2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハッピー

「とりあえず週末まで辿りついた」

今日の株式

ほとんど見れず。 危険です・・・。 市場は走ってるのに、 ワタシは前を見ずにハンドルを握ってるようなもんだ(笑)。

湘南かき氷バー

最近の個人ツボ的ヒット。 「湘南かき氷バー」 アロエの果肉入りでライチの香りがついた さっぱりしたかき氷バー。 この滅茶暑い夏にオススメです! サークルKまたはサンクス、関東限定発売らしいです。 1本=103円。

読了『永仁の壺』

永仁の壺作者: 村松友視出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/21メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るいつの間にかamazon.co.jpでEdy支払いが 可能になっていましたので、本を幾つか購入。 その中の一冊を読了しました。 鎌倉時…

配当金

保有株式の配当金がボチボチ届いてきてました。 郵便局で引き換え〜。 思ったよりは、配当金あったなぁ。 世の中は景気が良いんですかね。 なぜだか、我が家には回ってこないけど(笑)。

nanacoポイント200ポイント

モバイルnanacoに入っておりますが、 キャンペーンの200ポイントをもらえました。 入会してから、結構時間差あったなぁ。 忘れるとこでした(笑)。

ゴディバ一粒貰う

ゴディバのキャンペーンで 「ニューゴディバ ゴールド コレクション」 と言うのをやっておりまして、ポイントが貯まっていたので ゴディバのチョコ一粒と引き換え。 トルビヨン・プラリネというチョコ。 263円相当也。 とりあえず、冷蔵庫で厳重に保管(笑)…

モスの不思議なストロー

この週にあったことなど、まとめ。 モスバーガーで売られていた 「牛乳がたのしくのめちゃうストロー(イチゴ風味)」という商品。 こんな形で100円以下で売られておりました。 牛乳は元々好きなんで、別にこんなもん買わなくてもいいんですが 「たのしく…

もうダメかも・・・

ちょいと仕事がワタシの能力を超えすぎです。 まあ、ワタシが根性なしってのもあると思いますが・・・。 もうダメです・・・。

食べたもの

朝/なし 昼/どん兵衛(天ぷらそば)とおにぎり 夜/ワンプレート・ディナー スタバ/なし

今日のハッピー

「旧友達と再会」

今日の株式

え〜と、今日も見ず・・・。

読了『盗まれたフェルメール』

盗まれたフェルメール (新潮選書)作者: 朽木ゆり子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る美術品窃盗についてフェルメールを中心に書いてある本です。 ちょいと冗長な部分もあり…

朋、遠方より来る

高校時代の友人が、 北海道から久しぶりに上京するということで 昔のメンバーが集まりました。 総勢9名。 高校一年の時に同じクラスだったメンバーですが 七年ぶりの集合で、よく9名も集まったものです。 みんな色んな人生を歩んでます。 人生はいろいろ。…

入札

本日、大型の入札完了。 仕事を先輩に引継ぎ中なので ワタシの仕事ではないのですが。 無事に落札。 粗利4000万が確定。 ワタシにしては(もうワタシの仕事じゃないけど)大型案件です。

食べたもの

朝/なし 昼/定食屋(名前忘れ) 夜/『東方見聞録』飲み会 スタバ/なし

今日のハッピー

「エコバッグをゲット!」

今日の株式

細かくは見ず。 ソニーが100円も落ちてました・・・。 総会の日に100円安ってどうなの?

読了『オーデュボンの祈り』

いや〜不思議な話でした。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見るまずはカカシがしゃべります。 そして未来も見えます。 こ…

『地鶏や』親子丼

ランチに親子丼を頂きました。 一応、地鶏メインのお店です。 ん〜、確かに鶏肉はそこそこ美味しいと思いますが、 親子丼としてのバランスが・・・可もなく不可もなく。 ある程度、ご飯にタレがしみてるのが好みなんですが・・・。 親子丼も、素材の一つが突…

総会お土産

総会で貰ったお土産は次の通り。 『マキシム・ド・パリ』のお菓子(フィナンシェなど) 電池詰め合わせ 今年の去就(?)が注目されていた 『マキシム・ド・パリ』ですが、 今年も入ってました。 でも、お菓子あまり美味しくないんですよねぇ・・・。 それよ…

商品展示

これまた毎年楽しみにしている商品展示。 今年の注目は二つ。 ●有機ELテレビ 液晶・プラズマの次に来るテレビ(有力候補の一つ)。 有機ELテレビの参考展示がありました。 報道などで聞いてはいましたが、実物を見るのは初めて。 出展は11型など小型の…

SONY株主総会

毎年、これだけは行っている株主総会。 10時から開始ですが、 例年の総会から考えてどうせ長いだろうと、 お昼休みに顔を出してみました。 やっぱり、まだやってた(^^;。 議事の内容はほとんど分かりませんでしたが、 毎年注目している、 取締退任役報…

多忙

ここのところ、ワタシにしては オーバーワーク状態が続いてまして・・・。 なかなかに多忙です。

食べたもの

朝/なし 昼/『地鶏や』親子丼 夜/ミート・スパゲティ スタバ/なし

今日のハッピー

「久々に温泉」

今日の株式

全然見られず・・・。

ボチボチと

寝る前にゲームやったりしてるんですが・・・。ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (217件) を見る妹が誘拐さ…

92―96年入社社員の年金、学生時代の分で統合漏れも

4年制大学を卒業して1992―96年に就職した会社員の大部分で、大学時代の国民年金の加入記録が基礎年金番号に統合されていないことが明らかになった。学生時代に払った国民年金の記録が、就職後に加入した会社の厚生年金の記録につながらず、約5000万件のさま…

温泉

会社帰りに同僚と温泉に行きました。 いや〜、前日に渋谷でシエスパが爆発したばかりだと言うのに、 チャレンジャーと言うか、何も考えてないと言うか(笑)。 そういう頭の悪そうな集まりでした。 てっきり昨日の今日で温泉は空いてるだろうと思ってました…