2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「田中将大、10勝目」

今日の株式

大幅高。本日高値引け。来週は・・・? ●日経平均 16,569円(前日比+415円) 随分戻ってはきましたが、 まだまだ波乱要素が残ってます。 ちょいちょい買い出動予定。

田中将大、10勝目

特に楽天ファンということはありませんが、 去年の甲子園からハンカチ王子派ではなく、田中派なワタシ。 (別に、そんな派はないのかもしれませんが=笑) 本日、田中が10勝目!嬉しい! しかも、球団初の二桁勝利投手なんですねぇ。 試合は、大量得点を貰…

変則勤務

設計部門の後輩が長い入院から帰ってきました。 (ウチの会社は体を壊す人が多いのです・・・) 完全に復調するまでは、一日数時間、 しかも体調が悪ければ切り上げて帰っていいという変則勤務。 「ご迷惑をおかけします」 という後輩に 「体調悪かったら、…

月末処理

ウチの工場が月末の数日間、 システム上で注文を受付処理をするなと言いました。 毎月です! そんな何日も受付待たなきゃならんて・・・ 自社(と言うか自部署)中心主義にもほどがある! 他の会社で、こんなところあるんですかね・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』マックポークセット 夜/パスタ、ローソンのサラダ スタバ/なし

今日のハッピー

「久しぶりのドーナツ美味し」

今日の株式

見ず・・・。

朝青龍モンゴルに帰る

このニュース自体は、どうでも良いんです。 マスコミの追っかけ具合が異常なので、どうにかして欲しいです。 「朝青龍、モンゴル帰国で大混乱」 みたいな記事を見るたびに、 「大混乱してるのは、マスコミだけ(もしくはマスコミのせい)じゃないか」 と苦々…

ドーナツ

8月末までの割引券があったので、 『ミスタードーナツ』を買って帰りました。 ん〜、ドーナツプラントなどの強烈な味のものと比べて 味も食感も繊細で、こちらの方が好き(^^)。

クイックペイ普及度

最近、ローソンによく行くんですが、 支払いにはJCBのクイックペイを使っております。 このクイックペイ、使えるところがまだまだ少なく ローソンくらいが、一番使えるところなんですが・・・。 そのローソンですら、クイックペイを出すと 「は?何ですかそ…

自信満々の人

会社に自信満々な人がいます。 何を聞いても 「知らない」とか 「分からない」とか 言わないんです・・・。 でも、明らかに「知らない」し「分かってない」んですよねぇ。 何のプライドなんでしょう・・・。 ワタシなら、すぐに「知らない」「分からない」っ…

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/なすと豚肉の味噌炒め ほか おやつ/『ミスタードーナツ』ドーナツ2個 スタバ/なし

今日のハッピー

「『チェゴヤ』が美味しかった・・・」

今日の株式

見ず・・・。

『チェゴヤ』

たまにテレビなどに出てくる韓国料理のお店。 五反田の本店に行って参りました。 今回頂いたのはブルコギ定食(写真)。 いや〜、なかなか美味しいお店でした。 人気店なのも頷けます。 ワタシは、日本の一般的なキムチは食べられませんが ソウルで食べて以…

電話取りバトル

現在、ウチの会社では電話取りバトルが展開されております。 特にポイントとか取っていませんので、 厳密なバトルではないんですが、勝つと・・・自己満足(^^;。 お陰で、 みんな電話を取るのが猛烈に早く 最近は社内からかけて来た相手も 「い、今・・…

食べたもの

朝/なし 昼/『チェゴヤ』ブルコギ定食 夜/焼肉 ほか スタバ/アイス・スターバックス・ラテ

今日のハッピー

「映画が面白かった」

今日の株式

見られず・・・。

映画『ダイヤルMを廻せ!』

リメイクもされてますが古い方、ヒッチコックです。ダイヤルMを廻せ! 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る完璧に面白かったです…

痩せた

ワタシは、痩せてました。 見た目はほとんど変わりませんが、2Kgほど。 多分、暑さで痩せたんだと思います・・・(^^;。 例年より4℃ほど高かった今年。 1℃が500グラム換算?(^^;

コカ・コーラ

会社の先輩がコーラを飲んでました。 ワタシ「あれ?ダイエットしてませんでした?」 先輩「してる」 ワタシ「何でコーラ飲んでるんですか? コーラでもカロリーゼロとかあるじゃないっすか」 先輩「あれダメなんだよ。シールが付いてない」 ワタシ「シール…

食べたもの

朝/なし 昼/コンビニのおにぎりとパン 夜/ブリの照焼き スタバ/なし

今日のハッピー

「『アヒルと鴨のコインロッカー』が面白かった」

今日の株式

見ず・・・。

読了『アヒルと鴨のコインロッカー』

読み終わました、一日で。アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見るもう話の次が気になって仕方ない小説でし…

浅草で

こんな人相書きが出てました。 「江戸中の人々を驚かす不届き者、その名は鼠小僧次郎吉!」 ・・・まだ捕まってなかったんですか・・・(^^;。 一体、何歳なんでしょうねぇ(笑)。 こういう人相書きは浅草っぽくて良いですね(^^)。

『洋食屋 ヨシカミ』

本日のランチは浅草にある『洋食屋ヨシカミ』で頂きました。 ヨシカミは昭和26年からあるという洋食屋さんで、 店内は昭和の香りを強く残しております。 頂いたのは「たっぷりランチ」。 まずは、スープ。 次に店の名物というシチューが出てきました。 濃…

セキュリティって

会社のドアにはセキュリティがかかっており、 カードキーがないと中に入れない上に、 一定時間以上ドアが開いたままだと警報音が鳴るように出来ています。 で、今日。 ドアが開けっぱなしになって警報音が鳴っていました。 人に聞いてみると 「換気してる」 …