2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「チャーハンが美味しかった」

DVD『ROME』

随分前に買ったままになっていたDVDを観ました。 基本的にカエサルのルビコン越えからクレオパトラの死までの時代を 描いたローマ人ドラマなのですが、百人隊長を主人公にしており、 アメリカのドラマでありがちな、すごいドロドロな話(^^;。 権力と…

たまには中華街でも

夕飯はどこにしようかと思ってましたが、 せっかく横浜市民の間に中華街でも・・・と思い 『東光飯店』へ。 テレビで見たことがある東光炒飯を頂きました。 トロみのある、海鮮の食感と椎茸の香りが面白い 変り種チャーハンでした。 相方はあまり好きではないよ…

自宅待機

本日、会社の自宅待機日。 かかってきた電話は一件。こんなもんでしょうか。

食べたもの

朝/パン 昼/中華三昧 夜/『東光飯店』東光炒飯

今日のハッピー

「ランチの海鮮丼がお得だった(800円也)」

住宅ローン

まだ買う家は決まっていませんが、 もし家を買ったら・・・という想定で住宅ローンのプレ審査を受けました。 変動金利の場合・・・ですが、 元々が年利2.475%なのに対して、頭金を総額の二割入れる条件で 優遇金利−1.7%のオファーがありました。 つまり…

ハチ公ほど

渋谷駅にワタシの持っているGalaxy S?の広告が出てました。 「あなたの指は、ハチ公ほど忍耐強くないはずだ。」 というもの。 これは、Galaxy S?がデュアルコアCPUを積んでいること それゆえに反応速度が速いことを宣伝してる訳ですが、 ん〜、ソニーエリク…

時間のやりくり

どうにも一日バタバタすることが多いです。 今日も、下記の用事があり時間の組立てに苦心しました。 本日やるべき内容は下記の通りでした。 朝:技術的な調査・報告 11時:新宿でアポイント 本日中:郵便局で印紙を買って事務所で書類作成 本日中:書類を持…

食べたもの

朝/なし 昼/海鮮丼 夜/相方手料理