音楽の話

先日TSUTAYA以外で借りたDef Tech。
(なぜかTSUTAYAには置いてありません。インディーズだからかなぁ?)

Def Tech

Def Tech

最初聴いた時は、それほどピンと来なかったのですが、
リズムが簡単だからなのか、ながら聴きによく聴いております。
でも軽快なリズムとは違って、歌詞は結構ヘビーですね。
(日本語歌詞部分のみ。英語部分はほとんど分からず=笑)

今の今の今まで 女性は差別されてて
耐えて 堪え我慢して
乗り越えてきた流れ
変える時が来たんだぜ 今顔を上げて立ち上がれ
腕高く掲げ 女であることに誇りを持て
(♪Qality Of Life)

なんか80年代のフェミニスト運動みたいな感じですが(笑)、
こういうことを歌詞にしてるのって余り無いので
もそっと、じっくり聴いてみようかと思います。


またTSUTAYA半額レンタルをやっていたので、
ムショーに聴きたくなったガンズを借りてきました。
なつかしー。

Greatest Hits

Greatest Hits