2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「自宅待機が無事終わる」「映画、読書三昧」

今日の株式

そういや・・・見なかった(^^;。

その他

待機が終わった時間に外へ。 軽く自転車整備。 ちょっと買い物、など。

読了『なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学』

なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学作者: パコアンダーヒル,鈴木主税出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/02/22メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 49回この商品を含むブログ (49件) を見る小売店にアドバイスなどを行う コンサルティン…

鑑賞

時間はあったので 手紙を書いたり、溜まってたDVDを観たり、本を読んだり。 観たDVDはこちら。かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る『かもめ食堂…

自宅待機日

本日、自宅待機日。 関東のお客の窓口として 緊急連絡を受け付ける体制です。 基本的に電話がなければ、 やることがないんですが、夕方から盛り上がり。 数件の電話がありました。 すべて一応解決。

食べたもの

朝/シュガーロールパン 昼/明星・中華三昧 夜/新たまとワカメと豚肉の煮物、ほか おやつ/白桃ゼリー、ポテトチップス スタバ/なし

今日のハッピー

「塩ちゃんこが、なかなか」

『Chanko Dining 若』

前から一度は行こうと思っていたお店。 元横綱の若乃花(お兄ちゃん)がやってるお店で なかなか美味しいという話を聴いていました。 で、 これ以上暑くなると ”ちゃんこ”を食べようという気が失せる・・・と思い、 この日、川崎の支店にお邪魔しました。 予…

船橋

相方と待ち合わせて船橋へ。 親が所有している家を見に行って来ました。 近隣の建物も若干変わっているなぁと思いつつ、 ぶらぶらと近隣を散策。

連休開始

今日から連休。 今年は特に海外へ逃亡する予定がありません。 急遽、週末に空きが出て旅行会社に頼まれる・・・ なんてことがない限り(有り得ない)日本にいます。 で、せっかくの連休ですが 初日から事務所へ出勤(^^;。 依頼されていたことを、 やり忘…

食べたもの

朝/なし 昼/明星・中華三昧 夜/『Chanko Dining 若』塩ちゃんこ スタバ/なし

今日のハッピー

「明日から連休」

今日の株式

高原を歩いていたら、突如滑落。そして這い上がる。そんな相場。 ●日経平均 13,894円(前日比+30円) 結局は+30円。 ギックリバッタリをやった挙句に、これですか・・・。

連休中は出勤しないぞー!

明日から連休。 帰りに「連休中は出勤しないぞー!」 と掛け声がかかったので 「おーっ!!」 と応えておきました。 どんな会社だ(笑)。

ライフカード

ワタシは、会社のデスクにライフカードを挟んでいます(写真)。 大抵は 「我慢」 「調整」 と我が社に必要な二大要素を掲示(?)してるのですが 忙しくて、もうどうにもならない時には ・・・・ 「無理」を掲示(笑)。 お前の心理状態が分かる、と 一部の…

連休前

連休前の勤務。 今日あたりはみんな休んで 電車も空いているのでは・・・?と思ってましたが 意外と混んでました。 みんな結構働いてるのね・・・。 事務所に着いて、 休暇の人ばかりだろうと思っていたら、 意外と人が出てきてました。 役員もビックリして…

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/ブリ大根 ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「ランチが気持ちのいいロケーションだった」

鎌倉で見つけた面白いもの

今日、見つけた面白いものを幾つか。 まず先ほど出た『オーヴァル』。 クレームブリュレのソフトは1個350円なんですが、 どうも・・・ 修学旅行生と60歳以上は40円引きらしい(^^;。 まあ、修学旅行生の多い鎌倉ならではでしょうか。 しっかし、…

ぶらぶら歩き

ランチの後は七里ガ浜へ。 行列が出来ている『bill』というレストランがありました。 どうもシドニーの有名レストランの日本初進出らしい。 朝食がいいらしい。 次回、来てみようと思う。 忘れそうなので、ブログにも書いときます(笑)。 鎌倉へ戻って、小…

ぶらり鎌倉ランチ

「今日、どうする?」 特に妙案もなし。 じゃあ、ランチ食べに鎌倉行ってみようか! と言うことで、昼からぶらり鎌倉へ。 前から行ってみたかった 『アマルフィイ デラ・セーラ』を目指しました。 江ノ電の七里ガ浜駅を降りて、右手に進む。 いや〜、江ノ電…

食べたもの

朝/クロワッサン 昼/『アマルフィイ デラ・セーラ』マルゲリータ他 夜/ざるそば スタバ/なし

今日のハッピー

「古い友との会合」

飲み会

高校時代の後輩で、北海道で就職していた後輩が 出向のため、数年間限定で東京へ帰還。 飲み会を開催しました。 新宿で一、二次会合わせ5時間近く飲み会でした。 二次会は、昼に食べたことを忘れて沖縄料理のお店(笑)。 ま、最近ブームなんでいいんですけ…

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」前売券

横浜の相鉄ムービルへ。 昨日、すでに販売されていることを知った インディ・ジョーンズの最新作の前売券を買いに行きました。 全国どこの劇場でも観られる前売券で、 一人1300円となかなかお得。 観るつもりなら、買っておいて損はありません。 前売券の購…

横浜

横浜で相方とランチ。 初めてのお店を開拓してみようと、 沖縄料理屋でラフテー丼を食べました。 なかなかいけます。 沖縄料理、なかなかいいですねぇ。 このまま行くと定住できるほど馴染んできそう(笑)。

食べたもの

朝/なし 昼/『ちゅら屋』ラフテー丼 夜/飲み会 スタバ/なし

今日のハッピー

「落語家の友人の独演会が成功してた」

今日の株式

上げた。結構上げた。 ●日経平均 13,863円(前日比+322円) 14,000円に乗るか?とワクワクしてる自分が、 一年前の自分には信じられないだろうと思います。 (当時は17,000円前半でした) 世の中の動きは激しい。 特に日本株式は、サブプライムはさておき、 …