2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「デジカメ買い替え」

映画『エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?』

後知恵でしょうが、こんな企業があったとは・・・。エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 96回この商品を含むブログ (57件) を見るエン…

ヤトー

麻生内閣の国土交通大臣が失言したとかしないとかで、 野党が責任追及を一生懸命してるらしい。 任命責任、任命責任ってそればっかり。 この国の政治は小さいなぁ。 小物だなぁ。 この野党の・・・いやヤトーの小ささ、 ヒステリー的な騒ぎ方にウンザリしま…

デジカメ買い替えました

今まで使っていたPanasonicのFX-07。 電源を入れても レンズのカバーが開かなくなることが多々あり(^^;。 完全に壊れる前に、デジカメを買い替えました。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB出版社/メーカー…

新製品の売り込み

終日、新製品の売り込みに 製品を持ってあちこち回る。 こんなことも久しぶりだね〜・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/仕出し弁当 夜/鮭の蒸し焼き、ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「色々、充実した一日」

映画『ダーウィンの悪夢』

一匹の外来魚が引き起こしたグローバル化。その光と闇。 ドキュメンタリーです。ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (106件)…

中国の宇宙船・船外活動

中国の宇宙船が船外活動を行ったそうです。 アジアの国の中では、自国のロケット(技術の全てが自国でないとしても)で 船外活動を行った例はないのではないでしょうか・・・? もっと、同じアジア人として祝福してあげても良いような気がしますけど・・・。…

おお、ブレンダ

最近は色んなものの名前が変わっています。 モノとしてはほとんど変わりがないにも関わらず、です。 一例としては スパッツ → レギンス Gパン → デニム ゼリー → ジュレ などなどです。 先日、相方が結婚式の引出物として カタログギフトを貰って来たのです…

ウォッウォッウォッ

西武が優勝か何かをしたらしく、 西武百貨店などが一斉にセールを始めています。 その際に、どうしても気になるのが ♪ウォッウォッウォッ、 ラ〜イオ〜ンズ、ラ〜イオ〜ンズ、ラ〜イオ〜ンズ! という松崎しげるの歌(笑)。 ずっと店内に居ると、このフレー…

一日のメイン=おやつ

本日の一日のメインは「おやつ」。 前から食べようと思っていたペニンシュラのアフタヌーンティー。 行列のできる『ザ・ロビー』の方ではなく、 地下のカフェの方。 以前、よく考えたらこのホテルの開業初日、 行列のできる『ザ・ロビー』のアフタヌーンティ…

食べたもの

朝/白桃ゼリー 昼/カップヌードル おやつ/『ザ・ペニンシュラ・ブティック&カフェ』 アフタヌーンティー 夜/『かつくら』トンカツ定食 スタバ/なし

今日のハッピー

「アップルパイ、酸味が効いてて美味しい」

読了『太公望(中)』

やっとこ中巻まで読了。太公望〈中〉 (文春文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見る話、長いですねぇ(^^;。 途中から、なんだか不思議な話にもなっ…

アップルパイ

お通夜である程度食べて来たので、 夕飯は、相方謹製のアップルパイのみ。

お通夜

工場の課長が急死したため、お通夜に参列。 60歳前での急死。 しかも、離婚して一人暮らしをしてたらしいので 孤独死だったらしい。 最初に発見したのは、 無断欠勤を怪しんだ会社の人だったらしい。 そういうこともあるんですねぇ・・・。 合掌。

終日仕事

本日も終日お仕事。 終わるはずもなし。

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』てりやきバーガーセット 夜/相方謹製アップルパイ スタバ/なし

今日のハッピー

「優雅にアフタヌーンティー」

映画『ターミナル』

フツーに面白くはありました。ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見るアメリカに到着した際に、 母国でクーデ…

TSUTAYA半額デー

幾つかお借り上げ。Ono Lisa best 2002-2006アーティスト: 小野リサ,マーヴィン・ゲイ,Renaldo Benson,Al Cleveland,トニーニョ・オルタ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/05/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件)…

横浜トリエンナーレ

なんだか横浜は現代芸術か何かを推進しているようで。 ランドマークタワーの広場に、小さなプールと 飛び込み台がありました。 写真では見えないですが、飛び込み台には 小さな男の子の人形が置いてあります。 これが何を意味するのか・・・。 ワタシには分…

アフタヌーンティー

午後から、久しぶりのアフタヌーンティーを頂きに 横浜ロイヤルパークホテルへ。 こちらのホテルは、その名前よりも ランドマークタワーと言った方がイメージしやすい感じです(^^)。 一時、あちこちのアフタヌーンティーを頂いていましたが、 コストパフ…

食べたもの

朝/ビタミンゼリー 昼/カップヌードル おやつ/横浜ロイヤルパークホテル 『ブルーベル』アフタヌーンティー 夜/『ケンタッキーフライドチキン』マイごちサラダセット おやつ/『竹隆庵』おはぎ スタバ/なし

今日のハッピー

「新しいドリンクに挑戦」

チロルチョコのドリンク

チロルチョコにドリンクがあったんですね〜(^^;。 どっかで見つけて来て買ったまま忘れてました(笑)。 まあ、ネタとしては一回見れば良かったので、 なかなか飲む勇気がなかった・・・というのが本音(笑)。 でも、この食糧高騰の中 わずかな食糧も無…

神様からのメール

本日、検査部の人からこんなメールが。 「今日は神様の気まぐれにより、製品の出荷検査が終わりました」 ・・・。 気まぐれだったのは、あなたでは?(^^; あなたは神?

部長推薦

ランチの場所を選ぼうとしたら、部長が 「いい店を知っている」 と言ったのでついて行きました。 連れて行かれたのは 渋谷にある長崎ちゃんぽん『リンガーハット』(笑)。 いや・・・別に良いんですけどね。 もうちっと良い店を紹介して下さいよ・・・。

豪腕な値引き

朝、部長とともに客先へ。 超豪腕な値引きをしてくるお客。 席を立って帰りたかった(−。−;。 結局、部長もワタシも耐えて帰路へ・・・。