『ピエール・マルコリーニ』

おやつに、ウチの細君が以前から行きたがっていた
ベルギーチョコの高級店『ピエール・マルコリーニ』へ行きました。
あのチョコ一粒が250円とか300円とかするお店。
森永ダースなら約36粒分に相当するお金でやっと1粒が買えるのです!
ウチの細君は、ここのチョコレート・パフェ(写真)が食べたかったらしい。
入店までに約1時間待ちで、最初は
「パフェは個数限定なので、なくなる可能性も・・・」
と言われておりましたが、なんとか中に入って食べる事ができました。
中に入って分かったのですが、座って食べるスペースは狭く、
2階と3階があるのですが、あまり素敵な空間とは呼べません。
そして、さすが高級店なのでしょう。
パフェが一つ1680円です(´ヘ`;)。
私は比較的安いチョコレートケーキを頂きました。
ケーキもパフェも濃厚なチョコの味(*^^*)。
まあ、確かに美味しい。
でも1時間並ぶのと、あの価格を考えるとどうでしょう・・・?
それにしても昨日から、私たちは甘い物を摂取し過ぎですね・・・。
ヤバイヤバイ。