガスト』チーズインハンバーグ おやつ/クリームプリン