ドライブ

仕事でライトバンに乗ってドライブ。
途中、検問があったものの問題なくクリア。
出先での調整もうまく行ったので、
なかなか良い事ずくめのドライブでした。


車の中ではFMヨコハマを聞いていましたが、
映画『亡国のイージス』が3日後とかに公開らしい。
以前、原作を読んだことがあるのですが、
冒頭が恐ろしく暗いものの、そこを抜けると一気に読めましたね。
作者の福井さん、そういうところはトム・クランシー並にウマイと思います。
(↓現作本)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)


どうでも良いけど、ラジオにゲスト出演していた佐藤浩市さんのインタビュー。
聞いてて、観に行きたくなるコメントがなかったです(^^;。
「ストーリーが一部破綻してるのも阪本監督らしい・・・」とか
「女性には間口の狭い映画」とか(笑)。
正確ではありませんが、そんなようなことを云ってましたね。


それにしても最近は、こういう自衛隊モノと言うか日本軍モノが多いですね。
戦国自衛隊1549』(※)
ローレライ』(※)
亡国のイージス』(※)
男たちの大和
おっと、ほとんど(※印)が福井晴敏氏の脚本ですね(^^;。
福井さんブームなのかもしれません。