『寿司の美登利』

梅丘に本店があるらしいのですが、そちらには行ったことがありません(^^;。
本日は、カウンターで「超特選にぎり」のセットをお願いしました。
まず、目の前に葉っぱが敷かれます。

これがお皿替わり。
カウンターの向こうで、職人さんの握ったばかりの寿司が
この葉っぱの上に並べられます。
テーブル席では、お皿に盛られて出てきますので
この緑の器はカウンターならでは。


「超特選にぎり」には、カニ味噌サラダ、茶碗蒸し、味噌汁がついてきます。


実はワタシ・・・カニ味噌が苦手なんですが、
ここのカニ味噌は美味しくいただけました。
やっぱ味は物によるのかなぁ・・・。
茶碗蒸しには、ぷりぷりの剥きエビも入ってて美味(^^)。


そうこうしてるうちに、お寿司の第一弾が並べられました。

もう、ネタが大きくてシャリから、かなりハミ出してます(^^)。
しかも、その大きいネタがまた美味しいのです。
この中では、トロが脂がのってて非常に美味。


第二弾が並びます。
こちらもネタが大きいです。

特に、カニ

おいおい!相当ハミ出してるよ!
ってツッコミたくなるくらい(ほとんどは殻ですけど=笑)。


第三弾は、軍艦巻きが仲良く二つ。

実はワタシ・・・ウニも苦手なんですが、
ここのウニは食べられるんです・・・(^^;。
ウニ嫌いのワタシが食べられるんですから、
ウニ好きの人にはたまらないんじゃないでしょうか?


第四弾は、この店の名物”穴子一本にぎり”!!
ふわふわの穴子に、香ばしいタレがかかり、しかもこの大きさ。
名物にも旨いものあり・・・。

手巻きも美味しゅうございました。


穴子と手巻きで「超特選にぎり」のセットは終わりです。
全部で10カンくらいでしょうか?
でも、ボリュームも結構あってお腹は結構いっぱいになります。
これで2100円。
いや〜、これだけ食べてこの値段は激安です。
ネタは大きい、美味しい、この内容にしては安い。
お手軽な値段とは言えませんが、たまの贅沢にはいいお店です(^^)。


今回は、お腹もそこそこ一杯だったのですが、
もう少し食べていたくて、追加のにぎりをお願いしました。

「たこ」と「とびっこ」。
「たこ」は1カン52円。「とびっこ」は忘れましたが200円しません。
気軽に追加できる値段です(^^)。
美味しゅういただきました。
(リンク)http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/