2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し

今年の年越しは・・・ 二人で欽ちゃんジャンプ! なんだ・・・この夫婦(^^;。

テレビ

今日はほとんど外出せず。 テレビ番組のハシゴをしてました。 「ドラゴン桜」 ↓ 「第18回全国おもしろニュースグランプリ2005」 ↓ 「第47回輝く!日本レコード大賞」 ↓ 「第56回紅白歌合戦」

Amazon

Amazonに頼んだ『ローマ人の物語』がもう届きました。 年末年始も休まないのね・・・Amazon。 お疲れさまでした。ローマ人の物語 (14) キリストの勝利作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/27メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含…

バイク

久しぶりにバイクのエンジンをかけました。 かかりの悪いこと・・・。 ちょっと乗ってなかったので機嫌を損ねたかな・・・(^^;。 エキゾーストパイプから出てくるのは、混合気の白い煙・・・。 今度乗ってやらなくちゃ・・・。

「ドラゴン桜」

昼過ぎに起きて来て、ドラマの再放送「ドラゴン桜」を見ました。 いや〜、途中から見始めたのに面白い(笑)。 連続してずっとやってくれたのも良くて、最後まで見ちゃいました。 なんか、東大に受かりそうな気がしてきたが・・・明らかに勘違いです(笑)。

食べたもの

朝/なし 昼/ホットケーキ 夜/いり鶏、小松菜のゴマ和え、ゴマ豆腐 夜食/年越しそば

ぐーたら

その他、一日ぐーたら。

ダイエー夢袋

ダイエーもスゴイ企画をやってました。 家電から撤退するからなのか、家電の激安組み合わせ販売。 (31日までに予約し、1月3日頃に受取というシステムです) 例えば、 「デジカメ(Panasonic FX-9)」+「IH炊飯ジャー(MITSUBISHI NJ-FM10)」 が5万円!…

ミスド福袋

ミスドで福袋(一袋千円)を売ってたので買いました。 これがなかなかオトクでした! 中に入っていたのは(袋によって違いがあるかもしれません)、 お好きなドーナツとの引き換え券(10枚) タオル2枚(ミニタオル、スポーツタオル)・・・前の景品の余りと思…

ペットショップ

ちらりと見たペットショップで、 犬の紋付袴と言うのを初めて見ました。 あるんですねぇ、こういうの。 ▼・ェ・▼ ワン!

年賀状

やっとこ全部年賀状を出しました・・・。 すみません。 書いてて、元から下手な字が 更に下手になっていました・・・ガックシ。 最近、キーボードばっかりで文字書いてないからなぁ・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/海老ワンタン麺、飲茶 夜/お好み焼き

日本秘湯の会の宿で有毒ガス?

ひゃー! 野趣溢れる秘湯は魅力的ですが、 こんなことも起こり得るのでしょうか。 でも、普通こんなことがあるとは考えてませんよねぇ・・・。 亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。 29日午後5時すぎ、秋田県湯沢市高松の泥湯温泉にある「奥山旅館」…

年賀状書き

引き続き年賀状書き。 一部の完成品(というほどのものではない)は、本日投函。 でもきっと1月1日には届きません。 ごめんなさい。 年賀状を送った皆様に、 この場を借りてお詫びしますm(_ _)m。

毎年恒例『ローマ人の物語』

さて、私が楽しみにしている恒例の季節がやってきました!! 塩野七生・著『ローマ人の物語』発売! 年に一冊のペースで発行される面白い本です(全15巻)。 今回(14巻)のサブタイトルは「キリストの勝利」らしいです。 さて、年に一回と言いながらそ…

週刊誌記事

Yahoo!で見つけた特集ページ、 「やっぱり雑誌が面白い!!」が面白いです。 今年一年の週刊誌のベスト記事を決めようという企画で、 ノミネートされている記事がPDFで、まるごと読めます。 色んな雑誌があり、噂になってた記事を読めるのが良いです。例えば・…

今年最後の・・・

テレビ番組を見てると「今年最後の放送です。来年は・・・」というような アナウンスがあちこちで入ってきましたね。 年末年始の特番スケジュールに入るんでしょうけど・・・。 今日の特番は、特に面白いところもなく、 木曜のレギュラー番組の方が良かったんじ…

仕事

家から2時間近く離れたところにあるお客さんのところへ。 今年最後のファイナル・ミッション(?)は、 「お客に怒られる」 というもの(笑)。 製品に不具合があり、その報告会。 基本的には、他部署の人間が報告をするものの、 微妙な問題になった時には…

昼まで爆睡

昨日遅かったので、昼まで爆睡。 仕事は午後遅くからなので良かったんですけど、 ぶらぶらしてたら、あっと言う間に出掛ける時間に。 なんか一日が短い(笑)。

食べたもの

朝/なし 昼/自家製コロッケ 夜/焼きそば

徹夜?

やっと自分の年賀状製作に着手。 ・・・と言っても、一番働いてるのはプリンターなんですけどね(笑)。 年に一回しかやらない、ハガキ印刷なので、 設定などをミスって何枚ものハガキを無駄にしました。 な〜んか、去年も同じことやってたような気もする。 …

二次会

来年二月に友人の二次会幹事をやるのですが、 まだ場所も何も決まってない・・・。 とうとう打ち合わせの招集がかかりましたが、間に合うのか・・・?! ま、もう何度もやってるから、やる事は分かってますが(笑)。

納会

取りあえず、私を除く事務所のみんなは今日が仕事納め(←ヒガミ)。 事務所内で納会がありました。 ウチの部署は、ここ数年の中では稼ぎ頭らしく、 社長が16時頃現れて(各部署の中で一番に来たらしい)、 激励らしきものをして行ったり、他部署の人達が色…

手帳リストラ

年末にお客さんに配る手帳(社名入り)。 なぜだか妙にお客さんに人気があります。 なんでも、使い勝手が良いらしいのですが・・・(余白が多いだけですが)。 もう社内唯一の「人気商品」にして 「クレームのない製品」と言われております(笑)。 クレーム…

有馬記念を取った人

社内で聞いた話。 先日の有馬記念は波乱含みだったようですが、 ウチの社内では、その波乱を乗り越えて有馬記念を取った人が多いようです。 なんか、そんな話を社内のあちこちで聞きました。 蛇の道はヘビ。 やはり、長年やってる人は波乱があっても儲けを出…

仕事納め

本日は、暦上の仕事納めの日。 暦上・・・結局、何の因果か明日も仕事になりました(泣)。 お客さんのところへ、別部門の人間と訪問するハメに・・・。 お客さんは、今日来ても良いと言ってたんですけど、 社内の別部門の人間が、明日が良いと言ったために …

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』デミグラきのこバーガーセット 夜/ピザ、焼き鳥など

Walkman Aシリーズ

ファームウェアのバージョンアップがあったようです。 今回のバージョンアップで、WMA形式にも対応(使ってないけど=笑)。 この際、AAC形式にも対応してiPodで取り込んだ曲も聞けるようにして欲しいですね。 SONYはこの分野では後発と言えますし、以前の音…

自分のは終わってないのに・・・

今日は、遅くまで残業して会社用の年賀状を書き上げました。 自分個人のは、一枚も終わってないのに・・・。

餃子

ランチは『餃子の王将』。 う〜ん、やっぱりここの餃子(写真)は美味しい(^^)。 ”餃子は”だけど(笑)。