2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「鎌倉パスタの美味しさ再発見。普段使いにはすごくいい」

帰宅

帰ってだらだらして、気付いたら爆睡(←気付いてない=笑)

買い物(その2)

別の百貨店に移動。 『COMME CA ISM』で友人の出産祝い用にベビー服を物色。 なにせ生後1ヶ月のため、何を送るかウロウロ・・・。 店員さんの 「今着る服は持ってると思うので、 少し先の大きくなったサイズの服はいかがですか?」 と云う言葉で、少し大き…

休憩

座りたかったので、タカシマヤ内にある ホテルニューグランド直営のカフェへ。 ここで・・・名前は忘れましたが洋梨のパフェのようなものを頂きました。 底にチョコソースが溜まってて、 最後の一口が、喉が燃えるほどに甘かった(笑)。

買い物(その1)

その後、ヨドバシカメラをぶらぶらしてましたが、 ソニーの試験的メカオーディオ「Rolly」の実物(デモンストレーション)を発見! 現物は初めて見ましたが、思ったよりも小さくて 確かに音は思ったよりはしっかり綺麗に出てました。 でも、あれにあの価格(…

『鎌倉パスタ』

ランチは横浜の『鎌倉パスタ』へ。 横浜なのに、鎌倉。 そういう店の名前なんだから、しょうがないっす(笑)。 全く関係ないですが、横浜に行列の出来るケーキ屋、 『グラマシー・ニューヨーク』 というお店があります。 チーズケーキが売りだったりするの…

寝貯め

昼まで寝貯め。 寝ても寝ても、眠い。 歳を取ると眠れなくなると言うから そういう意味では若いのかもしれないが、 この眠さはどうなんだ?!

食べたもの

朝/なし 昼/『鎌倉パスタ』カルボナーラ おやつ/『ホテル・ニューグランド・カフェ』パフェ 夜/明星食品「中華三昧」 スタバ/なし

今日のハッピー

「突発ながら、仕事がうまく片付く」

仕事

昨夜電話のあった件の処理。 行く気はなかったのに、 あれよあれよと言う間に豊橋(名古屋の少し東)まで 日帰り出張するハメに・・・。 昼前に新幹線に飛び乗って、 新幹線の中で弁当を食べ、 タクシーで現地入りし、仕事を片付けて、 また新幹線に飛び乗っ…

食べたもの

朝/なし 昼/崎陽軒「シウマイ弁当」 夜/焼さんま ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「やっとこ病院には行けた」

今日の株式

高く始まったもの・・・。 ●日経平均 16,785(前日比-46円) 早くも前場から失速。 150円の狭いレンジでの動きに終始。 週末要因ということもあるか。

結構ヘビーな仕事の電話。 おちおち病気もしてられない・・・。

リッチ・ドーナツ

『ミスタードーナツ』で気になっていた リッチ・ドーナツを買いました。 今までとは違う材料の良さなどが「リッチ」たる所以のようです。 で、 食べてみたんですが・・・( ̄〜 ̄) 「そんなに変わらない!」 いや、多少は違うんですよ、 でもほら、もっと劇的…

検査結果

ほぼ一日仕事になってしまった病院ですが、 結局は「汗が溜まったんじゃないか」という 医師もやや自信なさそうな推論になり(要は原因が特定できなかった)、 塗り薬を処方されて、様子を見ることとなりました・・・。 一週間ほど薬を塗ってみるつもりです…

病院へ

ちょっと前から左半身にのみ発疹が出来るという 謎の症状に悩まされており、会社の先輩からは、 「左半身だけなんて・・・死病だ・・・」 とまで言われたので、病院へ行くことに。 ところが、これが混んでる混んでる。 朝から行ったにも関わらず2時間半待ち…

食べたもの

朝/なし 昼/『ケンタッキーフライドチキン』香り揚げ醤油チキンほか 夜/相方創作料理 おやつ/『ミスタードーナツ』ドーナツ3個 スタバ/なし

今日のハッピー

「月明かりが綺麗だった。自分の影ができるほどあざやか」

今日の株式

上げました上げました。 ●日経平均 16,832円(前日比+396円) 5日線がサポートか。

読了『ローマ字日記』

数日前、 石川啄木とんでもねえ野郎だ! と書いた本の感想ですが、読了後にもそれほど変わりませんでした(笑)。啄木・ローマ字日記 (岩波文庫 緑 54-4)作者: 石川啄木,桑原武夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1977/09/16メディア: 文庫 クリック: 14回…

半期末進行

色んなことがバタバタと過ぎてゆく。 間に合うものあり、間に合わぬものあり。

食べたもの

朝/なし 昼/ヘルシー弁当 夜/『吉野家』牛丼 スタバ/なし

今日のハッピー

「特に悪いことが起こらなかった日、これぞ幸せ」

今日の株式

どうにか上げて引け。でも喘いでいる感じ(笑)。 ●日経平均 16,435円(前日比+34円) 粘った方ですね。 ところで二番底はもう付けたのでしょうか???

本日のBGM

これらを聴きながら。ドリーム・ア・ドリームアーティスト: シャルロット・チャーチ,J.スミス,I.ワッツ,F.ジェイ,W.C.ディックス,H.グウィン,グノー,S.バーリング・ガウンド,E.G.アンスクエッツ,A.アダム,J.シャーマン出版社/メーカー: ソニー・ミュージック…

コピーワンス緩和

いずれは買おうと思っていながら、 幾つかのハードルがあり、購入を控えているDVDレコーダー。 そのうちのハードルの一つが 「コピーワンスの緩和」問題でした。 今までは、HDDなどで録画したものはDVDにコピー・・・は 出来なかったのです。 あく…

suicaが凄い勢いで減る

最近、コンビニ、駅ナカなどでsuicaを使う機会が多く suicaが凄い勢いで減って行きます。 オートチャージ設定なので、クレジットカードの引き落としなんですが 引き落とし日が怖い・・・(^^;。 オートチャージは手元に明細が残らないので、 チャージがあ…

オフィス移転

どうもオフィスが結構田舎に引っ越す模様。 ワタシが上から得た情報は「参考情報」として 役職者以外に配信しております。 これも、こんな情報ですら 「新しいオフィスの情報教えてやろうか」 という小役人根性の人を制するため。 これ位の情報は、共有しよ…

食べたもの

朝/なし 昼/どん兵衛・天ぷらそば 夜/グラタン、サラダ スタバ/なし