2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のハッピー

「横浜市民らしい年越し」

年越しは山下公園で

夜、紅白歌合戦なんぞを見ながら、出掛ける準備。 夜遅くに家を出て山下公園へ。 横浜の歴史あるホテル、 ホテルニューグランドからこんなメールを貰ったからでした。 今年も残すところあとわずか。皆様はどんな1年をお過ごしでしたでしょうか。 大晦日の横…

大晦日

色々と大晦日の準備。 でも、な〜んか大晦日っぽくないんですよねぇ。 年のせいですかね・・・。 クリスマスも、そんなにクリスマスっぽく感じなかったし。

ダイビング・ショップでの目覚め

朝、ダイビングショップで起床。 この日も潜る人達を残して帰路に着きました・・・。 名残惜しい〜〜〜。

食べたもの

朝/クリームパン 昼/『クリスピークリスピードーナツ』1個 カップヌードル(シーフード) 夜/掻き揚げそば(年越しそば) おやつ/肉まん スタバ/なし

今日のハッピー

「ダイビング+美食会」

アフターダイブ

本来の目的であるダイビングよりも 力が入っていると言っても過言ではないアフター・ダイビング。 まずは、近隣にある日帰り温泉施設で温泉に浸かりました。 そして食事。 美食の会と呼ばれるほど、 ダイビングで消費したカロリー以上のカロリーを摂取しがち…

ダイビング

やってない人には分からないかもしれませんが、 冬でもダイビングできるんです。 顔と手以外は全然濡れない ドライスーツというものを装着し潜るんです。 スーツを着ていれば、そんなに寒くはないんです。 今日は、のんびりプログラムを組んで頂いたお陰で …

伊豆へ

朝6時20分に家を出て 途中から友人の車に乗せてもらい、 90年代の曲を聴きながら伊豆へ。 IOP(伊豆海洋公園)まで来ました。

食べたもの

朝/あんぱん 昼/おにぎり弁当 夜/ステーキ、フォアグラ、黒トリュフ他 おやつ/『クリスピークリームドーナツ』1個 焼きプリン スタバ/なし

今日のハッピー

「のんびりした一日」

初福袋

年末から売ってる福袋もあります。 ミスタードーナツもそのうちの一つ。 本日、一つ(1000円)お買い上げ。 ミスドの福袋は、色々なアイテムも入ってるんですが それとは別に、ドーナツ引換券が10枚付いて来るんです。 ミスドのドーナツは、大体1個100…

横浜へ

なかなか凄い人ごみでした・・・。 地元に戻って来ると、逆に人が少ない。 みんな街か海外に行ったのでしょう(笑)。

食べたもの

朝/なし 昼/カップヌードル 夜/『蒲田・歓迎』中華丼、餃子 スタバ/カフェモカ

今日のハッピー

「とりあえずは仕事納め(のハズ・・・)」

今日の株式

大納会に大下げ。 ●日経平均 15,307円(前日比-256円) 今年の相場を象徴するような一日・・・ いや、大納会ですから半日でした。 そう言えば、前に大納会などが半日取引だと 専用のプログラムを走らせなくてはいけないから、 大納会なども一日取引にしよう…

読了『回転木馬のデッド・ヒート』

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (48件) を見るまた村上春樹を読んでしまいました。 ほとんど理解できないのに、なぜか読んでしまうんですよ…

年末の納会が好きじゃない

どうも年末の納会というのが好きではありません。 職場に一時的スペース(会議室などを含む)設けてやると言う 仕事なんだか(実際に電話も鳴るし出るし)、宴会なんだか分からない 中途半端さがどうにも好きになれないのです。 今日は外出していて、 面倒だ…

同期がニューヨークへ

同期がニューヨーク事務所に赴任していました。 ”していました”と言うくらいだから、そこそこ疎遠なんですけど、 軽い嫉妬を覚えました。 ニューヨークの仕事に特に惹かれてるわけではないんです。 海外で暮らすと言うことに憧れがあるんです。 社会人になる…

嫌われ者

嫌われ者、それはワタシです(^^;。 今日、社内の挨拶で各部署を回りました。 ワタシの姿を見ると、半歩引いて逃げ腰になる人多し。 「なに?!最終日になに?! 何のトラブル?」 って、人をトラブルの使者みたいに・・・(^^;。 まあ、確かにトラブ…

幕は下りた

本日、仕事納め。 最後の最後までバタバタしてました。 舞台に例えれば、 もう幕は下り始めてるのに、 まだ台詞が1ページ半も残ってる役者のよう(笑)。 慌しく早口で台詞を言って、どうにかこうにかやり切った感じ。 やり切ったと言うよりは、無理矢理畳…

食べたもの

朝/なし 昼/『ガスト』日替わりランチ 夜/白菜と豚肉煮、ほか スタバ/スターバックスラテ

今日のハッピー

「『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』のストロベリーシャンティが美味しい」

今日の株式

明日は大納会。 ●日経平均 15,564円(前日比-88円) 結局、15,000円半ばで終わりそうですね。 いや〜、今年は17000円〜18000円辺りだと思っていたのですが サブちゃん(サブ・プライムローン)のお陰で 相当な番狂わせでした。 サブちゃんが問題になりそうだ…

読了『プリンシプルのない日本』

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)作者: 白洲次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 82回この商品を含むブログ (166件) を見る白洲次郎氏のことを書いた本は幾つもありますが 本人が書いた文章は、これ一冊だと…

『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』

駅ナカの『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』で 前から気になっていたロールケーキ、 ストロベリーシャンティ(写真)をお買い上げ。 柔らかい生地でなかなか美味しい。 もう少し苺が多ければ尚、言うことないんですがねぇ(^^;。 ま、1050円と価格もお手ごろ。

大損害?

年末になって客先より 1億弱の注文をキャンセル出来るかとの問い合わせあり。 ちょっとちょっと!そりゃないよ〜! 終日、対応に追われる。 ・・・っても、打てる手は限られてるんだよなぁ。 もはや客先に買取を求めるしかないか・・・。

空いてる?

心なしか朝の通勤電車が空いてるような・・・。 もうみんな年末休みに入ってるんでしょうか?

食べたもの

朝/なし 昼/コンビニのパン、おにぎり 夜/ハンバーグ定食 おやつ/『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』ストロベリーシャンティ スタバ/なし

今日のハッピー

「忘年会、なかなか面白し」