2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「のんびりできた」

ジャンプ!

去年は山下公園までカウントダウンに行ってましたが、 今年は家で引き篭もり。 年越しはテレビで、ジルベスターコンサートを見ながら 0時になる瞬間にジャンプ! 今年も年が変わる時に、ワタシは地球上には居ませんでした(笑)。 (床上10cmくらいのと…

紅白歌合戦

何とはなしに見てました。

年越しそば

本年最後の食事であります年越しそば。 海鮮揚げを載せ、 おにぎりもイクラ入りにして、豪華な年末(笑)。

大晦日

特にこれと言うこともなし。 買い物に行って食糧買い込み、 散髪に行くも「ホントに散髪行った?」とか言われる。 ブックオフで10冊ほどお買い上げ。 そんな大晦日。

食べたもの

朝/チョコレート 昼/肉野菜炒め、お茶漬け 夜/年越しそば、おにぎり おやつ/ミスド3個 スタバ/なし

今日のハッピー

「高校時代の友人との語らい」

ミスド福袋

今年も出ました。 ミスドの福袋。我が家でも早速購入したらしいです。 入ってたのは ドーナツ引換券10個分(期限:3/31迄) 2009年カレンダー(これは使える) ポン・デ・ライオン貯金箱(ビミョー) ストラップ(う〜ん・・・) ブランケット(超薄く…

忘年会

本日、高校時代の友人達と忘年会。 色々な話が出来て良かったです。 結構、ワタシの話を長々としてしまいましたが・・・。 聴いて貰った方々に感謝です。 この日聞いて面白かった話。 全くの噂ですが、 ガテン系の職業では「男の子」の子供ができやすく IT…

午前中うだうだ

午前中はダイビングの器材洗いなどうだうだ。 未だ年賀状書かず(^^;。 デザインすら決まってない・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/カップ麺 夜/『ウメ子の家』飲み会、ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「潜り納め最高だった」

晩御飯『東克』

晩御飯はリクエストでとんかつの『東克』へ。 このお店は、お腹が空いてなくても行くべきです。 なぜならオーダーした物が出てくるのが遅いから(笑)。 頼んで平気で30分以上かかります。 逆にお腹が空いてる時に行くとイライラするかも(笑)。 でもボリ…

潜り納め

2008年の潜り納めに伊豆海洋公園に行って来ました。 ちょこちょこと日程変更したせいで、 結構、直前になって決まったダイビングでした(^^;。 伊豆だからと言って暖かい・・・ということもなく(笑)、 風が吹くと寒い寒い・・・。 でも、植物などは南国ちっ…

食べたもの

朝/あんぱん 昼/鮭と明太子の御飯 夜/『東克』とんかつ スタバ/なし

今日のハッピー

「仕事納め」

アンテナショップ

後輩に誘われて帰りに、とある県のアンテナショップへ。 なかなか面白く買うつもりはなかったのに 色々買い込む(笑)。 ワタシは知らなかったんですが、 「一六タルト」と言うのが有名らしくお買い上げ。 はむはむ・・・。 ほほ、なかなか美味しい(^^)。

職場改造

中途採用さんが来る関係で職場のデスクを配置換え。 電話線が足りなかったり、LANケーブルがなかったり 色々と細かいトラブルがありましたが、 とりあえず、配置だけはできました。 問題は、上司の手配が遅くて パソコンが届いていないこと(笑)。 何も…

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/打ち上げ スタバ/なし

今日のハッピー

「おすそ分けのパウンドケーキが美味しかった」

名前決まる

先週産まれた友人の赤ちゃん。 名前が決まったそうです。 なかなかしゅっとした格好良いお名前(^^)。 こういう時に思うのは、 名前に籠められた思いや願い。 語感や見た目もいいんですけど、 何より思いや願いが美しい。

パウンドケーキのおすそ分け

会社の女の子がパウンドケーキを分けてくれました(写真)。 彼女の妹が作ったケーキだった模様。 柔らかくて美味しい。 甘みも甘過ぎず、ほのかに香る甘み。絶妙。 遠く(地方)から送られてきたケーキだったようなので、 作ってから日にちが経ってると思う…

パワハラ

部内一番の若手(男)が昨日・今日と終日外出。 それを見た部長が一言。 部長「なんだ、アイツを飲みに誘おうと思ったのに・・・」 ワタシ「昨日はイブ、今日はクリスマスですよ。しかもアイツには彼女いますし」 部長「だからだよ。 俺と彼女、どっちを選ぶ…

テンション上げて行く

昨日、どうにもテンション低めだったので 今日は無理から上げてみた。 ちょっと無理無理感があったかも(^^;。 まあ、いわゆるカラ元気というわけで・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/パスタサラダ、煮物 ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「クリスマス・イブらしくチキンを食べた」

聴いてます

スーパースター・クリスマスアーティスト: オムニバス,マライア・キャリー,マイケル・ボルトン,セリーヌ・ディオン,ルーサーヴァンドロス,3T,バックストリート・ボーイズ,ヒューマン・ネイチャー,バンド・エイド,トニーベネット,フランク・シナトラ,ジョン・…

クリスマスらしさ

どうも最近、歳のせいかクリスマス感に疎い。 昔はもっと街全体が輝いて見えたような気がするんですけど、 最近は、どうもクリスマス・イブとは言え 普通の一日のように思えます。 ケーキ屋の前を通った時には、感じますが(^^;。

ダイヤモンド富士

昨日は、どうもダイヤモンド富士の日だったらしい。 これだけ書いても何のことだか分からないですよね?(^^; 日の出、もしくは日没の太陽が 富士山の山頂を通る年二回、 太陽光によって富士山頂にダイヤモンドを置いたように輝く現象。 こんな感じです。…

テンション上がらず

本日、全くテンション上がらず。 凡ミスなどもあり、迷惑かけまくり。 申し訳なし・・・。