2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「10円カレーを体験!なんか歴史の一部になった気分=笑」

『櫻家』

新橋まで歩いて鯛焼き屋さんを目指しました。 この本に載っていた鯛焼き屋さん。山手線ぐるり おみやげ散歩作者: 伊藤美樹出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (24件) を見る 『櫻家』さんです…

『dashi cafe』

交通会館に来た理由は、 こちらも前から来たかった『dashi cafe』です。 このカフェは、味の素がプロデュースしてる広報施設。 出汁を取ることが少なくなった日本人に出汁のことを 学んでもらおう・・・という意図で作られている無料の施設なのです。 この日も1…

交通会館へ

同じく有楽町にある交通会館へ。 一階に、「信州デスティネーションキャンペーン」のキャラクター アルクマが来てました! く・・・可愛いじゃないか・・・(^^;。 子供に負けそうだけど・・・(笑)

10円カレー

日比谷公園の中に一軒のレストランがあります。 1903年開業の『松本楼』です。 その松本楼は1971年に沖縄返還協定反対デモで焼失。 惜しむ人の後押しもあり、店は再建。 その感謝の意を示す意味で、毎年9月25日にチャリティで 先着1500名限定で、10円…

食べたもの

朝/パン 昼/『松本楼』カレー おやつ/『dashi cafe』塩むすび、味噌汁 『櫻家』たい焼き 夜/相方手料理

今日のハッピー

「トンカツが一割引」

オススメアプリ「お城が好き」

今回のオススメアプリは、非常に渋いです(笑)。 日本のお城のデータベースです。 メインメニューはこんな感じです。 自分が行った城(登城した城)をマークできます。 ワタシは旅好きなので沢山回った気になっておりましたが 全部で44城くらいしかありま…

ハロウィンが苦手

最近、あちこちでハロウィン関連の商品を見かけるようになりました。 ワタシ、どうもこのハロウィンが苦手なのです。 何が苦手かって・・・ 祭の趣旨が分からない ことが苦手です(^^;。 例えば、日本の「お盆」は祖先を敬い祭るもの(お墓参りも行く)。 西…

婚活男子

今日、友達の女子がフリーになったという話を聞きました。 誰か婚活男子は居ないか、との話。 彼女は非常に社交的で多趣味。 彼女についていける男子・・・。 ん〜・・・。 む〜・・・。

横浜でトンカツと言えば『勝烈庵』

横浜でトンカツと言えば『勝烈庵』・・・らしいです(^^;。 生粋の横浜っ子ではないワタシ。 人から聞いた話でございますが『勝烈庵』は横浜市民には有名なのだとか。 その『勝烈庵』。 月に一回、第三火曜日に「感謝デー」を開催しており、 全品が1割引き…

寒い!

今日もいつものように半袖のクールビズ姿で出かけたら・・・ ホントにクールでした(^^;。 今日は寒いくらいでした〜。

食べたもの

朝/なし 昼/社員食堂・カレー 夜/『勝烈庵』ロースカツ定食

今日のハッピー

「餃子美味しかった」

スターバックス・ディスカバリーズ

先ほど紹介したアプリのニュースで ある記事を読んだので買ってみました。 スターバックス・ディスカバリーズ・・・ コンビニで売ってるチルドカップタイプの珈琲飲料です。 ニュースでは、このカップに キャンペーンのシールが貼ってあるとのこと。 おお、あり…

オススメアプリ『The News Cafe』

ニュースサイトは数ありますが、 ワタシがよく見るサイトはこちら。『The News Cafe』です。 アイコンはこちら。 起動画面はこんな感じ。 このアプリ、ニュースのジャンルを選べますが、 ワタシが好きなのは「ビックリ」というジャンル(笑)。 ビックリニュ…

『大連餃子基地』

今日の晩御飯は中華を食べたくなって横浜中華街へ。 今日は三連休だからか、混んでましたねぇ。 行ったお店はこちら。 『大連餃子基地』 非常に小綺麗な基地です(笑)。 頂いたのはもちろん・・・餃子。 もちもちした皮と、小籠包かと思うほど肉汁がすごい餡。…

川越シェフ監修パスタ

最近、多数発売されていると言う 川越シェフ監修商品。 初めて買ってみました(20%OFFだったので)。 生麺を使ったパスタでした。 黄卵とベーコンは自分で用意です。 お、おおお?! 美味しそうです。 食べてみると、確かに美味しい・・・。 名前ばかりの…

食べたもの

朝/川越達也監修 フェットチーネのカルボナーラ 昼/なし 夜/『大連餃子基地』餃子 ほか

今日のハッピー

「小エビのカクテルサラダ(『サイゼリヤ』)が食べられた」

10,000,000(1000万)以上

ドコモの請求書が来たのですが、 スマートフォンにしてからパケット数がハンパありません。 今回の表示はこれ。 計1千万パケット以上でした(^^; パケホーダイにしていて良かった・・・。 パケット料金はドコモのホームページによると 1パケット=0.…

オススメアプリ「ウェザーニュース・タッチ」

これまた結構なベタ具合ですが・・・。 基本的にパソコンで見られるものが、スマホ上で見られます。 アイコンはこれ。 メインの天気予報画面はパソコン版と同じ。 雲の様子も。 台風情報も。 特筆すべきは地震情報の速さと細かさです。 地震の表示も速い。 各地…

BOOKOFF

古本を幾つかお買い上げ〜。改訂版 もう一度つくりなおそう 美しい国日本 消費税を上げなくても社会保障費は抑えられる作者: 森下正勝出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2009/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る千年、働…

牧場

近めの牧場まで自転車で走る。 ここで牧場のソフトクリームを頂きました。 美味。

食べたもの

朝/ピラフ 昼/パン おやつ/ソフトクリーム 夜/『サイゼリヤ』焼肉とハンバーグ盛り合わせ 小エビのカクテルサラダ

今日のハッピー

「今日は金曜日!」

オススメアプリ「思い出タイマー」

今回は結構地味かもしれませんが、ワタシが好きなアプリ。 アイコンはこれ。 ある日から何日たったのかを教えてくれるアプリです。 スタートの日を登録すると、その日から何日経ったかが表示されます。 例えば、自分が産まれて何日経ったのか、 結婚してから…

読了『美しい椅子〜北欧4人の名匠デザイン』

美しい椅子―北欧4人の名匠のデザイン (エイ文庫)作者: 島崎信,生活デザインミュージアム出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2003/11/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (12件) を見るデザイン家具の中でもファンが多い分野であ…

丸山珈琲店・珈琲ゼリー

スーパーで珈琲ゼリーを買って来ました。 どうも大坂の老舗の珈琲店らしい『丸山珈琲店』。 昭和9年創業らしいです。 でも・・・この昭和初期の頃のイメージなのか、 キャラクターの女性が・・・コワイ(´Д`lll) 。 まあ、昭和初期っぽいですけどね・・・。 明智…

節電続く

会社の「節電」という名目の「節金」が続いております。 結局、電灯もトイレのエアタオルも復帰せず。 相変わらず「節電のため・・・」という貼り紙がしたまま。 いい加減、本心を書いてもらいたいものです(^^;。