2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「渋谷でランチ」

カゴメ株主優待

カゴメの株主優待が届いてましたので やっと開封。 イタリアンつゆ タコライスソース ウスターソース カラダNEXT 2本 野菜生活 2本 これが届く、年二回が楽しみナリ〜♪

『人間関係』

今日のランチは渋谷・スペイン坂にある『人間関係』へ。 繰り返します。 店の名前が『人間関係』なんです。 中に入ると、沢山のスコーンが並んでいます。 スコーン・・・食べる気はなかったのに頼んじゃいました(^^;。 チョコのかかったスコーンでしたが…

食べたもの

朝/なし 昼/『人間関係』カルボナーラ、スコーン 夜/相方手料理

今日のハッピー

「天気が良い」

『ON THE CORNER』

本日のランチは、渋谷『ON THE CORNER』。 ON THE CONERってどんな意味でしたっけ? 街角って意味でしたっけ? 確かに角地にあって、 アメリカのダイナーを思わせるお店です。 近くのサラリーマンやOLさんで賑わってました。 夜はま…

管理

ウチの会社には、やたらと「管理」と名の付く部署がある。 「管理」は本業のサポートである・・・はず。 あれだけ沢山、何を「管理」しているのか。 なのに納期遅れがあるのは何故なのか・・・(−。−; 全く謎である。

食べたもの

朝/なし 昼/『ON THE CORNER』ブロッコリーとキノコのトマトソースパスタ 夜/相方手料理

今日のハッピー

「おやつ充実」

ホテル時間旅行

最近、録画してまで観たい番組が少なくなりました。 その少ない番組のうちの一つがこれ。 「ホテル時間旅行〜クラシックホテル憧憬」 毎回、1つのホテルを1時間かけて紹介する番組なんですが、 泊まりに行ったホテルの「物=声の主」が宿泊者に語りかけて来…

おやつ

今日はおやつを幾つか買って食べました。 『山下清三郎商店』東京えんとつ えんとつって言う名前に割には、それほど高さはありません。 でも、このふわっふわな生地を支える為には、この位の高さが良いのかもしれません。 中は、たっぷりのクリーム。 これ1…

作れないで終わりじゃない

以前、製作して納入していた製品が部品の入手が出来ず 作れなくなるというのは割とあること。 でも、ウチの業界の場合、長期供給するという点も評価されて ウチから買ってくれるという事情もあるわけです。 そうでもなければ、もっと安く大量生産してるとこ…

食べたもの

朝/なし 昼/職員食堂 おやつ/『山下清三郎商店』東京えんとつ 『conanoco scone』スコーン 夜/相方手料理

今日のハッピー

「金環日蝕が綺麗に見えた!」

夕方

日蝕のあった日はなぜか夕暮れも綺麗でした。

金環日蝕

え〜と、ワタシも世間を騒がせている 金環日蝕とやらを見てやることにしました(←上から目線)。 日蝕観測用のメガネを持ってワクワクと出かけました(^^;。 2009年の日蝕(沖縄付近で皆既日蝕になったやつです)の時から 2012年のこの日の日蝕の為にとっ…

食べたもの

朝/スタバ・サンド 昼/職員食堂 夜/相方手料理

今日のハッピー

「ボストン美術館展が面白かった」

『上野藪そば』

夕飯は『上野藪そば』でざるそば。 ここの蕎麦好き♪ ごちそう様でした!

ボストン美術館〜日本美術の至宝〜

その後、目的の東京国立博物館へ。 「ボストン美術館〜日本美術の至宝〜」を見て来ました。 「吉備大臣入唐絵巻」や曽我蕭白「雲龍図」が目玉ですが、 ワタシが一番惹かれたのは伊藤若冲「十六羅漢図」でした(^^)。 線の迷いのなさと余白の白さが印象的…

上野公園ぶらぶら

不忍弁財天は、相変わらず絵になります。 お!なんか新しいスターバックスが公園内に出来てました! 結構デザインがイイ! なんか公園にマッチするデザイン。 この低い感じが良いですね。 建築は素人ですが、深い軒、緩勾配の屋根、低く見える建物が フラン…

『ドンレミー・アウトレット』

ドンレミーをご存知でしょうか。 コンビニに並ぶデザートを製造する会社なんですが、 そのアウトレット品を販売してるのが不忍池近くにあるこちら。 『ドンレミー・アウトレット』です。 いつも混んでます。 買ったのはWキウイゼリー。 美味美味。キウイ大…

『大和』

御徒町にあるいかにもなとんかつ屋さん。 会社の先輩のオススメで行って見ました。 頂いたのはこちら。トンカツ定食。 味は正直、フツーな感じですが、 なにしろ安いです。 750円です。 ランチなら土曜日でも50円引き。 下町の定食屋さんですねぇ。

お出かけ

本日はお出掛けしました。

食べたもの

朝/なし 昼/『大和』とんかつ定食 おやつ/『ドンレミー・アウトレット』Wキウイゼリー 夜/『上野藪そば』ざるそば

今日のハッピー

「ランチのコストパフォーマンスに満足!」

『コンシール・カフェ桜丘』

今日のランチは渋谷。 『コンシール・カフェ桜丘』で頂きました。 場所は・・・渋谷駅の南口。 う〜んと・・・リンガーハットの上です(^^;。←大雑把な説明 こんな看板です。 エレベーターで8階まで上がります。 小洒落た看板。 でも、ドアはこんな感じ…

援助の衝撃

会社の同期から、衝撃的な話を聞いた。 ここ最近の業績不振から経費節減、ボーナスカット、 残業代カット(本当に帰される、仕事終わらない…)が続く我が社。 同期の子供が小学校に上がるに当たり、なんと 「就学援助制度」を受けることになったとのこと・・…

食べたもの

朝/なし 昼/『コンシール・カフェ桜丘』日替わりランチ 夜/相方手料理

今日のハッピー

「ランチのパスタが美味!」