2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「新ヘッドフォン好調」

今日の株式

意外にも上げて引け。 ●日経平均 16,399円(前日比+47円) 買おうにも買えず、売ろうにも売れず。 ビミョーな位置での停止ですな・・・。

本日のBGM

Le pop for Afternoon Teaアーティスト: オムニバス,サンシャイン・デイ,ブシェミ,マリオ・カストロ・ネヴィス&サンバ・S.A.,カチア,アシッド・エックス,ココスマ,アイコン,エリ・セムーン,ジャザモール,アラン・ホークショー出版社/メーカー: Rambling Reco…

自転車

本日は5Km超。 一応三日坊主のレベルまでは来ました!(笑)

ヘッドフォン

とは最近は呼ばない場合も多いようですね。 売り場の名前も「イヤフォン」が多い気がします。 実は、以前店頭で新しいウォークマンを体験してから、 ノイズキャンセリング機能が気になって仕方ありませんでした。SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 …

集中力

日中が余りにバタバタし過ぎて、 残業時間にまで集中力がもちません・・・。 今日は朝からクレーム対応。 疲れる・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/『ケンタッキー・フライド・チキン』香り揚げ醤油チキン ほか 夜/創作和食 スタバ/プレミアム ホット チョコレート

今日のハッピー

「今日も自転車に乗れた!(ホントささやかだなぁ)」

今日の株式

本日爆下げ。 ●日経平均 16,351円(前日比-317円) ワタシの保有株は、この中で若干の上げ。 まあ、今まで反応がイマイチな銘柄だったので(^^;。 もう一つ持ってるのが下げがキツかった〜・・・。 まあ、売る気はない株ですが・・・。 どの銘柄に買いを…

読了

疾走作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (97件) を見るいや〜、暗い本でした。 表紙もコワイですが、中身もコワイ。 『白夜行』を思わせるストーリーで、 中学生の男女…

バイク(自転車)

本日も帰って来て自転車に乗りました。 またがった瞬間! ピキーン!と痛みが走りました(笑)。 昨日の筋肉痛が全然引いておりません・・・(^^;。 だましだまし5Km弱のライド。 これで、自転車を買って二日目はクリア。 三日坊主にはしたくないもんで…

ホワイトチョコレートモカ

この季節がやってきました・・・。 いや、今年からレギュラーメニューになってるので いつでも飲めるんですが、 一番美味しいのは寒くなってきたこの時期。 ホワイトチョコレートモカ。 甘く芳醇なモカ。 ただ量が多いと飽きるのでショートで。

ランチ

本日のランチは、 アトレ品川『TRANSFER』で本日のパスタを頂きました(写真)。 エビのペペロンチーノ。 サラダとフォカッチャ、ドリンクが付いて980円。 味もしっかりしていてパスタも安物感はなし。 何よりフォカッチャが好きなので、これが付いてくるだ…

現地作業

本日現地作業に派遣していた作業員から 現場で機器の動作がおかしくなったとのこと。 なんでこういう時に、営業が指揮を取らねばならんのだ。 とにかく数人を動員して、対策チームを作って対処してもらいました。 こっちは国家機関の立会いに参加してると言…

立会い

某国家機関の調査立会い。 ミクロの話が多くて眠かった・・・(笑)。

食べたもの

朝/なし 昼/アトレ品川『TRANSFER』エビのペペロンチーノ 夜/白菜のおかか和え、豚肉と人参の甘辛胡麻炒め、ちくわぶの煮物 スタバ/ホワイトチョコレートモカ

今日のハッピー

「MTB購入!」

どうでもいいことですが

ソフトバンクモバイルのCMって何種類あるの?(^^; 結構「予想外」のCMは好きなんですが(キャメロン・ディアスは別に・・・)。

王者DoCoMo

この間見た ”「孫社長は言いたい放題で、いい加減」NTTドコモ社長、会見で苦言” と言う記事。 始まって3日が過ぎた。数については勘弁いただきたいが、下馬評どおりau(KDDI)が強い。ただし、受け付けた数は「これしか出てこないの」という印象だ…

もう一つ買った!

結局、本日プリンターを買いました。楽天で。 楽天だ買うと1%分の楽天ポイントが基本的に付きますが、 別のサイトを通す事で、さらに別のポイントを付加できます。 楽天の場合、 ショッピングパレット(ソニーポイントが貯まる) Gポイント(色んなポイン…

買った!

本日は、会社の同期Kと連絡を取って 朝10時に相鉄線いずみ中央駅で待ち合わせ。 この日の目的は・・・自転車を買うこと! で、 結局・・・買っちゃいました!(写真) 26インチのMTB。 18段変速でダブルサス。 本体は2万弱でしたが、泥除けやライ…

食べたもの

朝/『ミスタードーナツ』朝セット 昼/どこかのフードコートでカレー 夜/中華風な何か スタバ/なし

今日のハッピー

「友人夫妻と楽しい一日」

本日学んだこと

友人夫妻と話してて、本日学んだこと。 運動しよう! 国内旅行にも目を向けよう! やっぱ転職すべきだ 高校時代は、そんな運動するイメージはなかった友人ですが、 いつの間にかテニスはやるは、マラソンはやるは、MTBはやるは、 スポーツマンになってお…

飲み屋

昼に食べた『順海閣』の中華がお腹にしっかり溜まっていたので それほどガッツリ食べたくない・・・と4人の意見がまとまったので、 手近な飲み屋へ入って、ダベリ。 明日の朝が早いと言う友人夫妻を10時前まで引き止めて 話してしまいました・・・でも、…

ハマボール

運動がしたいと言う友人の言葉に従って、 横浜で運動する場所を考えてみましたが・・・いい場所が思いつかない! 唯一思い出したハマボールに行きました(^^;。 既にオンボロの建物のハマボールですが、 とうとう来年の1月に取り壊されるんですね・・・。…

みなとみらい

歩いて歩いて疲れてきたので、お茶をしようということに。 せっかくなので、横浜らしいところランドマークタワーの 最上階70階をお茶をすることにしました。 こちら、まだ日本一高いビルの座を守っておりまして、 展望台は1000円払って69階なのに対…

赤レンガ倉庫

特にコレというところのないショッピング施設ですが、 友人が見てみたいと言うので案内しました。 千円均一の店が面白かったですねぇ。意外と。 甘い物が欲しくなったのでソフトクリームを食べて、 今度はみなとみらいまで歩け歩け。

シーバス

横浜には横浜港周遊という遊覧船や マーリンルージュのようなお食事クルーズなど 海にまつわる交通機関(?)が充実してますが、 ごく短距離のシーバスも運行されています。 山下公園−赤レンガ倉庫−みなとみらい−横浜駅(ベイ・クォーター) と言ったごく短…

山下公園

中華街を抜けて、山下公園へ。 「氷川丸って乗ったことない〜」など話しながら通過。