映画『猫の恩返し』

テレビでジブリの『猫の恩返し』をやっておりました。
初鑑賞作品です。
最初、妙にジブリの短編アニメなど流していて
懐かしいなぁ(特に”チャゲ&飛鳥”のアニメ。しかも記憶と違った)と思いながら、
こんなのを沢山流すとは、相当映画が短いのか?と思ってましたところ(笑)、
本当に短かった(笑)。
75分らしい。
話としては、それほどの思想も哲学もなく
それだけに軽く観られて面白かった(特に何か得る事があったわけではないですが)。
猫の描写が軽妙で良かったです(^^)。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

そういえば、劇中でよく猫が放り投げられるシーンがあったのですが
(塀の上から落ちるとか)
みんな普通にボテボテと落ちていたのが、気になりました。
猫ならちゃんと着地しようよ!(笑)