2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「ブラッスリー雪乃下が美味しかった」

売却

横浜に出て株主優待を幾つか売却。 親父から貰った「東京テアトル」の映画が観られる カードは手元にキープ。 親父に訊いたら、30回映画が観られるそうな・・・。 そんなに沢山観るかなぁ・・・(^^;。

鶴岡八幡宮

この日に限っては鶴岡八幡宮へ、 腹ごなしの散歩のために立ち寄ったことを否定しません(笑)。 ぶらぶらと鶴岡八幡宮を散策。 この日は桜(写真)なども咲いていて、 花も綺麗でございました。 そして、こちらで非常に珍しい光景に遭遇。 鶴岡八幡宮で結婚…

鎌倉へ

この日は、 以前から行こうと思ってたお店へ行くために鎌倉へ。 『メゾン・ド・雪乃下』 お店は小町通り・・・と言っても、 ちょっと引っ込んだところにあるので、 お店までは、石畳の通路が続いています(↓)。 お店はの外観はこちら(↓)。 結構いい感じで…

食べたもの

朝/なし 昼/『メゾン・ド・雪乃下』ランチ おやつ/餅 夜/ハッシュド・ビーフ スタバ/なし

今日のハッピー

「ミストカフェ制覇」

Newsweek

今号のニューズウィークを特集に惹かれて買いました。 「危ない航空会社ランキング」 300社もの航空会社を安全面から格付けするというもので、 興味をもってページを開きました。 (実際には「安全度ランキング」になっており、 「危なくない航空会社ラン…

『ばくだん屋』

いつのまにか広島の名物になっていた「つけ麺」。 その元祖的なお店が八重洲地下街「ラーメン激戦区」に 進出してると言うことで行ってきました。 その名も『ばくだん屋』。 ピリ辛のつゆをからめて食べるつけ麺ですが、 んんん〜・・・さほどには美味しくな…

八重洲地下

ぶらぶらと八重洲の地下街を歩く。 途中に ”「べつ腹様」はこちら”という 非常に魅力的な看板があったりして、 しかもこの看板は「ごちそうパラダイス」なる場所に 案内してくれるということでしたが、 グッと我慢して「ラーメン激戦区」へ(結局、食べるん…

ミストカフェ

以前、ネットのニュースか何かで見たと思うんですが、 コンビニのミニストップがカフェを出しました。 「ミストカフェ」 何でも、あの美味しいソフトクリームなどを使った フード(おやつ?)があるとのこと。 で、行って参りました。 以前来た時は、場所が…

食べたもの

朝/なし 昼/カレー おやつ/『ミストカフェ』ストロベリーパフェ 夜/『ばくだん屋』廣島風つけ麺 おやつ/『ポール・ボキューズ』アップル・パイ スタバ/なし

今日のハッピー

「株価、高値更新」

今日の株式

今週は日銀の利上げを予想通り迎えてアク抜け。 ●日経平均 18,188円(前日比+79円) 強いです。 225銘柄ど真ん中ですが、ワタシの資産も増加。 そろそろ売っとくかなぁ。 でもTOPIXも高値更新を更新しましたし、 日経は2万円を目指すのでしょうか。

ホワイトカレー

我が家での評価が決定しました。 「ホワイトカレー」はもう買わない。 ダメです・・・最初の方は変わってて美味しかったんですが。 あの微妙にマイルドなところが、合いません。 もうあそこまでマイルドなら、 クリームシチューでお願いします・・・。

ランチ

本日のランチは『中央軒ランタン亭』。 元祖長崎皿うどん定食を頂きました(写真)。 細くパリパリの麺が美味し・・・かったんですよ、最初は。 でも食べて行くうちに飽きてきまして・・・。 量がワタシには多かったんですな。 食後感としては、スナックを・…

一億

問題発生! 営業の先輩が、会議の席でいきなり 「売上げ予定の1億が受注が取れなかった」 と爆弾発言。 何も聞いてなかった我々もビックリ。 上司の発言を待つ・・・激怒?叱責?指示? 固唾をのんで見守った上司の口から出てきたのは・・・ 「・・・1億、…

食べたもの

朝/なし 昼/『中央軒道玄坂』元祖長崎皿うどん定食 夜/ホワイトカレー スタバ/ホワイトチョコレートモカ

今日のハッピー

「美味しいパンケーキ屋さん開拓(笑)」

液晶テレビのエポック?

最近PanasonicのCMなどで流れてますが、 液晶テレビの結構大きなエポックになりそうな 「倍速表示(パナソニックは”Wスピード”と呼称)」対応機種が 今春あたりから発売されるようです。 液晶は、プラズマやブラウン管などに比べて 前の映像が残る”残像感…

『京華楼』

せっかく中華街まで来たので(と言っても家から遠くはない=笑)、 夕食も中華街で頂くことにしました。 おやつも食べたもので、ラーメン位でいいよねぇと、 表通りを歩いて、ふらふらと入ったお店。 『京華楼』というところでした。 中華街では、お正月と言…

春節

元町からぶらぶら歩いて横浜・中華街へ。 実はこの日、旧暦のお正月に当たる「春節」だったのです。 それに合わせて色々イベントもやってるということで 中華街まで来たのですが・・・すごい人・人・人。 関帝廟の前で、中華的獅子舞のようなものをやってい…

アンティーク

『モトヤ・・・(以下省略)』でお腹一杯になったので その辺をぶらぶらしようと思っていたんですが、 面白そうなアンティークショップを発見。 なんと『モトヤ』の斜め前です。 近っ! 運動にもなりません(^^;。 こちらは、家具や食器などを中心に アンテ…

元町

家で簡単にランチを済ませてから、 以前、元町で探したのに発見できなかった 『モトヤ・パンケーキ・リストランテ』へ。 こちらは、名前からしてパンケーキのお店。 白い壁と木目の床というナチュラルな感じのお店で、 混んでおりました・・・待つことしばし…

休み

今日こそ休みです! 休みますとも!(笑)

食べたもの

朝/なし 昼/カレー おやつ/『モトヤ・パンケーキ・リストランテ』 今日のロールケーキ 夜/横浜中華街『京華楼』牛バラ肉刀削麺 スタバ/なし

今日のハッピー

「明日はホントに休み!」

京○パンダ

京成線のパンフレット置き場で入手したのですが、 パスモ特需を狙った京成カードなるものが出来るそうです。 それは良いんですが、 そのカードのキャラクターが醜悪極まりない(写真)。 一応パンダらしいのですが・・・。 役員会とかで誰も反対しなかったん…

仕事

土曜日ですが、フルタイムのお仕事でした・・・。 相変わらず工場の動きは悪く・・・。 残業で深夜に帰宅・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂・カレー 夜/ホイコーローほか スタバ/なし

今日のハッピー

「会合楽し」