2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「映画が面白かった」

本日のBGM

今日はヒューマン系の映画な気分。 どうせ、明日からまた修羅の仕事が待ってるし・・・。ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】アーティスト: サントラ,エンニオ・モリコーネ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売…

翼を授ける?!

初めてレッドブル(写真)を飲みました。 ガンガンCMをやってたんで、 一度は飲んでみようと思ってたんですが、 コンビニとかで発見できなくて・・・。 やっと発見したんですが、栄養ドリンクコーナーにあるんですね(笑)。 普通にソフトドリンクのコーナ…

ゲーム『正義の味方』

おバカなゲームです(笑)。正義の味方出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る「正義戦隊 セイギマン」(名前は変更可能)となって 視…

映画『素晴らしき哉、人生!』

家に居たので、以前500円で買ったDVDを観ました。 1946年公開と古い映画です。 著作権が切れているので500円なんですね(^^;。素晴らしき哉、人生! [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/01/10メディア: DVD クリック: 6回この商品を含む…

一日寝

三連休だと言うのに、ほとんど出かけませんでした。 もったいない! 今日は調子も悪かったのか、一日寝て過ごしました。

食べたもの

朝/なし 昼/コーンスープ、パン 他 夜/ハッシュドビーフ

今日のハッピー

「かっぱ寿司で、二人が食って52円!」 「体脂肪が思ったよりも悪くなかった」

友人とのアポ

久しぶりの友人とアポ。 夫婦同士での交流も楽し。 10月28日を楽しみにしておりますm(_ _)m。

ユニセフ

年に二度ほど、ユニセフからギフトの案内が来ます。 ユニセフが扱っているグッズの通信販売なんですが、 「ユニセフ・カードとギフト 秋冬号 2006」を見てて気になったことが・・・。 イラクの子供が載ってるページに紹介されている商品が、 クリスマスカー…

BAY QUARTER

最近そごうの裏手辺りに出来たという横浜のニュースポット、 BAY QUARTERに行って来ました。 まあ、所謂ショップやレストランが集まったところなんですが、 港街・横浜にちなんで豪華客船をイメージしたというのが特徴的でしょうか。 しかし、 行ってみたん…

カラダスキャン

ヨドバシの前でオムロンさんが、カラダスキャンのキャンペーン中。 相方に促されて、体脂肪などを測定。 どうせ運動もしてないし、ダメだろうと思ってたんですが・・・、 体脂肪率=16.2%【標準】 骨格筋肉=33.6%【標準】 基礎代謝=1434Kcal…

ヨドバシ横浜

その後、ヨドバシカメラへ。 価格.comの書きこみで、梅田のヨドバシで パナソニックのFX07が31,800円の10%ポイント還元だった、という情報を読んで 「もしかして横浜のヨドバシも・・・?」と思ったんですが、 見事に41800円の15%還元でした・・・。 やっ…

脳年齢

まずは、若者のビル「VIVRE」の上階にあるソフマップへ。 こんな若者ビルの一角に、 どうしてソフマップなんて言う毛色の違う店が入ることになったのか、 是非教えてもらいたいんですが(笑)、それは置いておいて。 今更ながら、 『東北大学未来科学技術共…

外出

一度家に帰って、書き物など。 ワタシは、ずっと家に居ると腐る人間なので、 夕方からぶらり横浜まで外出。

『かっぱ寿司』

本日は遅めのランチを『かっぱ寿司』で頂きました。 実は、ウチの親父が 『かっぱ寿司』の会社「カッパ・クリエイト (東証1部:7421)」の株主でして・・・。 5000円分の優待券を貰ったので、行って参りました。 食べた後は、親父にレポートを送らねばなりませぬ…

昼まで就寝

またまた昼まで就寝。 最近疲れ易いようで・・・もう歳ですねぇ・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/『かっぱ寿司』 夜/カップヌードル スタバ/アイスラテ

今日のハッピー

「安いメモリーを購入(それが相性問題もなく動いたのが嬉しい)」

応募

現在「はてな」(←このブログの運営元)では、 ”4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!” と書くと、ホントに大型液晶が当たると言うキャンペーン実施中。 一応、ワタシも書いてみる(^^;。

iPod復元

パソコン立ち上げ時にiPodを接続していると、 パソコンが起動しないと言う状況が、ここ最近起きていました。 iPodを外すと元気に起動する。 そもそもiPod自体が、「接続を解除しないでください」(禁止マーク点滅) という表示のまま固まってしまうことがマ…

男三十代

そう言えば、先日Podcastの「森永経済提言」で、 三十代の男の非婚率が50%を超えたとか言っていた。 確かに実感として、そんなもんかもしれませんねぇ。 って言うか、私も三十代で結婚のクチですが(笑)。 今の時代を表すトレンド(?)なんでしょうね。 …

観劇

友人で役者が一名居るんですが、 その男(写真)が劇をやっていましたので観劇しました。 友人はいい味を出してました。 まあ、年の功ってヤツですな(笑)。

メモリー購入

ネットでSDカードを購入。 【リンク】http://www.pc-success.co.jp/sh/04/00D8/00D8B1.html 1GBタイプ80倍速(概算12MB/秒)で3000円程度。 メモリも安くなったもんですねぇ。 ま、台湾製ですが(笑)。 とりあえずパナのFX9には問題なく使えておりま…

爆睡

疲労困憊してたんでしょう・・・。 昼まで爆睡。 そしてご飯を食べてから、昼寝。 どんだけ”寝”が足りないねん・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/海老ピラフ 夜/『珊瑚礁』浜豚カレー おやつ/『ミスタードーナツ』 エンゼルクリーム、フレンチクルーラー

今日のハッピー

「デジカメ選定が、それなりに楽しい」

今日の株式

う〜ん、大きな動きなし。 ●日経平均 15,866円(前日比-75円) やはり三連休前とか、各種指標の発表を控え 動きがニブイんでしょうかねぇ。 どっかで”買い”かけるつもりですが・・・。

デジカメ選定中

デジカメの買い替えを検討中。 現在、パナソニックのFX9を持っているんですが、 景色を撮る時に「欲しいなぁ」と思っていた広角28mmに惹かれ、 下記のカメラが第一候補になってます。 パナソニック デジタルカメラ LUMIX FX07 シルキーシルバー DMC-FX07-S…

午後から

某国家機関から数社とともに5時間ほど拘束を受ける。 いや、別に何をしたってことじゃないんですが(^^;。 技術協力ってやつでして・・・。 それは良いんですが、5時間って長いです・・・。 しかも後半2時間は、ほとんど発言機会もなく・・・。 この時…