2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「埋蔵金が見つかる」

埋蔵金

ワタシの部屋から埋蔵金が発見されました・・・。 ジャーン! 壱萬円ナリ! いや〜、500円玉貯金なんてしてること スッカリ忘れてました(^^;。 本当は十万円が貯まるものなのですが、 金欠なので、すぐ使います(きっと)。

『更級一休』

今日の夕飯は『更科一休』さんで、 横浜ハイカラセットなるものを頂きました。 どの辺がハイカラなのかは、よく分からず(^^;。

密室事件

ウチのある製品に、水が入ったとのクレーム。 どんなに調べても、浸水の経路が分からない・・・。 結露の線も疑ってみたけれど、 結露でできるような水の量じゃない・・・。 どこから水が入ったのか。 密室事件のような展開になってきました(^^;。

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂・うどん 夜/『更級一休』横浜ハイカラセット

今日のハッピー

「大型ビジネスの予感」

気になるビル

こんな名前のビルを見ました。 ロマンチックな人がオーナーなのかなぁ(^^)。

『Bubby's』

今日のランチは桜木町の『Bubby's』へ。 こちらアメリカにあるダイナーの日本支店の模様。 こちらでハンバーガーを頂きました。 なんか・・・マックに比べてすごく立体的(笑)。 パティがすごくジューシーでとっても美味しかったです。

一年分

ウチの部署は営業なので、お客さんからカレンダーを貰うことが多いのですが、 他の部署の人がカレンダーを貰いに来ました。 事務の女の子が 「はい、カレンダー一年分!」 って言って渡してたのが、ちょっとウケました(笑)。 カレンダーって一年分以外ある…

食べたもの

朝/なし 昼/『Bubby's』ハンバーガー 夜/ミートソーススパゲティ

今日のハッピー

「パスタソースが美味しい」

最近のお気に入り

パスタソースなんですが、最近これがお気に入り。 予約でいっぱいの店の蟹のトマトソース 『ラ・ベットラ』の落合さんの監修とか。 いや〜、パスタソースはパスタソースなんですけど、 結構贅沢な感じのパスタソースです。 とにかく蟹が凄い! 作ったらこん…

壮大

後輩が作った見積書をチェックしてたら、 見積もりの日付がこうなってました。 20013年1月16日 ん? んん?? んんん??? おいおい、二万十三年になっとるがな(^^;。 どんだけ先の見積もり作っとるねん!(笑)。 壮大やなぁ・・・。 叱責も失…

食べたもの

朝/なし 昼/蕎麦 夜/予約でいっぱいの店の蟹のトマトソース

今日のハッピー

「雪が積もった!」

夕飯

本日は、相方お手製「鶏の塩麹焼き」。 塩麹、いけますねぇ。

雪の降る街を

仕事が終わって(正確には終わってませんが、無理矢理帰る)、家路に。 横浜は雪が凄かったです。 横浜では滅多に雪が降らないので、 ちょっとワクワクするような、怖いような(^^)。 いつもと違う白い街並みが新鮮でした。 ワタシの心は薄汚れてますがね…

2/3(さんぶんのに)

本日も朝からお仕事。 世間は三連休のようですが、わたしは2/3が仕事でした(T_T)。 こんなに仕事嫌いなのに・・・。 会議があって、来年度の人事について。 営業で欲しい人数と希望する人柄・資格などについて 話し合いがありました。 他の支店の書…

食べたもの

朝/山崎製パン・アップルパイ 昼/ヒレカツ定食 夜/鶏の塩麹焼き

今日のハッピー

「食事、美術、充実した一日」

今日の心に残った言葉

われわれは生涯のさまざまな年齢に まったくの新参者としてたどり着く。 だから、多くの場合、いくら年をとっていても、 その年齢においては経験不足なのである ラ・ロシュフコー 岩波文庫の帯に書いてありました(笑)。 この言葉、受け取り方次第だと思う…

夕飯

夕飯はラーメンに。 『一風堂』赤丸新味。

横浜美術館「はじまりは国芳」

ついでに・・・という訳でもないのですが、横浜美術館へ。 明日で最後の展示「はじまりは国芳」を見ました。 江戸末期の画家・歌川国芳。 そこから繋がる絵画の系譜の展示でした。 いや〜、主役の国芳さん以上に鏑木清方の絵が良かったです(笑)。 鎌倉の「…

ランチ

なんか久々の休みのような気がします・・・。 横浜美術館の横にあるレストランでランチ。 ←横浜美術館 『T's Musee』というお店。 なんか美術館横と言うこともあって、 比較的年齢層高めの感じですが、お値段はさほど高くない。 今回はプリフィクス・ランチ…

食べたもの

朝/なし 昼/『T's Musee』プリフィクスランチ 夜/『一風堂』赤丸新味

今日のハッピー

「リンゴにちょっと笑った」

本日のBGM

First Contactアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見るピアノが超格好いい!

リンゴ

駅前で、リンゴがチラシを配ってました。 貰わなかったので、何の広告だったのか気になります。 iPadとかだったりして(笑)。iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A出版社/メーカー: アップルメディア: Personal Com…

仕事

世の中、三連休らしいですが朝から事務所へ。 事務所で仕事してから、現場へ。 現場で数時間仕事。 寒い〜〜〜。 何とか終わったものの 事務所に残っているメンバーから 「戻ってきて」との連絡。 事務所に戻る・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/『サイゼリヤ』マルゲリータピザ 夜/焼鮭