2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「風邪ながら、結構一日頑張った(頑張れた)」

今日の株式

米国、欧州市場は好調ながら、日本は足踏む。方向感に乏しい。 ザラ場は下げてる印象が強かったんですが、終値は若干の上げ。 ●日経平均 16,205円(前日比+12円) 日経平均は上げたものの、私の保有株は元気ナシ。 ●ソフトバンク 3,600円(前日比-80円) ●ダ…

「ガイアの夜明け」

今日のテーマは「激動!株式市場〜大投資時代をどう生きるか〜」でした。 特に新しい話はなく、株取引をしている人の周囲をさらっと眺めた感じ。 伝説の投資家ジム・ロジャーズ氏や ジェイコム株誤発注事件で、20億円とかの利益を上げた 千葉県在住の27…

道州制3案答申、移譲の権限列挙 地方制度調査会

こちらも気になったニュース。 首相の諮問機関である地方制度調査会(会長=諸井虔・太平洋セメント相談役)は28日、都道府県を廃止し、道州制を導入することが適当だとする答申をまとめ、小泉首相に提出した。 道州制、基本的には賛成です。 現在の都道府…

アップル、またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ

こちらも気になったニュース。 Apple Computerは米国時間21日に、同社が来週「面白い新製品("fun, new products")」の発表を計画していることを認めたが、しかし具体的に何を発表するかは明らかにしなかった。 iPodの新製品との噂も流れていますが、どうで…

総務省、日本ブログ協会設立を発表

気になったニュースから。 総務省は28日、日本ブログ協会が設立されたと発表した。事務局は財団法人マルチメディア振興センターが務め、ブログの普及促進に取り組んでいく。 「日本ブログ協会」って・・・。 天下り先ですか? って言うか、こんな協会の言う…

予定変更

朝、予定通り現場に行ったら 予定が変更になったから、別の現場に先に行って欲しいと言われました。 別に、フツーのことなのですが、 風邪引きの身には、ちとツライ本日の寒空(笑)。 別の現場に行った後、元の現場に戻ったものの、 客先の都合により、外で…

食べたもの

朝/なし 昼/『ジョナサン』日替わりランチ 夜/味噌じゃが、ほうれん草のゴマ和え他

今日のハッピー

「トラブルはすぐに解決して満足」

今日の株式

日経平均は上がったものの、 上がったものは鉄鋼・金融など業種が限られた相場。 保有株は、ほとんど上がらず。 ポジション整理を画策中。

走れメロス

工場は各部署が責任逃ればかりを言い、 会社としてどうするのかという全体の視点がない。 そんなことを言えば、明らかに営業に責任は、ない。 それでも、 現場で人質になっている作業員のため、 事務所からタクシーなどを駆使して工場へ急ぐ。 走れメロスだ…

トラブル・・・キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

順調に行っていた工事。 今日、とうとうトラブルが発生! 「お、とうとうお前の本領発揮だな」 と言う隣席の先輩。 いや・・・別に・・・トラブルを本領にしたくないんですけど・・・。 でも、そういえば上司の部長も 「トラブル処理、そういうの得意だろ?」 と言…

夕方までは平和

夕方までは比較的平和に仕事をしてました。 五反田で、例の姉歯建築士による耐震偽装で閉鎖されたホテルを発見(写真)。 最近オープンしたホテル(京王プレッソイン)だったのに、 取り壊すそうで・・・かわいそうに・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/『ドトール』ミラノサンドCセット 夜/肉じゃが他

今日のハッピー

「ハッシュ・ド・ビーフが美味しかった」

疲れたから

早めに寝ます。

ドラマ「東京ワンダーツアーズ」

昨夜放送されたドラマ「東京ワンダーツアーズ」を今日観ました。 全4回の3回目。 今回はとうとう「軽井沢」がテーマになっちゃいましたねぇ。 3回目にしてネタ切れかよっ!という感じで・・・。 次回も観るかは微妙なところですなぁ。

足止めのスキー客1400人、無事下山 ガーラ湯沢

先週行ったガーラ湯沢でこんな事が・・・。 新潟県湯沢町のスキー場「ガーラ湯沢」で25日夜、強風のためゴンドラリフトが停止し、約1400人のスキー客が中腹のレストハウス(休憩所)に足止めとなった。ゴンドラの運行は風が弱くなった翌26日未明から…

声が出ない

相変わらず、声が出ません。 すごいかすれた声しか出ません。 熱はないのですが、咳は止まりません。 はぁ〜。

食べたもの

朝/なし 昼/ホットケーキ 夜/ハッシュ・ド・ビーフ

今日のハッピー

「明日は休みだ!(←これって今日のハッピーで良いんだよね?)」

確定申告

確定申告用紙を作成。 ヒッジョ〜に面倒くさい。 大体、一年に一回しか作成しない上に 用語の解釈なんかすっかり忘れているため、 どこに何を入力するのか、さっぱり忘れています(笑)。 相方の指導を受けながら、入力し作成完了。 わずかですが追加納税が…

現場へ

土曜日ですが、この日は 以前から予定が入っていた現場へ。 カッコつけて言えば、 「現場がオレを呼んでいる・・・」 ってところですが(カッコ良くないって?失礼しました!)、 やる内容は・・・「技術指導」・・・。 これって営業のやる仕事じゃないって…

食べたもの

朝/クイーンアリスの焼き菓子 昼/カツ丼とそば 夜/焼き茄子ほか

今日のハッピー

「アクエリアスがウマイ!」

株式

午後に起き出してきてマーケットをチェック。 エイベックスが落ちてきていたので、押し目買い。 結局、日経平均は上げて終了した模様。

休み

案の定、熱が38度あり休暇。 一日寝て過ごす。 アクエリアスもよく飲んだ。

食べたもの

朝/なし 昼/ピザ 夜/カップヌードル

今日のハッピー

「缶コーヒーを買ったらオマケが付いてた」

気になったニュース

民主党は23日夜の役員会で、同党の永田寿康衆院議員(36)=比例南関東ブロック=の議員辞職問題について協議し、永田氏をしばらく休養させた後で辞職の是非を判断することを決めた。 しかし、永田氏が辞職すれば、メールの信頼性はないと自ら認めること…