久々に頭にきたこと

この項は愚痴です。
今日は久々に頭にきました。
今年の5月頃、ある商品の注文があり、その通り手配しました。
その後7月になって客先から注文の変更があり、
変更が可能だったため、その様に手配しメールも関係各部署に入れておきました。
しかし、です。
実際、今月に入ってモノが納入されてみると
変更されておらず、5月に手配した変更前のもので納入されたのです。
当然、客先は激怒。
私が社内の事情を調査した結果、
私がメールを送った、ある部署の課長が何もしてなかったために
何の変更もかからなかったことが判明。
何か事情があったのかと思い、その課長に電話してみると・・・
「メールなんかで連絡してもダメだ。営業のフォローが足りない」
と言われました・・・。
そうなのか?(−.−)
フォローってのは、バックアップであって、
まず第一の所管部署が動かなかったのは、その部署の責任じゃないのか?
フォローがないから動かなかった(メールは送っている)という理屈が通るのか?


入社したての頃の私だったら、その場で喧嘩してたでしょうけど、
最近はもその気力もなくなったのか、
「後で、上司と相談して連絡します」
と、言う手を使うようになりました(^^;。
この日、上司は休みでしたので、明日以後の調整です。


しかし、人の連絡を無視しておいて「フォローが足りない」と言う、
そんな理屈が通るようなら、こんな会社は辞めてやる。
少なくとも営業なんかやってられるか。