2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「朋、遠方より来る」

朋、遠方より来る

高校時代の旭川に住んでいる友達が 仕事の都合で上京すると言うので、会合。 高校時代の仲間8人が上野に集まりました。 仲間の仕事は様々。 刑務官、警視庁警部補、宅配ドライバー、行政書士、一級建築士。 サラリーマン組は、不動産、海運、製造業。 同じ…

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/飲み会

今日のハッピー

「食が充実」

気になったニュース

日本経済新聞社とテレビ東京が26?27日に共同で実施した緊急世論調査で、鳩山内閣の支持率は45%となり、昨年12月の前回調査から5ポイント低下した。不支持率は5ポイント上昇して47%で、同政権になって初めて支持率と不支持率が逆転した。 ワタシは別に民…

読了『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか』

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (31件) を見る面白い裁判傍聴エッセイ(?)、観察日記(?)です。 ワタシも以前…

夕食

『鎌倉パスタ』へ。 サラダ。ドレッシングが結構好き。なんか水菜に合うドレッシング(笑)。 メインのパスタです。 今日は「採れたてきのこバター醤油パスタ・大葉風味」を頂きました! そ・し・て 『鎌倉パスタ』で一番美味しいと思うバジルロール!! パ…

昼食

お昼は都庁の32階にある『都庁職員食堂』へ。 ここで”都庁弁当”という超ベタな定食を頂きました。 結構色んなものが入って、580円也〜。 この弁当だけで何品目だろう・・・へへへ(^^)。 でも、この弁当のどこに都庁らしさがあるのかは、謎(笑)。 …

朝食

最近の一番のお気に入り朝食!! 『Beck's』のモーニングAセット!!! トーストと卵、サラダ、ベーコン、そしてドリンクが付いて390円!! ドリンクは、いつもカフェ・オ・レ!!(そこは別に何でもいい=笑) な〜んか、安いのに栄養のバランスよさげ…

今日は食べた

今日は、ワタシにしては結構食べた一日でした。

食べたもの

朝/『Beck's』モーニングA 昼/『都庁職員食堂』都庁弁当 夜/『鎌倉パスタ』採れたてきのこバター醤油パスタ・大葉風味

今日のハッピー

「終電に走らず乗れた」

ペルー大雨

AP通信によると、ペルーにある世界遺産のマチュピチュ遺跡近郊の村で24日、豪雨による土砂崩れで鉄道が遮断され、観光客約2千人が取り残されている。在ペルー日本大使館によると、この中に、旅行代理店を通じて確認できた日本人観光客が62人、ほかに…

読了『憲法とは何か』

憲法とは何か (岩波新書)作者: 長谷部恭男出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/04/20メディア: 新書購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (104件) を見るん〜〜〜学者さんの意見ですね〜。 実際には、憲法の改正とは、 すでにみんなの意見がまと…

終電

本日も終電でした。 でも走らずに、歩いて乗れた(^^)。 食生活は、まあヒドイもんですが・・・(特に晩御飯)。

食べたもの

朝/なし 昼/『幸楽苑』ラーメン 夜/ポテトチップスのりしお、ピーナッツチョコ

今日のハッピー

「ランチが充実」

ダッシュで終電

本日もダッシュで終電。 最近、運動って言ったら「終電ダッシュ」くらいです・・・。

東京レストランウィーク2010

品川で開催されている「レストランウィーク」に行ってきました。 何軒かの参加レストランが、 ランチは1,500円、ディナーは4,000円の統一価格メニューを用意していて 気軽にレストランを利用してもらおうというイベント。 元々はニューヨークでやっているイ…

食べたもの

朝/なし 昼/『BOBOS』ランチコース 夜/コンビニ弁当

今日のハッピー

「沢山美味しいものを食べた」

『L'oiseau de Lyon』

上野(湯島)のケーキ屋『L'oiseau de Lyon』で ケーキの”シャンパーニュ”を買って来ました。 家で頂きましたが、フルーツのいい香りのする美味しいケーキでございました(^^)。 さてさて、ここまで書いて 「食べ過ぎじゃないの?!」 と言う声が聞こえて…

『みはし』

そのまま上野に歩いて、甘味『みはし』へ。 ここで白玉ぜんざいを頂きました。 写真は、相方が食べていた白玉あんみつ。 美味しいですね〜。 でも、白玉だけをみると鎌倉の『雲母(きらら)』の方が美味しいかなぁ。 あちらは、注文を受けてから白玉を作るお…

『蓬莱屋』

秋葉原から歩いて御徒町へ。 ヒレカツ発祥の店『蓬莱屋』でヒレカツ定食を頂きました。 このお店、メニューがほぼ3つしかないんです(笑)。 定食と単品とがありますが、 ほぼ「ヒレカツ」と「一口カツ」と「串カツ」のみ。 定食はいずれも3000円近くと…

秋葉原

ちょっと買物に秋葉原へ。 USBメモリーの1GB以下のもの(※1)を探しに行ったんですが、 そんな小さいの、もうナイですねー(^^;。 見つからず。 (※1)古いノートパソコン用で、Win98なので1GBとか認識しないんです(^^;。 その代わり?デスク…

銀だこ

水曜だったか・・・に見た テレビ番組「シルシルミチル」で『銀だこ』が特集されていたので 無性に食べたくなって・・・(^^;。 今日まで8個入りのたこ焼きが100円引きでした!!(笑) たこ焼きランチ・・・ま、良いもんです。

町内会活動

朝からウィンドブレーカーを着て公園の整備とドブさらい。 砂場に100Kg近い砂を足したものの・・・ 「増えた・・・?」 と思うほど、見た目にはほとんど変わらず(^^;。 砂場の砂って、総量何Kgくらいあるんだろう・・・恐ろしい(笑)。 ブランコの下が…

食べたもの

朝/『PAUL』クロワッサン 昼/『銀だこ』たこ焼き 夜/『蓬莱屋』ヒレカツ定食 おやつ/『みはし』白玉ぜんざい /『L'oiseau de Lyon』シャンパーニュ

今日のハッピー

「明日は多少遅く出ても大丈夫(明日のハッピーか・・・=笑)」

私信

TM殿 船舶免許の更新日程 もう少し待って下さい・・・。 ちょっと予定を組みますので。 KA殿 北海道に戻ること決定ですか? その前にバスをチャーターして温泉を計画しなくちゃね。 二人ともここを見てなかったりして・・・(^^;。