NW-A608

前日届いたネットワークウォークマンを開梱。
まずは、メタリックなバイオレット色の箱がお目見え。
今回のウォークマン・タイプAのタイプ色です。

これが外箱のようで、これを開けると
中から黒いボックス(化粧箱)が登場!
今までの家電製品とは違って、ちょっと高級感あり(^^)。

中に入ってたのは、本体(バイオレット色)、本体と同色を配したヘッドフォン、
ヘッドフォン延長コード、USBケーブル、キャリングポーチ、
音楽管理ソフト「CONNECT Player」のCDなど。
本体は、MADE IN CHINAな模様。

本体を動かしてみて驚いたのですが、すでに曲が入っています!!!
音楽プレイヤーを買ったら、曲が入っていたってことは初めてで、
これはオマケなんでしょうかね(^^)。
ちょっとしたサプライズ。
ちなみに、入っていたのは、

  • Feelin' Hypnotized(Kaskade Mix)/Colette
  • Dance Karate/Paperface 

いすれも洋楽で軽快な感じ(^^)。
普段聞かないジャンル(洋楽)なので、ちょっとトクした気分。


本体の色はバイオレットですが、
以前持っていたオーシャンブルーと似ています。
ちょっと鏡面っぽくなっていますが。

この鏡面っぽいのが曲者で、
以前持っていたオーシャンブルーよりも
有機ELディスプレイが見えにくくなっています。
もう昼の屋外では、ほとんどディスプレイの意味がありません(^^;。
これじゃぁ、まだ単色液晶の方が良かったのでは・・・?


それ以上に問題だったのは、
今回のウォークマンAシリーズ用に作られたという「CONNECT Player」。
インストールは出来たのですが、起動できません(T_T)。
一応、ソフトの必要条件は満たしているはずですが・・・。
インストールは出来るんです。起動しないだけで(笑)。
何度再インストールしても同じ。
「tinyhttp.exe」に問題がありそうですが・・・なんだろう???
とりあえず、前のソフト「Sonic Stage」から音楽は転送できましたが・・・。
外出予定があったので、午前中はここまで。
夕方にサポートに電話してみることに。
あ〜、なんかiPodの時と云いWalkmanと云い
携帯音楽プレイヤーに関しては、サポートに電話ばっかりかけてるなぁ・・・。