2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のハッピー

「のんびりした年末」

2011年買ったもの

2011年で買ったもので大きいものと言えば・・・ パソコンでしょうかね。 最近フォトショップも買いました。Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版 (Elements 11への無償アップグレード対象 2012/12/24まで)出版社/メーカー: アドビシス…

年末恒例ジャンプ

我が家では、年明けの瞬間、 地球上にいません。 年明けの瞬間にジャンプするんです。 なので地球上、約5cmのところに居るんです(笑)。 ま、洒落なので厳しいツッコミはご勘弁を(笑)。

年の瀬感ゼロ

会社は早々に門松出してましたし、 昨日も高校時代の先輩・後輩と忘年会やってまして、 今日も朝から休みだし、どう考えても年末なんですが、 どうも年末感が薄いんですよねぇ・・・。 歳のせいか・・・。 なんか、もっとお餅とか食べて 年末年始感を盛り上…

食べたもの

朝/なし 昼/シュークリーム 『ガスト』リブロースステーキ 夜/年越そば

今日のハッピー

「食べ物いっぱい♪」

映画『インシテミル』

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/02/23メディア: DVD クリック: 143回この商品を含むブログ (79件) を見る疑って疑って…人を信じられなくなりそうな感じ。 でも2時間にまとめるためか、やや駆…

食糧到着

本日はカードのポイントや余ったマイルを 食糧に替えたものが届きました〜。 ビバ!ポイント生活! まずは、松坂牛! 余ったマイルをすき焼き用牛肉、しかも松坂牛と交換です。 こんな感じ。 500グラムない位の感じですが、 美味でしたm(__)m。 最後に…

食べたもの

朝/パン 昼/なし 夜/すき焼き

今日のハッピー

「新しいパソコンが面白い」

パソコン到着

新しいパソコンが到着しました。 人生、初富士通(会社のは富士通ですが)です。 DH70/DNカスタム。形状はスリムタワー。 開梱してみました。 勢い余って軽くバラしちゃいました(^^;。 以前、自作してたことがあるので内部が気になるんですよねぇ。 CP…

食べたもの

朝/なし 昼/社員食堂・うどん 夜/相方手料理

今日のハッピー

「知り合いがテレビに出てた」

オススメアプリ「らじる★らじる」

会社の後輩にオススメされたアプリ。 NHKラジオが聴けるアプリです。 アイコンはこんな感じ。 起動すると可愛い画面が。 この可愛いキャラクターも受信料で成り立っているかと思うと 憎らしくなってきます(笑)。 先ほどの年金ではないですが、NHKの…

年金支給額68歳へ

このニュースも・・・何だか・・・。 厚生労働省は11日、60歳から65歳へと段階的に引き上げている厚生年金の支給開始年齢について、2030年度を想定している引き上げ完了時期を9年繰り上げて21年度とする案を社会保障審議会年金部会に示した。また…

TPP

最近TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の賛否が云われています。 自由貿易を目指す・・・という名目で 実質はアメリカの輸出拡大政策の一環。 日本では、日本企業の製品が関税なしで海外で売れることにより 産業分野では歓迎される意見が多く、 反対に、安い食…

食べたもの

朝/『文明堂/森幸四郎』カステラ 昼/中華三昧 夜/相方手料理

今日のハッピー

「週末!」

パソコン発注

家のパソコンが調子が悪くなってきました。 たまに起動しなかったり、処理に時間がかかったり いきなり放熱ファンが高速で回ってみたり・・・。 かれこれ7年使ってます。 メモリを増設したり、HDD増設したり、 内部のハーネスを通気の良い細い結束線に替…

ノルマ上乗せ

どうも会社の売上げが足りないらしい。 今から年度末の3月までに 今までの受注分の他に 営業マン一人に1億円以上のノルマ上乗せとか・・・。 ちょいと尋常じゃない(−。−; ウチは商品を右から左に流す商社じゃないので モノを作って売らなきゃいけない。 …

食べたもの

朝/なし 昼/社員食堂・そば 夜/焼鮭ほか

今日のハッピー

「寝れることがこんなに幸せなんて!」

オススメアプリ「年齢早見」

最近、年の計算ができません(^^;。 ただ単に計算が苦手なだけなんですけど・・・。 西暦があって、年号があって、会社の期がある・・・。 「えーと、ウチの会社の50期って・・・西暦と年号で何年?」 (保管される文書によって西暦だったり年号だったりする) …

スマートフォン

iPhone4Sの発表があったり、 スティーブ・ジョブズが亡くなったり(ご冥福をお祈りします)、 その影響でGoogleのAndoroid4.0の発表が延期になったり 何だか色々ありました。 iPhone5かiPhone4Sか はたまた両方か・・・みたいなウワサもありましたが、 4S…

やりきれぬ仕事

土曜日の朝から連続21時間働き、 4時間寝て、 また本日も5時間ほど働く。 ゲンナリするのは、こうまでしてやってる仕事が 社内向けの資料だと言うこと。 いいからやれ!という指示が多いウチにしては珍しく 上司も「生産性のない仕事」だということは理…

食べたもの

朝/『亀十』どら焼き 昼/カップヌードル 夜/『スシロー』

今日のハッピー

「法務局でコーヒーブレイク」

オススメアプリ『カフェなび』

外回り族の強い味方のアプリです。 現在地(GPS使用)から近くのカフェを検索してくれるアプリです。 アイコンはこんな感じ。 酷暑の外回りは50m歩くたびに喫茶店を探すような過酷さ。 (ワタシが暑さに弱いだけ?=笑) そんな時に、このアプリを起動…

スマホの画面がキズついた・・・

あ、保護シール貼ってるので大丈夫なんですけど、 その保護シールにキズが入ってました・・・。 縦に何本か。 いつついたのかサッパリ覚えがありません・・・。 保護シール貼っておいて良かったです・・・。 そういえば、最近auがiPhoneシフト(5か4Sかは…

法務局

仕事で法務局まで行きました。 本庁(法務省)もそうですが、 法務局ってレンガ造りが好きなんですかね・・・。 デザイン的には嫌いじゃないですけど。 法務局の喫茶室で珈琲を頂きました。 休憩・・・。