2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「美食嬉しや(BOBOSやサロン・ド・ショコラ)」

あるある捏造について

ワタシは特にこの番組を見てたワケでもなく、 見た回でも特に信用したりはしていなかったので どうでもいい話題と言えば、どうでも良いのですが、 どうにもマスコミの対応がイヤで、書きます。 それまでの人気番組から一転、 今や一斉に叩かれておりますが、…

世界の七不思議

スイスの「ニュー・セブン・ワンダーズ財団」というところが、 現代の「新・世界の七不思議」の投票受付を行っております。 財団がチョイスした候補から、選んで投票するもので、 2007年7月7日まで誰でも投票可能なようです。 もともと世界の七不思議とは、…

サロン・ド・ショコラ

この季節がやってきました。 新宿・伊勢丹に世界の著名なショコラが集うイベント。 「サロン・ド・ショコラ」です。 昨年に続き、今年も行って参りました。 相変わらずすごい人です(^^;。 今年は初めて『100% Chocolate Cafe.』が出店。 やはり板チョコ…

東京ウィンターレストランウィーク2007

ランチに品川へ。 NYで夏と冬、年に2回開催される 「レストランウィーク」は、昨年15周年を迎えた人気のイベント。 約200軒のレストランが参加し、 期間中は全店統一価格でコースメニューを提供します。 「ふだんなかなか足を運べないお店のコース料理を、 …

グループインタビュー

朝から某デジタルカメラのメーカーによる グループインタビューに参加しました。 参加者は5人くらい。 デジタルカメラの使い方や使ってる機能などのアンケート。 いきなり自己紹介をしなきゃいけなかったのはビックリしましたが、 全体的には面白かったです…

食べたもの

朝/オレンジジュース 昼/『BOBOS by QUEEN ALICE』 ”BOBOS”パワーランチ おやつ/「サロン・ド・ショコラ」チョコ 夜/うどん、稲荷寿司 スタバ/なし

『墨攻』感想(ネタバレあり)

かつて『トップガン』が、 トム・クルーズ抜きでは成り立たないように、 この『墨攻』もアンディ・ラウ抜きでは成り立たない映画です(笑)。 素材は非常にいい。 「墨家」という戦闘集団。 戦闘集団ながら、「兼愛」を説き「非攻」を説く思想家たちでもある…

今日のハッピー

「ランチで新店開拓」

今日の株式

ちょい陽線らしいです。 まあ、始まりが低かったですからね。 本日一銘柄を半分売却。 利益を確定・・・っても数万程度ですが(^^;。

TSUTAYA

本日のお借り上げ〜。Black Cherryアーティスト: 倖田來未,h-wonder,ANDREAO“FANATIC”HEARD,THE CONGLOMERATE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る5年…

読了『華麗なる一族』

華麗なる一族(下) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1980/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (78件) を見る読み終わりました・・・。 なかなか面白かったです。 でも、結局この話にもモデルがある…

夕食『PAUL』

夕食に東京ビル(TOKIA)の地下にある 『お好み焼き きじ』へ。 大阪の有名店・・・らしい。 なんですが、夜9時過ぎにも関わらず長蛇の列。 あきらめました・・・(^^;。 で、 パシフィックセンチュリープレイスへ。 このビルは、フォーシーズンズホテル…

試写会『墨攻』

よみうりホールで行われた試写会に行ってきました。 ここへ来るのは二度目。 最初に来た時も試写会でした。 その時は・・・『ハチミツとクローバー』(^^;。 さて、『墨攻』。 そこそこ面白かったです。 とにかくアンディ・ラウが格好良い(^^)。 ネタ…

ランチ『GARB pintino(ガーブ ピンティーノ)』

本日のランチは、東京タワー・・・の真下。 前から気になっていた『GARB pintino(ガーブ ピンティーノ)』へ。 こちらは東京タワーのチケット売り場の向かいにあるお店。 向かいというより、真下と言った感じ。 店内にはしっかりしたテーブル席があるのです…

打ち合わせ長い

今日の客先での打ち合わせは長かった・・・。 何時間やってるんだ・・・って感じ・・・。 座り疲れました(笑)。

食べたもの

朝/なし 昼/『GARB pintino(ガーブ ピンティーノ)』 ランチ“pintino” 夜/『PAUL』タルティーヌ・サーモンクレームフロマージュ スタバ/なし

今日のハッピー

「ランチが美味しい(^^)」

今日の株式

前日比プラスながら、陰線。 ●日経平均 17,424円(前日比+113円) 日経平均のボリンジャーバンドは+2σ付近。 それでも、業績発表によって上方に行くのではないかと 踏んでいますが。 本日は売りに出すも約定せず。

オリオン座が綺麗

今日の夜空は綺麗でした。 オリオン座もはっきり。

ランチ

本日のランチは地上38階。 品川プリンスホテルの『味街道 五十三次』で頂きました。 こちらは一つのお店ではなく、 和食、寿司、天婦羅、しゃぶしゃぶ、鉄板焼き、串揚げ、焼とりとおでん という和食料理店7店舗が集まったお店。 それぞれは中で分かれて…

終わらない

10年近くワタシが担当していて、 ワタシ以外には誰にも分からないという客先。 その資料をまとめる作業をやってましたが、 全然終わりません・・・。 同僚から「まだやってるの?」と言われたので 「やってもやっても、終わらなくてね・・・」と答え 「でも、…

食べたもの

朝/『ドトールコーヒー』ジャーマンドック 昼/品川プリンスホテル『味街道 五十三次』 バラエティセット 夜/ちくわ天そば、高野豆腐ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「一日美味しいものを食べっぱなし。その他何事もなし。これまた幸せなり」

テレビ『華麗なる一族』

我が家にしては珍しく、また狙って観てるドラマがあります。 山崎豊子・原作『華麗なる一族』です。 もう・・・ドロドロしたドラマでして・・・。 以前、『沈まぬ太陽』を読んだ関連で、原作本も平行して読書中。 現在下巻。そろそろ終わります。華麗なる一族(…

『VIRON』

前から気になっていた東京ビルの『VIRON』でパンを購入。 フランスのブラッスリーを、そのまま東京に持って来た感じ。 ですが、ここで食事をしていても、向かいが はとバスの乗車口なので、 全くフランス気分は味わえないと思われます(笑)。 と言っても一…

『100% Chocolate Cafe.』

久しぶりに京橋駅の近くにある(東京駅からも近い)、 『100% Chocolate Cafe.』へ行きました。 明治製菓が本社ビルの一階でやっている、チョコレートのお店。 今日は寒い中、行列ができておりました。 むむむ・・・1年以上前に来た時には結構空いてたのに…

明治屋

京橋のあたりをぶらぶら。 明治屋があったので入ったのですが、 ここでArdenのミートソースを発見! レトルトなんですが、Ardenの製品は結構レベル高い。 カレーと言い、クラムチャウダーと言い、コーンスープと言い。 そしてパスタ用のミートソースが、レト…

東京駅へ

品川をぶらりと歩いた後、東京駅へ。 ミニストップが始めたとか言う 『ミストカフェ』を目指して行ったんですが発見できず・・・。 後で調べたら日曜はお休みのようなので、 まあ辿り付いてもやってなかった訳ですが(^^;。 それにしても『ミストカフェ』…

ランチ

ランチは相方とecute品川の『Wanofu.品川』へ。 前から気にはなっていたんですが、入るのは初めて。 創作和懐石のお店です。 今回は、それほどお腹も空いてなかったので コースではなく「カツ丼」と「親子丼」を頂きました。 カツ丼は、中に茄子の焼いたもの…