iPodが届いてしまった

こう書くと誤配送のように聞こえますね(^^;。
いや、私が注文したことは間違いないんですが・・・。


実は、友人のNがiPodを買って、
それが旅行先でデジカメ写真のバックアップが出来て*1
なおかつカラー液晶を搭載しているため、取り込んだ写真を
iPodで見ることが出来ると知った時から、iPodに非常に興味を持っておりました。
(音楽プレイヤーとしての役割は、私にとっては二の次です=笑)


そんな時、動画対応*2iPodが発表され、
非常に心動いていたのです。
ネット通販大手のAmazonで、仮に注文を出してみたところ、
「配送予定日 11/14-11/30」
と表示されました。
あ〜、iPod・nanoの時も品薄状態で納期がかかったらしいから、
今回も随分と時間がかかるのね・・・と思い、注文をそのまま放置しておきました。
Amazonは、商品が梱包・発送されるまでは無料でキャンセル可能ですし*3
気が変わったら、キャンセル入れればいいや・・・
11月半ばまでに決めればいいんでしょ・・・
と、そんな気持ちでおったわけです(笑)。
ところが!
そんな浮ついた気持ちが伝わって
「コイツには早く納品して請求してやれ」
という謀略があったのか(あるわけない)、
10月25日になって、Amazonから
「商品を発送しました」の奇襲メールが・・・。
1ヶ月弱も前倒し?!
は、早ぇ・・・(^^;。


もう発送しちゃったモンはしょうがねぇ!
こっちも肝据えて使ってやらぁ!
と、気前ののいい江戸っ子を気取りながら(全然江戸っ子ではありません=笑)、
こういう経緯で、iPodユーザーになりました。


友人のNがハマったという、初期設定は
幸い、私のパソコンがWindows XP SP2、USB2.0と規定の機能はクリアしており、
マニュアルがほとんどない、という話も聞いていたので、
それほど驚かず(元々マニュアルを読むほうでもありませんが=笑)、
ごく淡々と使えるようになりました。
立ち上がり時、動作が不安定になり、一度リセット作業(^^;。
これが噂のマックの呪縛か・・・?
使用レポートは、また後日・・・。m(_ _)m

*1:それまではノートパソコンを持ち歩いておりました

*2:テレビが録画できるわけではありません

*3:到着後でも8日以内、未開封、返送料負担などの条件で返品は可能です