2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「カゴメの株主優待、届く」

世界!弾丸トラベラー

今回は、吉川ひなのさんが行くメキシコ、鯨ツアー。 鯨ねぇ・・・小笠原とかでも見られるんじゃぁ・・・(^^;。 まあ、小笠原に行ったら弾丸では帰って来られませんが・・・。

昼寝

なぜか疲れていて、昼過ぎから夜まで昼寝(^^;。 相当に爆睡してました・・・。

カゴメ株主優待

本日、届きました。 今回の株主優待は、 「トマトケチャップ あらごし」1本 「野菜生活100」4種(=4本) 「六条麦茶」1本 「旨み豊かな完熟トマト リゾット」1個 でした。 ウチは、相方とワタシの二人が株主なので このセットが2つ(^^;。 1つ…

広島風つけめん

いつの間にか広島名物とかになっていた ピリ辛の”広島風つけめん”。 広島へ行った時に爺ちゃんがお土産にくれたものを 本日のランチに。 お土産用に幾つかの”広島風つけめん”が売られていますが 阿藻珍というブランド(?)の広島風つけめんが美味しい。 辛…

雨天中止

天気が良かったら久しぶりに 東京ディズニーランドにでも行こうかと思ってましたが 雨天のため取りやめ。 雨じゃ、パレードもやらないだろうし、 花火も上がらないだろうし、 プーさんのハニーハントはメンテナンス中だし。 アーリーサマーパスポートとかで …

食べたもの

朝/お菓子 昼/広島風つけめん 夜/相方手料理 スタバ/なし

今日のハッピー

「日経平均、上昇」

今日の株式

今日も上昇。 ●日経平均 14,338円(前日比+214円) つ、強い・・・揚力は円安ですか?

読了『塩野七生「ローマ人の物語」スペシャル・ガイドブック』

カラーページが多いため、重い本。手が疲れました(^^;。塩野七生『ローマ人の物語』スペシャル・ガイドブック作者: 新潮社出版企画部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るこの本は…

ランチ『道玄』

最近、ワタシの中でブームの沖縄料理。 渋谷の沖縄料理の店に行ってみました。 今回オーダーしたのは「ラフテ〜定食」。 横浜の『沖縄時間』などにも行ってるんですが、 渋谷の『道玄』はいささかボリュームに欠ける印象。 味も悪くはないんですが、コストパ…

ファンタジスタ☆(その4)

芸術的なバグを多発させるSE、 通称ファンタジスタ☆。 とうとう彼の引き起こしたバグのお陰で 他の業務が全て停止しSEを総動員して土日を使って ファンタジスタ☆の仕事のチェックを実施する羽目に・・・。 この話は役員にも達してると聞いたので 期待を…

食べたもの

朝/なし 昼/『道玄』ラフテ〜定食 夜/コンビニのパン、カップヌードル(カレー) スタバ/なし

今日のハッピー

「チーズカツバーガー、意外と美味しい」

今日の株式

見ず・・・。

最近聴いてます

Cocktail (1988 Film)アーティスト: J. Peter Robinson出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1994/07/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る映画『Cocktail』のサントラ。 以前、テープで持ってたんですが(話が古い)、 改めて借り直したもの…

恋するハチ子像

渋谷のTSUTAYAの前に白いチワワのような像がありました。 期間限定でゼクシィが設置したらしい「恋するハチ子像」。 いや〜、これが良く出来た像でして・・・。 まず首が動くんです。 要するにロボットなんですな。 それも小型犬特有のあの細かい動きが、そ…

書類選考

部長から、チラリと履歴書を見せられました。 ある女子大生の履歴書。 「どう?」 と部長から聞かれましたが・・・ どうって、どういうこと?(^^; 「いいんじゃないっすか」 と言ったら 「写真の顔は結構いいよねぇ。お前もこういう顔が好み?」 と聞か…

ファンタジスタ☆軟禁(その3)

またしてもソフトウェアのバグ・・・。 「アイツをクビにしろ!」 と謝罪ツアーに駆りだされる営業部長もブチ切れ。 とうとう問題多発のファンタジスタ☆は 基本的人権を剥奪され、 軟禁されソフトの修正に専念することに・・・。 営業部にも、直接ファンタジ…

食べたもの

朝/なし 昼/『マクドナルド』チーズカツバーガーセット 夜/肉じゃが、ほか スタバ/なし

今日のハッピー

「日替わりランチが意外と良かった(期待してなかったので)」

今日の株式

25日線がサポートみたいですね・・・。 細かくは見ず。

TSUTAYA

昨日借りたCDが、ある箇所でラップになってしまう件。 借りたTSUTAYAに持ち込んでみました。 すると 「CDに傷が付いているみたいですので、研磨してみます」 とのこと。 店内で待つこと5分。 磨かれたCDが手元へ。 レンタル期間も本日から一週間に改…

読了『イン・ザ・プール』

精神科医・伊良部シリーズの最初の一冊。イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る何か事件が起きて解決するような 推理物の話…

ちっちゃな街宣車

街をてくてく歩いてると やたらと大きな音で軍歌を流してる 軽自動車がありました。 ニュータイプの街宣車でしょうか? それにしても、ちっちゃな街宣車(^^;。

通知不可能

日中、ワタシの携帯が鳴りました。 誰からか、と思ったら 「通知不可能」 の表示・・・。 怖くて出ませんでしたけど・・・誰?(^^;

打ち合わせ

客先で打ち合わせ。 その時に一緒にクレームの話もあり 前向きな話とセットでクレームの話をされると 表情に困ります・・・。 泣き笑い?

ファンタジスタ☆(その2)

あまりにトラブル続出のSE、通称ファンタジスタ☆。 計画表では新ソフトのテストのうち 半分くらいは終わっているはずの時期なのに 問題の解決が済んだ案件は1件のみ。 明日もソフトのテストを控えている営業の先輩が ファンタジスタ☆の上司に 「明日のソ…

食べたもの

朝/なし 昼/『ジョナサン』日替わりランチ 夜/『吉野家』牛丼 スタバ/なし

今日のハッピー

「『いつも旅のなか』読了」