コンサート

人気歌手のコンサートチケットを取るのは難しい(と思う)。
私あまりコンサートに行く方ではないので、
実感としてはあまりなかったのですが、
相方にミスチルのコンサートに行きたいと言われて、
色々調べてみました。


一般発売では、ほとんど手に入らないらしい。
先行発売(ぴあ、e+、JCBなど)も抽選らしい。
ファンクラブは、もう先行予約が始まってるらしい(しかも入会してない)。
ダフ屋は論外。


と言うことで、先行発売を待つつもりだったのだけど、
本日、JTBで
Mr.Children Dome Tour 2005 コンサートチケット付オフィシャルツアー」
なるものが既に発売されていることを知る。
チケット代と
横浜などの地方都市から、コンサート会場までの貸切バス(一応ツアーなもんで)。
これがチケットの先行発売より先に販売されておりました。
まあ確かに、普通にチケットを取る(一人=7,875円)より
格段に割高(一人=13,700円)なわけですが、確実にコンサートには行ける。


取りあえず、これを押さえにして先行予約を試すつもりです。
なにせ、JTBの日帰りツアーは11日前くらいまで
キャンセル料かからないらしいので(^^;。


しかし、こんな日帰りツアーがあるとは知りませんでした。