2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「鶴岡八幡宮の大きくなくてもイチョウが見られた」

気になったこと

今日の「食べたもの」を書きながら 「食べ過ぎだなぁ」と改めて自覚する(笑)。 ここ最近、食べ過ぎな傾向にあるんです・・・。 数ヶ月前までは、拒食的・・・とまでは言いませんが少食だったんですが・・・。 現在は過食気味。 過去、振り返ると「拒食」と「…

その後

江ノ島から湘南モノレールで大船へ。 横浜に出て買物。 地元に戻って、仕事用の靴を二足お買い上げ。 帰宅。

新江ノ島水族館

江ノ電に乗って、江ノ島へ移動。 海風が吹くととても寒い日でした・・・。 新江ノ島水族館は4月で5周年なんだそうで・・・。 そのお祝い(?)として、4月5日まで神奈川県民と 神奈川県に勤める人は入場料が半額になる(¥2,000 → ¥1,000)、 というの…

その他の鎌倉

鶴岡八幡宮は大(今は大きくない)イチョウを見ただけで参拝せず退散(笑)。 その後は『ブンブン紅茶店』に寄り、 チャヤ・マクロビと合体してる、雰囲気の一番好きなスタバへ。 ここに「シブースト」というケーキがあるんですが、 他のスタバで見たことな…

鶴岡八幡宮

この日、鎌倉を訪れたのは鶴岡八幡宮の大イチョウの 移植が始まったというので、それを見に行くことでした。 同一の木かどうかは「?」が付いていますが、 もしかしたら公暁がこの陰に隠れて、 三代将軍・源実朝を暗殺したのかもしれない歴史的な大イチョウ…

『おざわ』

昼にぶらりと鎌倉へ。 横浜に住んでて何が良いのかと言って、 ”ぶらり”と鎌倉に行けるところ。 で、前から行列が出来てて気になっていた『おざわ』へ。 何が気になるって、行列が出来てるんですよ! 行列ができるのはラーメン屋とかで良くある話ですが、 『…

本日の出来事

特に何事もない本日の出来事なぞ・・・。

2月・3月まとめ

また暫く書くのをサボリました(^^;。 2月中旬以降にあった主要なことは・・・。 ■2月■ 雪まつりでも何でもない時期、しかもスキーもしない北海道旅行(札幌・登別) 皇居ラン、今さらデビュー! 中華街でイタリアンを食べる(『サローネ2007』で食…

食べたもの

朝/なし 昼/『おざわ』玉子焼き御膳 おやつ/『cafe 雪の下』白玉ぜんざい /『スターバックス』シブースト /『ファーストキッチン』ポテト 夜/讃岐うどん おやつ/『ミスタードーナツ』2個 ポテトチップス