2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

万博は「各国政府観光局の集合展示会」と言うのが、私の印象です。 企業パビリオンが確かに人気で、しかも面白いですが、 やはり「万国博覧会」ですからねぇ。 他国の展示を見たり、食事をしたりするのが楽しいです。 しかし、この会場は広く、夏場は暑い。 …

帰宅

帰りもリニモに乗って「万博八草駅」へ。 そこからエキスポシャトルで名古屋まで向かいます。 結構な人数が帰っているように見えたのですが、 いざ電車が来て見ると全員が座れたほど(立ってる人少なし)。 この時間だと意外と、人は少なかったのかもしれま…

万博会場

08:30 万博会場(北ゲート)にはものスゴイ行列が・・・(´Д`lll)。 開場は09:00からですから、30分前には到着したんですが、遅すぎましたか・・・。 にしても、炎天下にこれだけの人が大集合すると、 熱気がハンパじゃない。 なんて言うんでしょ、人いき…

リニモ

当然混んでいると思っていたリニモ。 日本初の実用リニアモーターカー(上海ではもっとス凄いリニアが稼動中ですが・・・)。 これは会場内の乗り物ではなく、 最寄のJR(または地下鉄)の駅と、万博会場を結ぶ いわゆるひとつの交通機関です(営利企業が…

愛・地球博!!

名古屋市内のホテルで目覚め、 7時過ぎの電車に乗って、愛・地球博へ向かいました。 今回の最大にして最終の目的地です! 朝から天気が良く(週間天気予報は雨だったのに・・・)、 日中の暑さがすでに予想されてしまいますが、くじけません!(笑) 今回は…

食べたもの

朝/なし おやつ/「ブルガリア館」薔薇とヨーグルトのフローズン 昼/アフリカンフード「サラーム」牛と豆のケニヤ風シチュー 夜/「ベトナム館」フォー 「マレーシア館」ロティ・チャナイ

ホテルへ

名古屋のホテルは連日満室のようですので、 今回は取りあえず空きのあるところを押さえました。 伏見というところの「伏見モンブランホテル」。 部屋が狭いところを除けば、二人で一泊7560円(一人3780円)にしては 大満足でしたね〜。 冷蔵庫もちゃんとあっ…

『矢場とん』

牛丼と言えば「吉野家」! ハンバーガーと言えば「マクドナルド」! 味噌カツと言えば「矢場とん」! と言うことで、味噌カツを食べにエスカの『矢場とん』に行きました(^^)。 実は・・・味噌カツは初めてだったのですが・・・、 美味しいですねー!(^…

名古屋港イタリア村

水族館の近くに今年の4月にオープンしたという 名古屋のニュースポット「名古屋港イタリア村」へ行ってみました。 テレビなんかで見て、ちょっと気になっていたので(^^;。 しかし、通常は入場無料なのに 土日祝だけは一人1000円のクーポンを買わなくて…

名古屋港水族館

名古屋から地下鉄乗って、名古屋港駅へ到着。 観光の第一は、名古屋港水族館です。 まず、入ってすぐの大水槽にビックリ! いや〜、正直に言えば大したことないかな・・・なんてナメてたもんで(^^;。 最初からヤラれてしまいました(笑)。 大水槽にはイ…

ひつまぶし

ランチは「味噌カツ」にしようと思っていたのですが、 名古屋駅地下街のエスカの中にある 味噌カツの『矢場とん』を覗いたところ、長蛇の列が・・・( ゜Д゜)。 早々に諦めて、夜食べようと思っていた「ひつまぶし」を食べる事にしました。 店はどこが良いか…

名古屋到着

11時30分過ぎに名古屋到着。 名古屋も暑いですねぇ・・・。 万博は明日の予定なので、本日は名古屋観光。

すいばり

朝起きた時に気付いたのですが、指に何か刺さったようで痛い。 「すいばりが刺さったらしい」と言ったところ、 ウチの細君から「すいばりって?」と聞き返されてしまいました。 初めて「すいばり」が方言であることを知る(笑)。 「すいばり」とは、細かい…

名古屋へ

今日は朝早く起きて名古屋へ向かう予定でした。 そのつもりで、新幹線の指定も取っていたのです。 しかし! 今日は二人揃って寝坊!(^^; 起きた時間は、乗るはずだった新幹線が出発した後でした・・・。 ま、しょうがないやってことで(笑=立ち直り早い…

食べたもの

朝/なし 昼/エスカ『浜松』ひつまぶし おやつ/『名古屋港イタリア村』ジェラート 夜/エスカ『矢場とん』味噌カツ

記念日

今日は、ちょっとした記念日でした。 ファミレスの『CASA』に行ったところ、ケーキを無料で頂きました。 ご馳走様でした、美味しく頂きましたm(_ _)m。

500円玉貯金

500円玉貯金が貯まったので、銀行に預けに行きました。 10万円分の500円玉ですから、その数200枚!! いや〜、硬貨の重みで肩凝っちゃったらどうしよう・・・(〃 ̄ー ̄〃) な〜んて、嬉しい悲鳴をあげるはずが・・・持ってみると意外と軽い。 拍子抜け。 500…

市場調査

本日、新宿の路上で募集していた市場調査は、 「ラジオでナイターを聞いてる人の市場調査」。 私も声をかけられましたが、ナイターは聴いてもないし、見てもいない。 ひいきの球団が余りに弱すぎるのでねぇ(^^;。

『味の時計台』

今日のランチをどこにしようか(予定が急に変更になったため)考えあぐねて、 渋谷のセンター街をぶらぶらと歩いておりました。 すると、センター街の入り口辺りにテレビカメラと人だかりが見えます。 何かと思って近づいてみると、本日『味の時計台』渋谷店…

朝10時

お客さんから携帯に電話があり、見積書を至急持ってきて欲しいとのこと。 期限は12時まで!!!! その時、私は暑い現場でヘルメットを被って汗ダクで仕事中でした。 その状態で後2時間ですか?! 早々に現場の仕事は切り上げて、 事務所に戻り、見積書を作成し…

食べたもの

朝/なし 昼/『味の時計台』味噌ラーメン 夜/『デニーズ』ステーキ(名前忘れました) おやつ/『CASA』ケーキ

BGM

今日のBGM(あくまで私が聞いてるだけですが)はビートルズです。 古い歌なのに、古びない感じ。それがビートルズですねぇ。 THE BEATLES 1アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/13メディア: CD購入: 3人…

SonicStage

ソニーの音楽管理ソフト「SonicStage」が バージョン3.2に更新されたとのメールが来ました。 色々とやりやすいように変更されたようですので、早速ダウンロードしました。 ・・・結果、 う〜ん、今のところ特に変わったようには見受けられませんね・・・。 …

土用の丑の日

我が家でも、人並みな生活をマネしようと、 本日はうな丼(写真)になりました。 うなぎは好きなんで、良いんですけど 今日は、日本全国の何人が一斉にうなぎを食べたんでしょうねぇ(笑)。 一度、そういう統計があったら見てみたい気もしますが(笑)。

証券口座開設

二つ目の証券口座を開設することになりました。 今度の口座は「楽天証券」。 手数料の安さに惹かれました(^^;。 そして、それ以上に開設(紹介による)で楽天ポイントが3000円分貰えるという話に 大きく惹かれました(笑)。 3ヶ月以内に取引実績があれ…

売上げ不足

部署内のミーティングが行われました。 どうやら、通常の売上げベースではノルマはクリアしているものの 費目の違う売上げ(特殊製品)が足りないとのこと。 通常製品が売れてるんだから、それでいいじゃない・・・と言いたいのですが、 どうも、それではダ…

難解な調整

今日は仕事で難解な調整が二件ありました。 しかし、はじめてみると あっさりと、私に有利な方向で終わってしまいました。 あっけない・・・。 ツイてる時は、ツイてますねぇ。 でも、後で不幸がまとめて来そうで、全開で喜べないワタシ(笑)。

食べたもの

朝/『マクドナルド』朝マック 昼/コンビニのパンとおにぎり 夜/うな丼

爆睡

なんか最近、一週間に一回は爆睡してる気がします。 この日も帰ってすぐに爆睡。 湯食で起こされて、食べたら爆睡(笑)。 なんか、「睡眠中枢」が壊れ気味なのか?(笑)

ドライブ

仕事でライトバンに乗ってドライブ。 途中、検問があったものの問題なくクリア。 出先での調整もうまく行ったので、 なかなか良い事ずくめのドライブでした。 車の中ではFMヨコハマを聞いていましたが、 映画『亡国のイージス』が3日後とかに公開らしい。…