堀江貴文氏の話

はてな市民(正式な市民かどうかは不明ですが)のブログなどを見ていると、
堀江氏の立候補について、面白い推測がありました。
(どこのブログだったか分からなくなったのでTBはしておりません)
堀江氏は当選する気はなく(本業に影響する)、
話題を作って自社のポータルサイトへのアクセスや、
自社株の上昇を狙っているというもの。
なので福岡ではなく敢えて広島での立候補をした。
それは、福岡では”当選”してしまうからだと言う・・・。
まことしやかに語られる”噂の真相”的ネタではありますが、
「落選しても注目は浴びて売上げは伸びる。広告費だと思えば安い」
くらいのことは思ってるかもしれませんね(^^;。


そういえば、他の方のブログで紹介されていた「堀江貴文のお仕事相談Blog」。
どんな質問でも
”自分がやりたいようにやればいいんじゃないですか?”的な答えで終わるのが、
ある意味面白いです(^^)。
(リンク)http://blog.livedoor.jp/takapon_career/