2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「桜が綺麗」

夕飯

結構、飽食だったお陰で夕食は軽めに 鎌倉煮とご飯、キャベツというシンプルな構成。 思ったよりも鎌倉煮がフツーに美味しい(←褒めてます)。 また鎌倉に行った時に買ってこようっと。

スタバ

この日期限の株主優待があり、スタバへ。 何のドリンク、いずれのサイズ、いかなるカスタマイズも無料という オールマイティな株主優待券であります。 ざっとメニューを見た中で・・・一番高いのはフラペチーノ(笑)。 せっかくですので、一番高いメニュー…

自由が丘へ

中目黒へ到着して東横線に乗ります。 自由が丘で途中下車。 比較的最近出来たという「Trainchi(トレインチ)」へ。 こちら電車の車庫を小さなショッピングモールにしたもので 13のショップが並んでおります。 とりあえずは、おやつ(笑)。 軽井沢にある…

『青家』

朝ご飯を食いっぱぐれていますので(普段からあまり食べてないですが・・・)、 お昼を早めにとることにしました。 東急の駅で配っていたガイド冊子、 そこに載っていた『青家』というお店へ。 ガイド冊子に載っているだけあって行列が出来ています。 並ぶこと…

桜見

朝ご飯は食いっぱぐれ。 次の予定地であります池尻大橋に移動しました。 目的は「桜見(花見)」! こちら目黒川沿いの両岸に 延々と桜が咲いており綺麗でした(写真)。 コースとしては、池尻大橋駅から徒歩で中目黒まで抜ける 目黒川散策コースです。 あん…

ブランチ失敗

この日は、朝食を渋谷の『VIRON』で頂こうと 意気込んでおりましたが、起きてウダウダしてたらいい時間に・・・。 まあ、朝食の時間は9時〜12時になってるから ブランチかなぁと思って着いてみると、 朝食のラストオーダーは11時までとのこと。 着いた…

休み!

久しぶり・・・二週間ぶりくらいの休みです。 まあ、世間の人からしたら大したことないかもしれませんが、 ワタシにしてはよく働いた方でして(^^;。 せっかく休みだったので、相方と出かけてきました。

食べたもの

朝/なし 昼/『青家』きのこのカレー おやつ/『ブランジェ浅野屋』パン 夜/鎌倉煮 ほか スタバ/ジャバチップフラペチーノ

今日のハッピー

「とりあえず年度終わり」

今日の株式

久しぶりに、詳しく見てみました。 ●日経平均17,287円(前日比+23円) 続伸とは言え、ほぼ横ばい。 25日移動平均線が75日移動平均線を割りました。 デッドクロスですが、これから75日も下がってきそう。 5日も微妙な動き。順張りパターンではないけれど・・…

ブラウザ更新

インターネットエクスプローラー7を導入して 数日が経ちますが、動作が若干遅めで安定感に欠ける印象です。 でも、ネットのページを印刷する時に A4一枚で納めてくれる機能とか、タグの切り替えとか 機能的には、そこそこ良いんですけどねぇ。 もうちょっ…

品達『きび』

夕ご飯は、相方と品達へ。 『きび』で坦々麺を頂きました。 色は非常に辛そうですが、 見た目ほどに辛くはないです・・・。 いい意味では食べ易い、悪い意味では味がぼやけてる。 そんな感じです。二度目はないなぁ。

サクラ

もう桜が満開ですねぇ。 夜の桜もなかなか綺麗。

会社説明会

行って参りました。 自分の会社の説明会。 新卒予定の大学生を相手に、先輩社員として懇談会をやるというもの。 どういう人選かワタシが選ばれておりまして・・・、 人事部からは「発言内容に一切制約はありません」と言われながら 上司からは「大人の対応」…

ランチ

本日のランチは、テレビなどにもよく出てくる 奥沢の有名寿司店『入船』で頂きました。 東急目黒線・奥沢駅とは、また何とも言えない場所にあります(^^;。 外観はこんな感じ。 中もこじんまりとして居ますが、 清潔なカウンターがお寿司屋さんとしての格…

年度末最終日

本日、年度末最終日。 やっとこ一年が終わりました。 でも、なんか終わった感じに乏しいんですよねぇ。 なんでだろ?

食べたもの

朝/なし 昼/『入船』お昼のにぎり 夜/品達『きび』坦々麺、チャーシュー飯 スタバ/なし

今日のハッピー

「レイトン教授面白い」

今日の株式

久しぶりに覗くと、結構下がったりしてますねぇ。 と思ったら、権利落ち日の翌日ですか。 ん〜、原油高が気になります。

TSUTAYA

本日は、何の半額デーでもありませんがお借り上げ。Flavor Of Lifeアーティスト: 宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (228件) を見る…

ゲーム

久しぶり(?)にゲームを買いました。レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る「レイトン教授と不思議な町」です。 この…

もぐら叩き

年度末の仕事も一部は軌道に乗ってきました(今更=笑)。 本日は朝から現場に行きましたが、 現場で出てきた問題をその場で処理するという ワタシの役目は終わりつつあるようです。 今まで”もぐら叩き”のような慌しさだったのですが、 今日は”もぐら”出てこ…

食べたもの

朝/なし 昼/『ケンタッキーフライドチキン』 マイごちセット 夜/肉じゃが ほか おやつ/『タリーズ』シナモンデニッシュ スタバ/なし

今日のハッピー

「オートチャージ、結構便利(^^)」

今日の株式

さあ、どうでしょう?

植木等さん逝去

ワタシの非常に好きな役者さんでした。 ドラマ『ビッグマネー』の演技なども忘れられません。 ご冥福をお祈り致します。 映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(う…

『ガイアの夜明け』

本日は「“余った食”のゆくえ 〜消費期限 もうひとつの物語〜」。 不二家のように、あまりにルーズなのもナンですが、 厳しいですねぇ、コンビニとかの消費期限。 消費期限の2時間前には店頭から消えるのだとか。 爆発的に食糧が増えて、捨てても問題ないくら…

断り方

帰り道。 後ろを歩いてた男が携帯で誰かと話をしていました。 どうも、何かの会合に呼ばれているらしいのですが、 彼は行きたくない様子。 その彼が言った断り方。 「いや〜、オレさぁ、マリモ飼っちゃってさぁ。 おっきいマリモ。マジマジ! 帰ってエサとか…

現金を使わない日

今更な話かもしれませんが、 最近、現金を使わない日がチラホラ発生するようになりました。 コンビニでEdy レストランでクレジットカード 本屋でクイックペイ 鉄道でsuica などなど。 よく考えると、現金を使ってない時があります。 むむむ・・・破産しない…