500円玉貯金

500円玉貯金が貯まったので、銀行に預けに行きました。
10万円分の500円玉ですから、その数200枚!!
いや〜、硬貨の重みで肩凝っちゃったらどうしよう・・・(〃 ̄ー ̄〃)
な〜んて、嬉しい悲鳴をあげるはずが・・・持ってみると意外と軽い。
拍子抜け。
500円玉は1枚7.2gだそうですので、200枚で1440g。
約1.4㎏という事になります。
一番軽い鉄アレイに若干プラスした位の重さ。
まあ、これ位じゃ長時間持ち歩かないと肩も凝りませんやね(^^;。
500円玉貯金で10万円って、「スゴイことを成し遂げた!」感があったのですが、
意外と大したことではなかったようで・・・。
それに通帳に記入されると、
「100,000」と言う1gにも満たないインクで記載されちゃう。
なんか、すごく軽い感じ・・・(´・ω・`)ショボーン