2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「美味しい蕎麦とお湯」

KING OF 銭湯

ワタシは銭湯めぐりを軽い趣味としておりまして・・・ たまに銭湯に入ったりしております。 それで、都内に「KING OF 銭湯」と呼ばれる銭湯があるのは知ってたのですが 今まで行ったことがなかったので行ってみました。 『大黒湯』さんです。 「本願寺何派の…

『千寿 竹やぶ』

帰りに北千住で途中下車して、前から行きたかった 『千寿 竹やぶ』さんへ。 駅から少々歩きますが、美味しいとの評判。 入って「せいろ」をお願いします。 お通し?のようなものが出てきます。 お茶は美味しいそば茶。 「せいろ」を頂きました。 これはなか…

初・流山おおたかの森

長らく実家暮らしだった友人が 一人暮らしを始めたとのことで、新居に遊びに行きました。 初・流山おおたかの森です。 いや〜、思っていた以上に綺麗なアパートで なかなか綺麗に住んでおりました。 ちょっと見直した(上から目線=笑)。 ワタシが前日4時…

食べたもの

朝/なし 昼/『カレーの市民 アルバ』カツカレー 夜/『千寿 竹やぶ』せいろそば

今日のハッピー

「自転車でサービスエリア!初体験!」

最近聴いてます

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/09/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見るForce(通常盤)アーティスト: Superfly出版社/…

サイクリング

友達と朝からサイクリングに行くことにしました。 まずは友達の家へ・・・。 待ち合わせ時間よりも1時間も早く着いたので、 『ミスド』で朝食。 その後、サイクリングへGO! 今日の目的地は高速道路のサービスエリア! 実は、高速道路のサービスエリアは…

食べたもの

朝/『ミスド』フレンチクルーラー 昼/海老名SA名物『ぽるとがる』メロンパン 夜/相方手料理

今日のハッピー

「日本のゼロ地点、日本橋をくぐった!」

おやつ

『ルエル・ドゥ・ドゥリエール』ミルクレープを頂きました。 こちらはワタシの心の兄貴・的場浩司さんが その著書『的場スイーツ』でも紹介しているお店。 ミルクレープっていうだけでも好きなのに・・・美味美味(^^)。的場スイーツ ~本気の113品~作者: …

出雲そば

ランチは、日本橋にある島根のアンテナショップへ。 こちらに併設されてる『主水』というお店で 割子そばを頂きました。 中国地方の出身だからか、田舎そばが好きなんですよねぇ。 特に出雲そば。 恒例の?そば湯チェック。 白濁したそば湯で濃そうな感じ。…

日本橋をくぐる

日本橋をご存知でしょうか。 知ってますよね・・・失礼しましたm(__)m。 今日は日本橋に行って来ました(大阪の日本橋じゃないです)。 ご存知の通り日本の「ゼロ地点」でして。 日本一有名な橋ということになりましょうか。 その橋の下って、どうなっ…

食べたもの

朝/ドトール・モーニング 昼/『主水』出雲そば 夜/相方手料理 おやつ/『ルエル・ドゥ・ドゥリエール』ミルフィーユ

今日のハッピー

「元町フードフェア2012、結構楽しかった」

元町フードフェア2012

横浜という街は、横浜駅が街の中心かと言いますと・・・そうでもありません。 まあ商業地的にはそう言っても良いのかもしれませんが、 「みなとみらい」地区も商業地やビジネス街としては栄えていたり、 行政の中心は県庁や市役所のある「関内」であったり多…

次は八重洲

東京駅まで歩いて戻る。 結構歩きました・・・(^^;。 先日、丸の内側が新しくなったところですが、 今度は八重洲側に大型クレーンが4基も並んで再開発中でした。 計画によるとモダンなテラスになるそうです。 東京駅、すごいなー・・・。

老舗巡り

…の前に、東京駅でランチ。 東京駅のラーメンストリートへ。 豚骨魚介ラーメンを頂きました。 動物系スープと魚介系スープをブレンドしたバランスの良いスープが特徴、だそうで。 基本、トンコツの味なんですが後味に魚介が香る感じです。 感動レベルではあ…

食べたもの

朝/なし 昼/『東京駅 斑鳩』豚骨魚介ラーメン 夜/元町フードフェア

今日のハッピー

「新しい東京駅を見学」

最近聴いてます

死ぬまで一生愛されてると思ってたよアーティスト: クリープハイプ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/04/18メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るALL SINGLES BEST 2 (通常盤)アーティスト: コブクロ出版社/…

東京駅

新しくなったという東京駅に行って来ました。 最初は、ドーム型の屋根なんて・・・って思ってましたが 完成してみると、なかなかイイ(^^)。 ドームの内側。散々テレビでもやってましたが。 こんな感じでした。 本日リ・オープンの「東京ステーションホテ…

パーティー

本日、会社を代表して数百人規模のパーティーへ。 挨拶と会話ばかりで、ロクに飲食できない。 パーティーの最後にフォアグラを掻きこんだのはいい思い出(笑)。

幽霊社員

早期退職制度の我が社。 辞めたはずの同期が会社に居た。 フツーに席に座って、電話で仕事の話をしてる。 え・・・幻?(゚∀゚;) ワタシ「お、お前・・・会社辞めたんじゃぁ・・・」 同期「おう、辞めたよ」 ワタシ「辞めたよって・・・会社来てるじゃん」 同…

食べたもの

朝/なし 昼/「職員食堂」カレー 夜/パーティー