2009-01-01から1年間の記事一覧

今日のハッピー

「旅が無事に終わる」

夜御飯

あまりに麺が続いたためか、 何だかムショーにフライドポテトが食べたくなり、マクドナルドへ。 なんだか炭水化物の多い一日(笑)。

雪まつりの後

ガトー・キングダム・ホテルで起床。 朝食のレストランへ。 このホテルは高い吹き抜けがあり、その下が朝食会場になっている。 下から見たらこんな感じ。 結構いい感じです(^^)。 朝食は洋食と和食のビュッフェ。 オムレツなどは頼めば、コックさんが目…

食べたもの

朝/ホテルのビュッフェ おやつ/宮廷菓子『ファンタニヴェール』チードラ 昼/『狼スープ』味噌ラーメン おやつ/『Amai−Wana』ドゥーブル・フロマージュ・プレート 夜/『マクドナルド』クォーター・パウンダー スタバ/なし

今日のハッピー

「初さっぽろ雪まつり!!!!!!!」

雪まつり

新千歳空港に到着。 電車で札幌へ。 雪まつりは3つ位の会場に分かれております。 そのうちの1つ「つどーむ会場」は 子供向けの滑り台などがあるだけっぽかったので行きませんでした。 まずは「すすきの会場」から。 こちらは氷の像が並ぶ会場になってます…

札幌へ

以前より 「死ぬまでにやりたいことリスト100」 というものを作っておりまして・・・と言っても まだ100埋まってないんですけどね(^^;。 意外とやりたいことないのかな・・・ワタシ(寂しい)。 で、そのリストに「さっぽろ雪まつり」を見るというの…

食べたもの

朝/なし おやつ/『ねんりんやカフェ』バウムクーヘン 昼/『銀泉亭』牛めし弁当 夜/『けやき』味噌ラーメン スタバ/なし

今日のハッピー

「ピザが美味しかった」

『シシリヤ』

仕事の後は、関内に移動して 美味しいと評判のピザ屋『シシリヤ』へ行って来ました。 ちょっと場所が分かりづらいかなぁ・・・。 今回はカウンターでピザとワインを頂きました。 (ワインは、同行者が飲んでました=笑) でも、ピザは1枚が1000円ちょっとか…

品質対策会議

朝から、設計部・検査部などを集めて ある製品のクレーム対策会議。 要約すると、ある製品の防水性に問題があり、 検査部が出荷できないと騒ぎ出したこと。 それが、なんで営業が出ていかないと 解決しないのか・・・orz。 すぐに対策できないという設計部と…

食べたもの

朝/なし 昼/讃岐うどん 夜/『シシリヤ』ピザ スタバ/なし

今日のハッピー

「ハンバーグが美味しかった」

事務処理

戻って事務処理。 疲れた・・・。 本日も21時頃で早めに切り上げ。

『爆弾ハンバーグ』

ランチは『爆弾ハンバーグ』というお店へ。 ええ、ええ、名前だけに惹かれたことは否定しませんよ(笑)。 もちろん爆弾ハンバーグをお願いしました。 (”爆弾”の付かないハンバーグもあるようです) 出てきたのは厚いハンバーグ。 店員さんが切って半分にし…

現場

午前中は遠い現場へ。 順調に推移して問題なく終了。 こんなに順調なのも珍しい。

食べたもの

朝/なし 昼/『爆弾ハンバーグ』ハンバーグ 夜/おでん スタバ/なし

今日のハッピー

「美味しい親子丼に出会えた」

今日の一枚

cafeの窓、遮光フィルムごしに撮った一枚(色、ピント調整なし)。 なんだか・・・ 世界の終わりでも近づいているかのような一枚(笑)。

ランチ『cafe amber』

渋谷のロフト近く、 雑居ビルの六階に『cafe amber』というお店があります。 (以前も行ったことがあります=2008-02-26 - コンパクトな日々) こちら、結構手狭な感じですが椅子とか凝ってて 居心地のいいcafeなんですが・・・出てくるのは和食なんです(^…

走り回る

西へ東へ走り回る。 そのほとんどがミスのフォロー・・・。 今日は中途採用の新人(とは言わないのか・・・)が居なかったので 自分のペースで仕事が出来た。

食べたもの

朝/なし 昼/『cafe amber』親子丼 夜/相方手料理 スタバ/なし

今日のハッピー

「今年もサロン・デュ・ショコラに行った」

伊勢丹めぐり

伊勢丹で会社用の文具を買ったり、 メンズ館で働いてる友達の職場を覗いたり(この日、休みで会えず)。 初めて伊勢丹の株主優待を使った(笑)。

「サロン・デュ・ショコラ」

新宿に来た目的は、伊勢丹で開催中の 「サロン・デュ・ショコラ」に来るため。 いや〜、今年も混んでましたねぇ(^^;。 でも世界のショコラティエがたくさん来てて楽しいです。 気さくにサインとかしてくれますしね。 写真は、ドゥバイヨルさん。 オアゾ…

新宿へ

新宿にある広島のアンテナショップへ。 ここの『歓粋亭』というレストランでお好み焼きを食す。 こちらのお好み焼きは、味噌汁、サラダ、デザート(はっさくゼリー)付き。 そんなに付けなくても良いのでは・・・?と思いますが 全部付いて1,050円なら・・・…

午前中

最近お気に入りのスープdeおこげなどを食べ、 睡眠、家事など。

食べたもの

朝/スープdeおこげ 昼/『歓粋亭』広島風お好み焼き おやつ/『ピエール・エルメ』ミルフィユ・ショコラ 夜/とんこつラーメン スタバ/なし

今日のハッピー

「ちょこっと運動」

workout

夜になってからworkout。 今日は相方も行くと行ったので、 1Km=6分程度の軽めのペースで。 二人で走ったのは初めて・・・かな? 早速、筋肉痛が来たと言って相方喜ぶ。 う〜ん、あのペースで筋肉痛が来たことは 喜ぶべきか、運動不足を嘆くべきか・・・…