『博多一風堂』

本日の夕食は、『博多一風堂』という博多ラーメンのお店。
今日は、台風が来るせいか余り人が並んでなかったです。ちょいラッキー(^^)。
オーダー。赤丸新味、麺の固さは「ふつう」をチョイス。
(麺の固さには、はりがね・ばりかた・かため・ふつう・やわらかめ、があります)
周囲の人は結構「ばりかた」とか「はりがね」とか
固めを頼んでる人が多かったですねぇ。
確かに「ふつう」では歯ごたえが物足りないかも・・・。
と思いつつ、替え玉頼んだ時も「ふつう」にしてしまったワタクシ(^^;。
何か、二回目の方を固くするのって抵抗があって(笑)。
一回目固めで、二回目は柔らかめがマイ・ベストなチョイスだなぁと思ってます。
関係ないけど、
チャーシューが柔らかくて、旨味があってうまかったですぅ\(T▽T)/。
また来よう。うんうん。