2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテル

インペリアルクラブというものに入っているのですが、 その会報誌と一緒に、一枚の紙が送られてきました。 平成17年11月15日(火曜日)帝国ホテル東京にて、 清子内親王殿下と黒田慶樹様のご結婚の儀が行われ、 館内の警備が強化されることが想定されていま…

ポッドキャスト

ポッドキャストを聞いています。 mp3形式などで配信される、ラジオ番組のようなものです。 「伊藤洋一のビジネストレンド」 「日経ブロードバンドニュース」 「日経ビジネスポッドキャスト」 「フィナンシャルBOX」 などなど。 現在、あちこち聞きかじっては…

東京国際映画祭

あまり話題にならないようですが、 昨日、東京国際映画祭が終わったようです。 グランプリは、日本映画の『雪に願うこと』。 観客賞も同じく『雪に願うこと』。 そんな中で、私の観た『ドジョウも魚である』も 賞を受賞していました! 「最優秀芸術貢献賞」…

広島の友人から

郵便が届きました。 写真と手紙。 彼も色々大変なようで・・・お疲れさん! 写真は、綺麗さにビックリ! 特に水中写真の綺麗さは、なんなんだ。 段違いの差を感じます。 マシンの性能の差なのか、腕の差なのか・・・。

携帯失せる

携帯電話がなくなりました。 どうやらタクシーの中に落とした模様・・・。 タクシーの領収書から、タクシー会社に連絡したものの あるかないかは、明日の連絡待ち。 とりあえず、携帯の発信受信をストップ。 しばらく携帯が使えない状態になりそうですので、…

もうイヤだ

お客も社内も他メーカーも、 今日はみんなが私に調整を要請してきた感じがします。 もうイヤだ。 終わらない。 やる気ゼロ。

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』えびフィレオバーガーセット 夜/シーフードカレー

第五世代iPod

私は、今回初めてiPodユーザーになったので、 よく分からないところがあるかもしれませんが、 iPodは「基本的に外車と同じ」というイメージを持ちました。 基本性能なんかは、非常にいい。 デザインもいい。 持つ喜びもある。 でも、故障が多かったり、 日本…

映画「LOVERS」

地上波でやってるのを観ました。 色遣いなどが綺麗ですが、それほど深い話ではなかったですね。 まあ、キャスティングを見た時点で、それは分かるでしょ、 と言われれば、確かにって感じですが(笑)。 でも、気楽に観られた分、フツーに面白かったです。LOV…

休日

本日は、体休め。 近所の中華屋へ行ってランチを食べた他は、 買い物をちょっとした位で、お昼寝なぞ。 晩ご飯の自家製すき焼きが激ウマでした(^^)。 そんな平和な一日。

食べたもの

朝/なし 昼/近所の中華屋のランチ おやつ/生協プリン 夜/すき焼き

CATS

本日は、3ヶ月くらい前から予約していた 劇団四季の「CATS」観劇の日です! いや〜、待ちました。 なんで劇団四季って、こんなに取りにくいんでしょう・・・。 ま、それだけ人気なのかもしれませんが・・・。 「CATS」のストーリーは、 月の輝く夜…

横浜

ランチを横浜で済ませ、ヨドバシで買い物。 iPod関連グッズを買いました。 普通にケーブルで充電してたら、引っ掛けて落としたので、その防止用。 ポイントで精算。メディア: この商品を含むブログを見るそれにしても、iPodの動作が一部おかしい。 写真のス…

ヘルシア

以前、駅前でヘルシアの試供品を配っていました。 それを貰った時に付いていたアンケート用紙を返送したところ・・・。 本日、ヘルシアを製造している花王から、何か荷物が届きました! なんでも、アンケートのお礼にタンブラーをプレゼントとのこと!! し…

平熱

今日は、朝から平熱。 やっぱり会社へ行くのがイヤだったのかな?(^^; まあ、12時間近く寝たしね・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/『パスタガーデン』イタリアン・ハンバーグセット おやつ/『ジョナサン』ドリンクバー 夜/『モスバーガー』ハンバーガー・オニポテセット おやつ/『豆狸』豆狸いなり

発熱

昨日から体はダルかったのですが、 本日は熱っぽく、会社を休む。 怒り熱か・・・?(^^;

食べたもの

朝/なし 昼/カップヌードル(シーフード) 夜/スパゲティ(カルボナーラ)

夢を語れ

会社で、後輩の技術者と話をしました。 ウチの主力製品も、開発されてから10年以上が経ち、 時代も変わったのだから、新しく主軸になる製品は何か? という話題になりました。 が、 後輩たちから返ってきた答えは 「日々の仕事に追われて考える余裕がない…

ランチ

本日のランチは、人形町の『玉ひで』で頂きました。 名物の「親子丼」です。 今回、私が頂いたのは一番安い「とく親子丼」(800円)。 この他、親子丼としては、 ”元祖完全復刻版、明治がしのばれる一品”の 「元祖親子丼」(1300円)というものがあり、 さら…

手打ち

昨日の頭にきた内容。 部署間の妥協が成立したようです。 大人の妥協ってやつのようです。 もう呆れて書く気も失せます・・・。(-ω-#) 会社から離れても生きていける力をつけなくては・・・。

ロッテ優勝日本一セール

朝から千葉方面に出かけていました。 船橋駅で降りたのですが、昨日優勝したロッテにちなんで 「千葉ロッテマリーンズ優勝日本一セール」 なんてものが開催される模様でした(開店前でしたが)。 テレビ・カメラも来てました。 後で知りましたが、千葉のどっ…

食べたもの

朝/なし 昼/『玉ひで』とく親子丼 夜/刺身、青梗菜と油揚げの煮物、冷奴ほか

iPodが届いてしまった

こう書くと誤配送のように聞こえますね(^^;。 いや、私が注文したことは間違いないんですが・・・。 実は、友人のNがiPodを買って、 それが旅行先でデジカメ写真のバックアップが出来て*1、 なおかつカラー液晶を搭載しているため、取り込んだ写真を iP…

そんな日の嬉しかったこと

ロッテ31年ぶりの日本一! 激嬉しい・・・。 キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

久々に頭にきたこと

この項は愚痴です。 今日は久々に頭にきました。 今年の5月頃、ある商品の注文があり、その通り手配しました。 その後7月になって客先から注文の変更があり、 変更が可能だったため、その様に手配しメールも関係各部署に入れておきました。 しかし、です。…

外出

私とは別の商品を扱っている会社の先輩が、 あるお客の課長にアポを取って欲しいと話がありました。 そのお客と面識がある私に依頼してきたのでした。 私はすぐ客先に電話したのですが、課長は不在。 そのことを先輩に伝えると、 「ん〜、下の人が居るかもし…

食べたもの

朝/なし 昼/コンビニのパン、おにぎり 夜/『ベーグル・ベーグル』ゴールデンセサミ ロールキャベツ

ガイアの夜明け

本日のテーマは”石油争奪!アフリカ決戦”です。 経済発展する国が増え、世界的に需要が高まる「石油」。 石油の新たな開発先と目されているのが”アフリカ”なんだそうです。 欧米、日本など各国がしのぎを削って、開発権を手に入れようとする中、 中国が驚く…

TSUTAYA

またまたTSUTAYAが半額セールをやっていたので 幾つかCDを借りてきました。YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIODアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタロー,萩原健太,江川ゲンタ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/09/21メディ…