『味の時計台』

今日のランチをどこにしようか(予定が急に変更になったため)考えあぐねて、
渋谷のセンター街をぶらぶらと歩いておりました。
すると、センター街の入り口辺りにテレビカメラと人だかりが見えます。


何かと思って近づいてみると、本日『味の時計台』渋谷店がオープンした様子。
この店は、北海道を中心とするラーメン・チェーン店なのですが、
渋谷店のオープニングに林家正蔵こぶ平)師匠が来ていました。
なぜか(失礼!)テレビカメラも来ており、
センター街の若者もみんな携帯で写真撮ってました(^^)。



私も写真を撮って、通り過ぎようとしたのですが、
オープニングセールで、3日間「味噌」「塩」「醤油」の各ラーメンが半額とのこと!
おっと、そういう事なら・・・と列に並びました(笑)。
待ち時間は15分ほどでしたが、この日差しの中はキツかった(;´ρ`)。
途中、店の人が団扇をくれたりしたので助かりましたが・・・。


そうしてやっと入った店内は、クーラーが効いてて涼しい限り。
私は「味噌ラーメン」を頼みました。
待つことしばし。
来たラーメンはなかなか美味しそうです。
味は、味噌をベースとしながらバター(だと思う)が効いててなかなか美味しい。
以前も食べたことがあったのですが、なんか今日の方が美味しい気がしました(笑)。

オーダーを取る女性は、中国系の方が多かったですね(最近はよくあることですが)。
今日がオープンとあって、お客でごった返していて、
スタッフは慣れないこともあってか、おおわらわ。
ま、そういう点は大目に見ましょう。


そして、注目の価格は・・・ちゃんと半額になってました!
ラーメン一杯315円也!

帰りには、オープニングの3日間は
各日とも先着500名にプレゼントがあるとのことで、
帰りに、お店の生ラーメン(二人前)を頂きました。

半額な上にプレゼントまで・・・申し訳ないですねぇ(*^^*)。
しかし、なんで袋のデザインが”目覚ましテレビ”なのかは不明ですが・・・(笑)。